SSブログ

シャニー攻め立て師匠きてー(切実 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
プレステミニよりサターンミニが欲しいです
エディス日記ですよー。
あと、ファミコンミニもそうですけど、今更ソフトが手元に残ってない人向けに
ゲーム内蔵するのはいいとして、当時のソフトで遊べる仕組みを用意して欲しいですよね。
PARみたいにイメージ保存しろ、までは言いませんのでー。

でで。
FEヒーローズで今日から復刻した舞踏会ガチャ、
去年の実装時から欲しかった舞踏会オリヴィエをなんとか引けましてー。
…オーブ100個くらい使ったうえ、HP↑防↓っていう微妙な個体でしたけどね。
まあ、元から無属性ミッションこなす際の踊り子として欲しかったのでまあいいのです。
具体的なスキル構成は週末までにゆっくり考えるとして、
武器は紫煙の暗器にした方がいいような気がモリモリしてまして…どうしましょうね?
私、基本は武器は初期に持ってるもので活かしてあげたい人なので
ちょっと迷ってますー。
※例外としてソフィーヤをラウアレイヴンにしてたり
 こないだ☆410凸オリヴィエの武器をキラー鍛にしましたし、
 勇者の弓を持った弓リンとかも作りましたので、全否定してるわけじゃないです。

さてさて、ついで?に出た☆4ラガルトも育てないとですね、と思ってみつつ
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-20 01:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにスタースクリームは第一話からこのスタースクリームめが!な大活躍でー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ほぼ一週間遅れで先週のルパンを見たのですけど
デカメロンが出てたり隠れ家がカリオストロ城だったりと
なんちゃってルパンファンでもびっくりの演出にびっくりしてました

エディス日記ですよー。
後で答え合わせで検索しましたけど、やー、やっぱりファンの人は全部わかるんですね…
自分のなんちゃってぶりがお恥ずかしいー。

でで。
なんかもう、ついかっとなって、としか言いようがないのですけど、
唐突に初代トランスフォーマー&2010のBDボックス買っちゃいまして。
や、全100話近く+劇場版込みでお値段1万円ちょいならお買い得ですよね。
※私、大昔の日記に書いた通り、LDボックス10万円以上で買いましたからね…。
改めて第一話をちらっとだけ見てみたのですけど、
モブの人間キャラが防護服もなしに「おい、原発が壊れてるぞ」みたいな台詞言ってて
思わず吹き出しちゃいました…おおらかな時代というか大雑把というか、
まあその辺含めて初代トランスフォーマーの魅力ですよね(えー

流石に全話見直してる暇はないので、ちょいちょい見たいところだけつまみ食いですかね、
と思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-19 01:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

カールスJrは週末あたりかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずはファーストキッチンのとろ玉牛すき焼きバーガーの続きで
並盛と大盛を食べてきたよ。
…で、しょっぱなから謝らないとなんだけど、
こないだ特盛を食べた時に、
半熟卵を直接バーガーに投入した方が食べやすいかも?
って書いたけど、全然そんなことなかった!
味は偏るし、つるっと落ちそうになるしでいいこと何にもなかったよ…
これだったらすくいづらいのを覚悟で器からスプーンでかけた方がマシだったね。
ただ、どっちにしても食べづらいのは間違いないし、
もし次回もあればもう一工夫して欲しいところかも。…ない気もするけど。
で、気になるお肉の量だけど…
並盛はもうこれ以上なくらい少ない感じ。
断然キャベツの方が多いんだよね…まあ、濃い味だからそこまで変な味じゃないけど。
逆に、大盛はなんか特盛よりも多かった気がする…これ、相当作る人に依存してない?(苦笑)

結論としては、味を知るだけなら全然並盛で十分かな。
見た目は寂しいけど、あの程度の肉量で特盛に+300円出すくらいならセット頼もう!(泣)

