SSブログ

半分寝ちゃってるから、文章変だったらごめんなさい… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
うー、みなさんこんばんはぁ。
結局あたしだけ喉の痛みが取れなくてお休みしちゃった…orz
※エディスおねえちゃんは何とか大丈夫だったよ。
お薬飲んだらこれがめちゃくちゃ眠い奴で、お昼とか夕方もぐっすり寝ちゃって
じゃあ今は眠くないかって言ったら、まあそんなことなくて眠いんだけど(笑)。

ああもう、何書いてるかよくわかんないけど、とりあえず意識があるうちに
とっとと日記日記。
昨日の話になるけど、ウェンディーズでフロスティ:アフォガードを食べてきたよ。
あと、に食べたフリット&チキンが、気づいたらフリット&チキンナゲットに代わってて、
ディップソースが+2…と言っても、もともとナゲットについてたスパイシーBBQソースと
単品売りしてたチーズソースだけど、増えてたからそれも食べてみたよ。
※さすがにナゲットに他の6ソースを合わせるところまでは…
 今回みたいに他に食べるものが少なくて、且つ覚えてたら(笑)ってことで。

で、フロスティ アフォガードだけど、先ず思ったのがナッツが邪魔(笑)。
これ、フロスティと合わせるならコーンフロスト的なやつの方が多分おいしいよきっと。
で、アイス&生クリームの上に熱いコーヒーをかけると、
すぐに溶けちゃうかなー?って思ってたけど、思いのほか溶けないものなんだね。
まあ、その分味が混ざりにくいんだけどさ。
そのせいか、それほどコーヒー味が強いわけでもなく、味のバランスがいいとは言い難いかな。
個人的には、フロスティ チョコみたいな感じで最初からアイスに混ぜ込んでくれると
味が均等になっていいと思うんだけど、やっぱここは「コーヒーをかける」行為が大事ってことなのかな…

あ、チキンナゲットにBBQとチーズ合わせた話はもういいよね。
一応ナゲット+チーズソースはお初の組み合わせだけど、
BBQソースに負けず劣らずおいしかった、くらいで。

ふう、これで来週末くらいまではゆっくりできるかな。
とりあえずこの風邪気味なのを治すの優先して体調を整えとかないとね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2015-01-21 03:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アタル兄さんが登場したりなんかしちゃったりしてくれないですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイの喉の調子が治らないのも心配なのですけど、
実は私も喉が痛いような気がしてます、エディス日記ですよー。
…これで明日の朝熱が出たら、姉妹揃ってダウン…ですかね?
因みに、リーザは元気みたいです。

でで。
そんなわけで私も早め更新を心がける予定なのですけど
ぱっと更新できそうなのといえば例によって肉日記なわけでー(笑)。
でもまあ、とりあえずアシュラマンが今回あんなことになっちゃいましたけど
次回どうなるのか?とか、ゴールドマンとシルバーマンの戦いが、
実は神話の「どっちが強いの?」って流れじゃなかったところとか
色々見どころ満載で実に熱いですー。
これ、このまま負けちゃったら血盟軍唯一の敗北になっちゃいますし、
なんかもうひと波乱あるような気もするのですけど…
まあ、三週間引っ張られただけあって面白かったですー。

さてさて、次回はちゃんと来週更新なので楽しみに待ちましょうかねーってところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-20 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

1129シリーズもあと3回か…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…んー、昨日今日と、なんかちょっと喉が痛い感じなんだよね…
まあ、明日があたし的には結構本番っぽいし、ちょっとでも早く寝れるように頑張らないとなあ。

ってな感じで、さくっと更新してみようかあ。
なんで、ちょっとネタ的には小さ目なんだけど、
ココイチのグランドマザーカレー、今年も食べてきた話でも。
例によってチーズとチーズインハンバーグをトッピングしたけど、
ボリューム的にはチーズインハンバーグはいらなかったかな…ちょっと失敗(笑)。
お味の方は…んまあ、毎年変わらないよね。
ちょっと違うかな?って思ったのは、今年食べたやつは
豚肉に焦げ目がついてたことかな。
香ばしくてそこそこおいしかったけど、去年までのやつは焼けてたような記憶がないんだよね…
今年からのアレンジなのかなあ?ちょっと自信ないや。

