SSブログ

カルビーとコラボするヒマあったら、本家ロッテともっとコラボすればいいのにね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は予定外のあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回は、なぜかフライング販売してた1129シリーズの
神戸牛ハンバーグステーキバーガーと、
これまたフライング販売してたかっぱえびせんバーガー
…や、1月はロッテリアがおとなしいなあ、とは思ってたけど、
まさかまとめてくるとはねえ。久々?の直前告知だったし。
※てか、昨日も見てたはずなんだけど、おかしいな…??

神戸牛の方は、まあ普通においしかったけど、
たまたまなのか、レタスがこれまでにないくらいチャチかったなあ。
お肉もそうだけど、こういうのは野菜も気を使って欲しい感じ。
あと、リンクには書いてないけど、お店の広告には「ラグーソース」って書いてあって
家に帰ってから調べてみたら、「材料を細切れにして煮込んだソース」ってことみたい。
まあ、いつものデミソースとしか思えなかったけど(笑)。

かっぱえびせんの方は…んー、先ず、衣のかっぱえびせんが焦げっぽい感じ。
良くとれば香ばしいんだけど、あたしは一寸気になっちゃったかな。
別にかっぱえびせんの形は無理に残さないで、粗挽きくらいで使えばよかった気がするなあ。
あと、桜エビ入りタルタルソースがエビっぽすぎで、何が主役かわかりづらい感じ。
あくまでも主役は海老カツなんだから、タルタルは引き立て役に徹するのがいいと思うんだけど。
味自体は悪くはなかったけど、味のバランスは通常のえびバーガーの方がいいかな。

まあ、両方とも味だけみればおいしい部類だと思うよ。
かっぱえびせんの方は珍しいから食べてみるのもいいと思うけど、
流石にえびバーガーと比べるのはかわいそうだから、あくまで単品として評価してほしいなあ。

ってところでとりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-01-28 03:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]