で、ついでと言ってはなんだけど、
The3rdで久々にスイーツバーガーを食べてきたよ。
因みに今回は栗で、これもおいしかった!
欲を言えば、細切れでもいいけど栗の実が入っててくれると嬉しいんだけどね。
で、今回食べて確信したけど、スイーツバーガーは欲張って組み合わせを注文するより
単品で頼んだ方がおいしい!皆さんも多分迷うと思うけど、
心を鬼にして一番食べたいのを頼むといいと思うよ。

最後に、バーガー情報…なのかな?
ロッテリアでクリスマスメニューの注文が始まったみたい。
バーガー的には久々?のロッテリアスライダーが含まれてて、
プチてりやき、プチ絶品チーズは継続で、それぞれベーコンプラスしたのが追加。
プチえびはリストラされたみたいだね。
…まあ、注文してまで食べようとは思わないからこれはあたし的にはパスするけどね。
※食べたい時にふらっと入って食べるのがファーストフードだよね!

さてと、とりあえず今回はこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-18 00:29  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

というかマリキータマン強すぎですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずFEヒーローズでピックアップガチャでセリカ(今更)引けましたけど
速さ下げだったというエディス日記ですよー。
…こ、これは…火力は過剰なくらいなので寧ろ攻撃下げよりきつい…orz

でで。
今日は二週間ぶりにキン肉マンの更新があったわけでー。
まあ、前回のヒキ的にゼブラの逆転だと思ってたのですけど
なんか普通にやられてないです?
というか、真インフェルノをそのままもう一回出すとは思わなかったですよ。
先週黒ゼブラと和解したりいろいろあったので
運命の王子初の火事場のクソ力発動パターンだと思ってたのですけどねえ。
そういう意味ではちょっと拍子抜けというかなんというか…
まあ、ベンキマンも勝ったと見せかけて負けちゃいましたので、
あれで決着したように見えて、来週なんとかして相打ちに持ち込む、
とかあるかもですけど…じゃないとちょっと前回・今回の展開が蛇足すぎますしー。

さてさて、例によってまた来週までワクテカしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-17 01:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

明日は雨降らないよね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずはココイチのスパイスカレー THE骨付きチキン
レッドオニオンのピクルスから。
最初に思ったのは、あれ?こんなにサラサラしたカレーだっけ?ってこと。
これまでに二回くらい食べたけど、ここまでルーがサラサラしてたかなあ?
あと、骨付きチキンがかなり柔らかくて
スプーンでほぐして食べられるくらいなんだけど
そのせいでお肉食べてる感が薄めかなあ。
食べやすいのはポイント高いんだけど、この辺は二律背反だもんね。
総評としては、ココイチ感は薄いけど結構おいしかった!かな。

あ、レッドオニオンピクルスは、このカレーに混ざるとよくわからない感じだったよ。
言われなきゃ福神漬けと勘違いするレベル。

で、次はフレッシュネスのクラシックマッシュルームチーズバーガー
先に言っちゃうけどこれおいしい!おいしかったよ!!
クラシック系は久しぶり?だけど、相変わらずパティもバンズもおいしいし、
チーズもおいしい!!
これがおいしすぎてマッシュルームとポルチーニソースがそこまで目立たないのと、
グリーンカールがそこまでこのレシピと相性よくないのが残念ではあるけど
とりあえず9月に食べたバーガーでは今のところこれが暫定一位!!って感じだし
ぜひ食べてみてほしいなあ。
因みに、バーガーラップの中に残ったソースをなめてみると
ちゃんと味自体は濃いいからね。あくまでもバンズとパティがおいしすぎるだけ。

