SSブログ

ロッテリアの木曜新作って、やっぱりマックを意識してるんだろうなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、ロッテリアでバジルタルタルエビバーガーを食べてきたよ。
…昔のロッテリアって、材料全部一緒で挟む順番を入れ替えただけで
新作って言い張ってた時期があってさあ、その頃と比べると、
最近はちゃんと新レシピで勝負してきてるから、好感持てるよね(苦笑)。
今回はタルタルソースにバジルが混じってるわけだけど、
さすがに普通のタルタルと比べるとちょっとクセがある感じ。
でも、このクセがミソで、普通のタルタルだと消しきれない、
エビ独特の臭みをほぼ完ぺきにシャットアウトしてるんだよね。
「消せないなら相殺すればいい」っていう、ノイズキャンセルと同じ考え方だねー。
でも、言うほど好みが分かれる味なわけじゃなくて、
そんなにバジルも好きなわけじゃないあたしでも
ほぼ問題なく食べられるし、いいんじゃないかなあ。
てか、あたし的にはむしろ、タルタル内の妙にシャキシャキしてる生タマネギが
気になっちゃって。(苦笑)
普通のエビバーガーなんてずいぶん食べてないから、レシピが変わってるのかもだけど
昔のエビバーガーはこんなにタマネギシャキシャキ入ってなかった気がするな。

去年の後半くらいから、ロッテリアは当日更新じゃなくて
ちゃんと事前に新メニューを掲載してくれるようになったよね。
あたしがさんざん文句言ってたの、見てくれたのかな?(笑)
ともあれチェックしやすくなって、それだけでも評価アップだなー。
来月はハニーマスタードグリルチキンらしいけど、
あれ?去年あたりロッテリアでそんなメニュー食べたような?って思ったら
やっぱりそうだ!ただし、前回は竜田揚げにタレをかけた感じだけど、
今回はグリルチキンっていうところが最大の差かな。
クリスマスのチキンみたいな照り焼き風味になるのかな?
ちょっと楽しみい。

さあてと、今日もずいぶんと夜遅くなっちゃったから、ここまでにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]