さてと、とりあえず例によってロッテリアの1月の1129バーガー情報が出てきたから
最後にそれだけ張って終わりにしようか。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


1/29(木)
 ・神戸牛ハンバーグステーキバーガー…ロッテリア
  ※今回もドリンクセットのみ…気づくのに半年もかかったけど、気づかないまま終わるよりはマシかな


2015-01-19 02:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一番悪いのは犯罪者ですが…より悪質なのはどちらなのでしょうか? [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今回は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

…今宵は少々時間が遅い為、短めではありますが、
内容はあまり愉快なものではございません故、
そのあたりをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。



続きを読む


2015-01-18 04:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シナプス艦長役とかもかっこよかったですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もタイムスリップしたせいでこんな時間になりました
エディス日記ですよー。
…今週はなんとかタイムスリップせずに終われそうかなーって思ってたのですけどね…orz

でで。
正直こんな時間に何を書こうかと思ってたのですけど、
大塚周夫さんが亡くなられた、というニュースが目に入りましたので、その話を。
私的には、名探偵ホームズのモリアーティ教授が氏を強く意識した最初で、
忍たまの山田先生なんかもその流れで好きな役どころでしたけど、
海原雄山(アニメ版)みたいな迫力のある役どころも素敵な役者さんでしたよね…。

天国で、神山卓三さんと、ブラック魔王とケンケンの掛け合いを
久しぶりにされてるといいなあ、とちょっと思いつつ、今回はこんなところで。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2015-01-17 04:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラキアから再行動とランダム能力値と状態異常を抜いてくれるだけで満足なのにー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
3DSのセガサターンのテーマを買ってみたのですけど、起動音の後の曲がよくわかってない
エディス日記ですよー。
…んー、延々と後ろで宇宙船が飛んでるだけで、音楽はいらないと思うのですよね、サターン様なら。

でで。
今日知りましたけど、ファイアーエムブレムifなんてのが出るのですねー。
動画を見る限りでは、覚醒と同じようなシステム(少なくともデュアルの要素はありそう)みたいですけど、
もはや「手ごわい」も「シミュレーション」も期待しない方がいいってことなのでしょうねー(遠い目
…まあ、流石に能力値上限60みたいなはっちゃけたバランスにはならないでしょうけど…
ええと、ならないですよね?ね??

で、漫画原作者の樹林伸氏が参加…ってえええええ!?
そりゃあ、キバヤシさんじゃなくても「世界は滅亡する」「な、なんだってー!」的な展開にはなるでしょうけど
一体どういう流れでキバヤシさんにお声がかかったのか…ある意味そっちの方が興味があるようなー。

さてさて、なんとなーくちょっと怖いような気がしつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-16 03:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あとはフォローの少ないスカイマンの話とかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も早く寝る努力をしてみたものの、
こんな時間になっちゃってますエディス日記ですよー。
…や、ある意味早く寝てはいるのですよね…(遠い目

でで。
先週の話で恐縮ですけど、グランドジャンプに掲載されてた
キン肉マンの読み切りを読んでみましたー。
敢えて詳しくは触れませんけど、現在のシリーズにウルフマンが登場してない理由が
そこにあるわけですけど、キューブマンとかカニベースとか、ビッグファイトに登場した
超人たちが再登場してくれてて結構嬉しかったりー。
そしてある意味いつも通りに期待を裏切らないビッグボンバーズの活躍(笑)もですけど、
多分これがウルフマンの(漫画版では)公式?試合二勝目と考えると感慨深いですねえ…

さてさて、個人的には若き日のカメハメ師匠の話も読んでみたいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-15 03:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

他はジョジョくらいしか見てないですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も油断するとタイムスリップしちゃいそうなエディス日記ですよー。
…今日はなるべく早めに寝よう、って毎日思ってはいるのですけどねー(泣)。

でで。
先日、夜ノヤッターマンを一話だけ見てみたのですけど、
ぶっちゃけ思ってた以上にシリアスだったなあ、っていうのと
ヤッターマンってタイトルさえなければ手堅いというか、潔いほどまっとうな導入で
面白いは面白かったのですけど…
ううむー、これほんとにヤッターマンの名前を冠する必要はあったのですかね?
監督は笹川ひろしさんじゃないですし、歌も山本まさゆきさんでなし、
そのへんも含めて狙ってるのかもですけど…

