SSブログ

そもそも譜面とリズムが違うのもちょっと納得いかずー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
何気に一年以上ぶりにすぱろぼImpact再開した
エディス日記ですよー。
…やー、やろうやろうとは思ってるのですけど、
なかなかまとまった時間が取れなかったのですよねー。
しかもいま、バニング大尉に「魂」覚えされるべく全滅プレイ中ってのが
一番モチベーション削いでる理由だったりー。
まあ、ほんとにぼちぼち、1ターンずつでも進めないと終わらないですからねー。

でで。
先日、3DSで、シアトリズム ファイナルファンタジーの体験版をDLして遊んでみたのですけど
私が音ゲーやらない、ってことを差っ引いてもなんか微妙に面白くないようなー。
FF1のフィールド音楽とか、そういうのには惹かれますけどねー。
おもちゃ屋さんのデモを見る限り、FC時代、SFC時代の画像をムービーで見られるようで
その辺は確かに魅力的ではあるですけど…まあ、実機でやれば済む話でー。
せめてスライド関係の操作がもっと甘くなってくれれば、というより
むしろ、サイキックフォースみたいに「方向問わずスライド」にしてくれればー。
私のやり方が悪いのか、タイミングあってるはずですのに、
相当意識しないとそこでチェインが途切れちゃうのですー。
この手のゲームでリズムに乗って遊べないのはやっぱり面白くないですので、
そこは純粋にタイミングだけで判定してもらえないかしら、とー。

つっても、もう発売3日後ですので無理ですけどねー(笑)。

さてさて、最近3DSのDL系ソフトのラインナップが微妙すぎて
欲しいのがないのにしょんぼりしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]