SSブログ

明日も雨だけどいろいろ行かないと… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずは、行ってきたよサンテオレ日本大通り店。
で、新メニューだけど…やっぱりなかった!チキンタツタのままだったよ。
…なんかコレ、よくない傾向な気がしてきたけど…大丈夫かなあ?
で、しょうがないから帰ろうかなあ、って思ったんだけど、
そこではた!と気づいたのが、ここから最寄りのJRの駅から根岸線にのれば
港南台にいけちゃうじゃん!ってこと。あたし冴えてるぅ!
…むしろ自爆してる気もしなくもないけど(苦笑)、
そのままいそいそと行ってきたよ。
最近増えて気がするフードコートタイプのお店で、
ちゃんとマッシュルームメルト系も扱ってたね。
でも今回は注文するはもちろんBBQプルドポークバーガーだからね。
こないだ原宿で食べたマッシュルームメルトと比べると、
こっちの方がプルドポークが分かりやすいね。
先ずブリオッシュにしたのは正解で、バンズのバター風味とあってる気がするよ。
トマトもこっちのレシピならいい感じだし、味のまとまりって意味では
こっちをお勧めしたいかな。※あたしが好きなのはマッシュルームメルト版の方だけど…
ただ、おいしかったんだけど、ちょっと残念なのが
肝心のプルドポークが全然ビーフパティに勝ててないんだよね。
この辺は次回までの課題かも。

もうひとつ報告するのが、ファーストキッチンのとろ玉牛すき焼きサンドの特盛
こっちもおいしいはおいしいんだけど、先ずはすき焼き部分の特盛感のなさは
ちょっと擁護できないかな。ねぎの比率の方が高いし。そもそも具の量も少ない感じで
3倍特盛でこれだったら素の並盛はどんだけ少ないのか?ってちょっと怖くなっちゃう。
あと、温泉卵がついてくるんだけど、説明通りこれをそのまま器に投入して
スプーンですくってバーガーに挟もうとすると、全然うまくいかないのも残念かな。
まだあたしは試してないけど、これだったらまるっと直接突っ込む方が良かったんじゃ?って感じ。
これは次回試してくる予定だから、気になる人は一寸待っててね。

さてと、最後に新作情報かな。
9/13(木)
 ・スーパーベーコンアンガスバーガー …カールスJr

なんかいつものアンガスバーガーのベーコンを差し替えただけなような気もしなくもないけど
ある意味カールスJrっぽいってことで。
都内(つーか秋葉原)だから寄りやすいのもありがたいね。そのうち行ってこよう、うん。

流石に今日は遠出に遠出を重ねたから疲れたなあ。
明日午前中にエディスおねえちゃんの用事に付き合って起きなきゃなんだけど
寝過ごしちゃわないかな?ってな感じで今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-09-15 04:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]