個人的にはあまり続けてみる気力がわきませんでしたので
二話目以降はスルーかなあ、とは思ってますけど、
なんとなくどんな終わり方をするかは気になるかもです。
また最終話あたりにひょっこり見てみましょうかね…多分1クールな気がしますしー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-14 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

じゃあ土管で延々回復するのがいいかと言うとそうでもないのですががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
三連休も終わっちゃいまして、ちょっとあんにゅいなエディス日記ですよー。
ま、まあ、今週は4日頑張ればまた土日ですからね…

でで。
ぼちぼち進めてますメトロイドアザーエムですけど、
レンズクリーナーのおかげか、あの後は一回エラーが出たくらいで
そこそこ順調に遊べてますー。
まあ、難易度的な問題でそこまでゴリゴリ進めてはいないのですけどね…
やー、敵を倒してもアイテムが出ないってのが辛いですよー。
あとは、シナリオの都合上でルートが決まって、それ以外のところに行けなくなるっていうのが
メトロイドフュージョンライクでちょっと気になりますー。
フュージョンの時もそんな感じで100%アイテム取得でできなかったのですよね…
まあ、今回はちゃんと全部とれるらしいですけど。
※既に一個ミサイルタンクを取り逃しちゃってます。

さてさて、もうすでに今日闘ったボス敵の時点で
今後のさらにヤバイボスはほんとに倒せるのかしら?と漠然とした不安を抱えつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-01-13 03:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

早め更新目指したけど、どうしても眠くてこの時間帯になっちゃうね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、バーガーキングのビーフフォンデュとチーズフォンデュ
いまならおまけに100円メニューがついてくるってことで、
該当の3種(ハッシュブラウン、チーズビッツ、BKテンダー)と
実は食べてなかった代替ポテトってのも食べてみたよ。
※ちなみに、あたしもよくわかってなかったんだけど、
 別の仕入れ先から仕入れたポテトってことらしいよ。
 もしかしたら、ロッテリアから融通してもらったのかもね?

先ずはビーフフォンデュ。
リンク先を見ると、「ブラックペッパーを配合したパティ」なんて書いてあるけど
特にスパイシーって感じでもなかったかも。
オリジナルの胚芽バンズも、それならでは、的なおいしさでもなかったような…?
まあ、肝心のチーズソースとの相性は悪くはなかったけどね。
チキンフォンデュは、よく見てなかったあたしが悪いんだけど、
単にバンズにBKテンダーを挟んだだけだったんだね…。
とりあえず、ディップしてる間に、バンズの隙間からポロポロと
チキンが転げ落ちて困ったけど、まあ、チーズとの相性は
ビーフフォンデュほどではないけどまあまあってところかな。

サイドの方だと、一番無難なのが代替ポテトで、
個人的なランキングだとチーズビッツ、BKテンダー、ハッシュブラウンの順って感じかな。
チーズビッツ+チーズソースは、ちょっとチーズが濃すぎる上級者向けだけどね(笑)。
あ、でも代替ポテトって、個人的には去年春に代わったクリスピーポテトよりか
こっちの方が好きな気もする…まあ、個人的な好みなんで、
気になる人は自分でも比べてみてね。

全体的な感想は、味はおいしいけど、とにかく食べづらい!!
特にチキンフォンデュとハッシュブラウンは食べづらいから
これは標準でプラスチックフォークを付けるべきかも。
あと、サイドメニューがないとほぼ確実にチーズソースが余るから、
再度を注文するか、あるいはやっぱりプラスチックスプーンを付けてもらう…とか?
量を減らすのも手だけど、そうするとディップしづらくなるんだよね…やっぱフォークが一番かなあ。

まあ、値段は結構張るけど、味的にはどれもおいしかった気がするよ。
気になってるけど、ちょっと手を出すのが怖い…みたいな人はぜひ試してみてね!
ってな感じで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015/02/10(火)
XO醤チキンバーガー…モスバーガー

 …ピリ辛なのかな…ちょっと楽しみかも。



 


2015-01-12 04:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]