SSブログ

因みに明日はモスだよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
セルフ地獄のロード絶賛展開中な、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まあ、ここ二週間くらい(お盆の時期)はまともな新作情報がないことをいいことに
ほぼ毎日ハンバーガーを食べようっていう感じなんだけどね。
こらそこ!7月からそうだったじゃないかって言わない!!
新作バーガーじゃなくて、高級志向バーガーの残りを減らして行こうって話なんだから
あたし的には目的のベクトルが正反対なんだからね!

で、今日行ってきたのはクラウンハウス。
チキンクラブハウスサンドを食べてきたよ。
サンドイッチにしたのは、バーガーは具材バリエーション以外は大体制覇したのと
単純に食べたかったのもあるけど、バーガーよりちょっと量が少ないかも?って
後ろ向きの理由もあったんだけど…甘かった!
サンドイッチで一番お値段が高いだけあって超ボリューム満点だったよ(苦笑)。

で、感想だけど、まあおいしかった!
具材はレタス、ベーコン、トマト、に加えて
チェダーチーズ、目玉焼き、茹でた?鶏肉で、粒マスタードもたっぷり。
先々月書いた通りパンがごっついおいしいんだけど、
これだけの具材に負けてないってのはすごいよね。
ほかの具材も一通りおいしいけど、ちょっと残念なのが鶏肉。
一応主役のはずなのに、ちょっと味が薄めで目立ててないんだよね。
例えば皮付きの鶏を素揚げしてパリパリにして食感を変えるとか、
もうちょい塩胡椒でローストしたり、同じ茹でるにしても塩ゆでしたりとか
もう一工夫欲しい感じだったね。
まあ、さっぱり風味の方が好きな人もいるだろうけど…

ってなわけ?で、チェックが漏れてたのも含めてバーガー新作情報を。

?/?
 ・デラックスモスバーガー ダブルトマト
 ・デラックスモスチーズバーガー ダブルトマト
 ・とびきりハンバーグサンド<大盛りレタスとトマト> …モスバーガー
8/18(木)
 ・肉厚ハンバーガー
 ・とろーり半熟月見の肉厚ハンバーガー …ロッテリア

デラックスモスは、トマトの産地でそれぞれ↓の期間限定
 2016/06:奈良
 2016/07:千葉、青森、群馬、栃木、山形
 2016/08:福島、広島、岐阜
 2016/11:静岡
 2017/01:沖縄
とびきりレタスは、レタスの産地でそれぞれ↓の期間限定だって。
 2016/05:茨城
 2016/06:群馬、栃木
 2016/07:岩手
 2016/09:岡山、鳥取
 2016/10:茨城
 2016/11:静岡
もう過ぎてるじゃない!って言われても知らないよー。そもそもモスの告知が7/21なんだし!
つーか、あたしは頑張っても千葉くらいしか行けないし…(しかももう終わってるし)
しょーがない、あたしはこれはパスするしかないね…orz

ロッテリアの方は、「秋の訪れを…」とか書いてあるけど超真夏だよ!
せめて残暑厳しくても9月にしといたほうがよかったんじゃ…?
あるいは目玉焼きを金メダルに見立てるとか。
え?マックの二番煎じ??ほら、そこは昔ロッテリアのお家芸だったってことで。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-08-08 02:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]