ふう、とりあえず今日はこんなとこかなあ。明日・明後日も行ける範囲で行ってくるから
また報告を待っててくれるとうれしいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-16 03:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日も雨だけどいろいろ行かないと… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは、行ってきたよサンテオレ日本大通り店。
で、新メニューだけど…やっぱりなかった!チキンタツタのままだったよ。
…なんかコレ、よくない傾向な気がしてきたけど…大丈夫かなあ?
で、しょうがないから帰ろうかなあ、って思ったんだけど、
そこではた!と気づいたのが、ここから最寄りのJRの駅から根岸線にのれば
港南台にいけちゃうじゃん!ってこと。あたし冴えてるぅ!
…むしろ自爆してる気もしなくもないけど(苦笑)、
そのままいそいそと行ってきたよ。
最近増えて気がするフードコートタイプのお店で、
ちゃんとマッシュルームメルト系も扱ってたね。
でも今回は注文するはもちろんBBQプルドポークバーガーだからね。
こないだ原宿で食べたマッシュルームメルトと比べると、
こっちの方がプルドポークが分かりやすいね。
先ずブリオッシュにしたのは正解で、バンズのバター風味とあってる気がするよ。
トマトもこっちのレシピならいい感じだし、味のまとまりって意味では
こっちをお勧めしたいかな。※あたしが好きなのはマッシュルームメルト版の方だけど…
ただ、おいしかったんだけど、ちょっと残念なのが
肝心のプルドポークが全然ビーフパティに勝ててないんだよね。
この辺は次回までの課題かも。

もうひとつ報告するのが、ファーストキッチンのとろ玉牛すき焼きサンドの特盛
こっちもおいしいはおいしいんだけど、先ずはすき焼き部分の特盛感のなさは
ちょっと擁護できないかな。ねぎの比率の方が高いし。そもそも具の量も少ない感じで
3倍特盛でこれだったら素の並盛はどんだけ少ないのか?ってちょっと怖くなっちゃう。
あと、温泉卵がついてくるんだけど、説明通りこれをそのまま器に投入して
スプーンですくってバーガーに挟もうとすると、全然うまくいかないのも残念かな。
まだあたしは試してないけど、これだったらまるっと直接突っ込む方が良かったんじゃ?って感じ。
これは次回試してくる予定だから、気になる人は一寸待っててね。

さてと、最後に新作情報かな。
9/13(木)
 ・スーパーベーコンアンガスバーガー …カールスJr

なんかいつものアンガスバーガーのベーコンを差し替えただけなような気もしなくもないけど
ある意味カールスJrっぽいってことで。
都内(つーか秋葉原)だから寄りやすいのもありがたいね。そのうち行ってこよう、うん。

流石に今日は遠出に遠出を重ねたから疲れたなあ。
明日午前中にエディスおねえちゃんの用事に付き合って起きなきゃなんだけど
寝過ごしちゃわないかな?ってな感じで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-15 04:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2019年予定ですか…ちょっと待ち遠しいですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
超可動ガールズ一巻届いたのでさっそく読破しました
エディス日記ですよー。
因みにアニメ化はちゃんと前作(超可動ガール1/6)からするそうで
楽しみですねー。

でで。
最近めっきりゲームの新作情報に疎いのですけど、
なんかフライングパワーディスク2が出たり、
フェアルーン・神巫女のスキップモアの新作トランシルヴィが出たりするらしいですね。
FPDは初代もスイッチで出てくれるらしいですし、
これを機に更にプレイヤー層が増えてくれるといいなあ、と思いますよ。
トランシルヴィはどうやらメトロイドっぽいのでこれまた楽しみですね。
…まあ、その前にフェアルーンオリジンをクリアしたいですけど…orz

さてさて、とりあえず今回はすぱっとおしまいってことでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-14 02:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

はーやーすーぎーるー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
うう、みなさんこんばんはぁ…
ちょっと?元気ないけど、とりあえずあたしのくいしんぼ日記
いってみよう、おー。

今回報告するのは、昨日日記に書いた
ファーストキッチンウェンディーズの原宿竹下通り店
…原宿駅で降りるの、久しぶりだなあ。
もう表参道店が無くなって5年も経つんだねえ。
でも、もっぱら表参道口から降りてたから、
竹下通り口使ったのなんてほとんど初めてレベルかも。
お店はすぐ見つかったし、じゃあ今回もマッシュルームメルトを食べよう!
って思ったら、なんか新作出てるし!!
※因みに家に帰って調べたら、案の定ファーストキッチンでも新作来てたね。

