SSブログ

ファーストキッチンの新作来そうな雰囲気あるようなないような? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけどね、むむむう。

今回もまたロッテリアのメニュー問題なんだけどね。
お題としては今日から発売の
 ・とろ~り月見の肉厚ハンバーガー
 ・肉厚ハンバーガー
の二つを食べたんだけど…そう。公式サイトのメニューには
 ・とろ~り月見のえびバーガー
 ・とろ~り月見の絶品チーズバーガー
の二つも載ってるんだよね。
今日池袋のロッテリアで食べた時、
この二つは確か店頭メニューに載ってなかったんだよね。
追加トッピングしろってことなのかもだけど、
こないだの絶品ベーコンチーズワイドといい、ロッテリアは情報適当だね…

まあとりあえず前者2つの感想ね。
先ず全般的なところで、ソースが安直なデミグラソースじゃなくて
タマネギベースの和風ソースになってるのがあたし的には好感触。
いっそおろしソースでもよかった気がするな。
※あたし、しそ+おろしハンバーグが最近のお気に入りだったりするから…
で、以前の肉厚と比べてパティのサイズも分厚さもだいぶ減ったような気がする。
まあ、食べやすいっちゃあ食べやすいんだけど…

肉厚ハンバーガーの方は及第点の味だと思うし、
月見の方はまあ、タマゴなくても成立してる味だからおまけみたいなもんかな。
※これまた知ってるかもだけど、あたしは目玉焼きは黄身まで
 しっかり固めて欲しい派だからね。
超お勧め!とまではいかないけど、悪くないってところかな。

さてと、明日は残りの二つを食べてくるかなあ、って思ったけど
ぶっちゃけこれ、普段のメニューに卵トッピングしただけだよね?
って微妙な気分になりつつ、今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


…おっと忘れてた。最後に久々?のバーガー情報をどん。

9/13(火)
 ・じゃじゃ味噌チキンバーガー シャキシャキねぎのせ
 ・パリパリれんこんチキンバーガー 甘辛だれ …モスバーガー
 ※よかった…どうやら12バージョンはなさそげだね…orz
   でもこれ、ライスバーガーの方がよくない??


2016-08-19 02:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]