SSブログ

一番の目標は日記の更新時間を早くすることのような…(ええーっ!? [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png4133261.jpg
皆さん、明けましておめでとうございますー♪

lkahb_riza_mini.png
いよいよ2015年が始まりましたね。
とはいえ、今のところこれといった予定などはないのですが…(苦笑)

hp_edith_mini.png
イベントと言うのとは少し違いますけど、
実は、私達義姉妹が一緒に暮らすようになって今年でちょうど10年になるのですよね。
このブログを始めたのはその約1年後ですけど。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
確かに…長いようであっという間の10年でした。

nanai_mini.jpg4123681.jpg
まあ、その間あたしたちは年齢そのまんまなわけだけど。
その辺は乙女の秘密ってことで、突っ込まないでくださいってことで(笑)。


lkahb_riza_mini.png
さて、毎年恒例ですが、2014年を振り返ってみて、どのような年だったでしょうか。

nanai_mini.jpg4123751.jpg
あたしは本気でたいへんだったなあ…ほら、消費税増税で。

lkahb_riza_mini.png
確かに。家計を預かるナナイとしてはなかなかに厳しい年だったのですよね。
私がもっと良い狩場で稼げればよいのですが…

nanai_mini.jpg4123805.jpg
へ?ちがうよ、そんなんじゃなくて…
消費増税に伴って、バーガー屋が各社メニュー入れ替えが多くてさ…
特にドムドムはおととし11月から3回は改訂したからほんとに大変で…orz

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、そういう話なのですか…

hp_edith_mini.png4133488.jpg
私はおしごとの出先が二回変わったのが大きいですかね。
変わるたびに起きる時間が早くなって、結局6時半起きなのですよねー。

nanai_mini.jpg
そのくせ、寝る時間は変わってないもんねぇ、お姉ちゃん。

hp_edith_mini.png
やー、努力はしてるのですけどね。
後は、寝落ちてることも増えましたけど。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それもあまり誉められた話ではないですね…。

hp_edith_mini.png
後は、wiiU買うつもりが結局買えなかったことですかね。
やー、本気で買うつもりだったのですけどね…
でもまあ、来年こそはきっと…ゼルダの発売日が決まるか
今は見えないFEもしくはメトロイドの情報が入ってきさえすれば
喜び勇んで買いますよー。
あ、メトロイドはプライム系は除きますよ。あと、FE&ペルソナもとりあえず勘定外ってことでー。

lkahb_riza_mini.png
そういえばそういうことも仰ってましたね…
義姉様はアクションゲームはあまり遊ばず、主にRPGとSLGがメインですから
今の据置機のラインナップはあまり肌に合わないということでしょうかね。

hp_edith_mini.png
はいな。PS4も、黒いツインタワーが発売中止になったら買うですよ。
XBOX ONEは…相変わらず未定ですかね。基本洋ゲーしかないわけですしー。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
またそういうニッチな理由で…
因みに私としては、年頭の都知事選と、年末の衆議院選が大きかったですね。
私はまだ選挙権がありません(一応、18歳です…)ので、
実際には投票はできませんが、国や都の将来を考えるいい機会だったと思っています。
エディス義姉様としては、それらの選挙はどうだったのですか?

hp_edith_mini.png
そうですね、せっかくなので真面目に答えちゃいますけど、
特に衆院選はもう少し野党に頑張ってほしかったですねー。
過半数を取れ、とは言わないものの、与党が丁寧な政治をしないと
法案を決められない、くらいの勢力が欲しかったですー。
まあ、しょうがないですよねー。
脊髄反射で対案もなく反対反対言うだけの烏合の衆ですしー。

lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
確かに。一朝一夕では変わらないとは思いますけど、
少しずつでも改善していってほしいです。
また、アベノミクスが信任された、というより
受け皿がなく自民に票が入ってることを自民側も自覚し、
今後の政治に活かしていっていただきたいものです。


lkahb_riza_mini.png
さて、ちょっと硬めの話になってしまいましたので、
最後に今年の抱負でも。
私はまた、色々なニュースに触れ、考える機会を多く持ちたいです。
必ずしも正解ではないかもしれませんし、また、すべてのニュースを取り上げることは
出来ないかと存じますが、何でも考えてみることが重要だと思います故。

nanai_mini.jpg4123805.jpg
あたしは相変わらずあれかな、バーガー頑張るってことで。
ところで、前にちらっと聞いたけど、あたしたち同居10年を記念して
どっか行こう的な話はあれは本気にしていいのかな?

hp_edith_mini.png4123681.jpg
いいですよー。
まだ本決まりではないですけど、一応私の中では行く方向ですー。
時期とかも決めてないですけどね(笑)。

nanai_mini.jpg4133187.jpg
おし、それじゃ北海道行きたい!
函館でラッキーピエロ行きたい!!
それがあたしの今年の一番の夢ってことで(笑)。
次は秋出店予定のカールスJrに行くことかな。

hp_edith_mini.png
まあ、100%約束はできないですけど、できればその方向で行きましょうか。
リーザもそれでいいです?

lkahb_riza_mini.png4123681.jpg
はい、私は義姉様、ナナイと一緒であればどこでもいいです。
どこに行くかよりも、義姉妹の思い出の方が大事ですから。

hp_edith_mini.png4133187.jpg
…相変わらずよくできた娘ですー。
ほんとにどこにお嫁に行っても平気ですねー(笑)。
で、最後は私がオチってことで。
さっきも言ったWiiUを買いたいなあ、っていうのもそうですけど、
レトロ格ゲーともっとであって、もっとクリアしときたいですー。
最近はなかなかげぇせんに行く時間が取れませんけど、
私はまだあきらめてませんよ、ホロシアム(笑)。

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
(10年経ってもやっぱり変わらないんだなあ…)


2015-01-01 04:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]