9/13(木)
 ・マッシュルームメルトBBQプルドポークバーガー
 ・BBQプルドポークバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ
 ・とろ玉牛すき焼きサンド(並盛/大盛/特盛) …ファーストキッチン

まあ、この時点でもううへえ、ってなってたんだけど、
トドメだったのが西国分寺店オープンのお知らせでさ。
なんでこう郊外から増やすのかなあ…orz
あたしみたいなアホなことしてる人は少ないだろうし、
別に新規出店が被ったっていいんだけどね。
流石にもう今月は行けないよー。来月にするよー。

因みに今日食べたのはマッシュルームメルトBBQプルドポークバーガー。
プルドポークってなんだろ?って思ったけど、
食べた感じはビーフシチューの柔らかく煮た牛肉っぽいというか、
ちょっとコンビーフぽいっていうか…あ、でも一番近いのはシーチキンな気がする。
※食感って意味ね。味は違うよ!
ただ、BBQソースで煮込んだってわりにはBBQっぽくなくて
その辺がビーフシチューっぽく感じたのかも。
まあ、あたし的には食べやすくていい感じかな。
ただ、トマトはいらないかも…食感的にも味的にもちょっと浮いてる気がしたよ。

さてと、今日はこんなところで終わりにするんだけど、
明日、ホントにどうしようかな…フレッシュネスも来てるわけだしね。
ちょっと考えないとなーって。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-09-13 02:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丼太郎とかも行きたかったなあ(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

とりあえず明後日木曜日…じゃなかった!
暫くは新作バーガーがないかなーって思って
今日は久々に松屋に行ってきちゃった。
お目当ては焼き牛めしで、復刻メニューってことは、
多分チカラめしが流行った頃にやってたんだろうね。
※あたし、そのころのは食べたことなかったんだけど
で、食べてみたんだけど…うーん、これだったらチカラめしの方がマシだなあ。
確かにチカラめしはかつてほどのおいしさではないけど、
お肉少ない、お肉硬い、あんまりコチュジャンと味があってない、と
正直いいとこなしだったよ。
強いて言えば、お肉の脂とコチュジャンのついたご飯は
焼肉食べるときのご飯みたいな味であたしは嫌いじゃないよ(笑)。
でもそれだったらやっぱ焼肉で食べたいよ。

で、新作情報なわけだけど、
9/12(水)
 ・クラシックマッシュルームチーズバーガー …フレッシュネス

9/21(金)
 ・肉厚チーズハンバーガー …ロッテリア

あとは新作じゃないけど、やっぱり明日(9/12)から、
原宿にファーストキッチンウェンディーズが新規開店らしいね。
…んー、短い平和だったねえ…

明日とりあえず原宿に行ってみて、フレッシュネスは週末あたりかなあ…?
ってなざっくり計画をしてみつつ、今日はこの辺かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-12 01:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガルフォードはいましたけど半蔵さんは見えないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんとなーく、妙に疲れが取れてないような気がしてます
エディス日記ですよー。
…んー、別に土日もがっつり寝ましたし、いつもと何が違うのかしらー?
まあ、そんなわけで今日はさっさと休んじゃいますかね?

でで。
日記もぱぱっと書いちゃいますけど、サムスピの新作が来年出るそうでー。
私、アーケード版のサムスピはポリサムx3含め一応全部クリアしてるのですけど、
なんていうか、ポリゴンがリアルになればなるほどサムスピっぽくなくなるっていうか…
まあ、2Dでも天下一剣客伝は全然サムスピじゃなかったですけど(苦笑)。
今となっては2Dドットで格闘ゲーム作るなんてコスト的には厳しいのかなあ、と思いつつも
旧SNK時代の「触って面白いゲーム」になってるといいなあ、とは思います。
※私、KOFもサムスピもCPU戦クリアだけ目的で遊んでますので
 対戦バランスとかはあんまり気にしないのです…。

さてさて、そういえばティザーサイトにはコンシューマともアーケードとも書いてなかったですけど
多分PS4なんだろうなあ、と達観してみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-09-11 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]