SSブログ

プラハ来たってことは次はタウロニオとかレニングですかね?(ないです [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局天井でジルもらいました、エディス日記ですよー。

…天井狙いで全開けしてたらなんか星5でイレースがまた出たのですけど…?

でで。
大苦戦してたリミテッド伝承マルス戦、ネットの神軍師の力をかりて
何とかクリアしましたよ。やー、マクベスとか役に立つんですね(暴言)。
その勢いで大英雄戦プラハもサクッとクリアしつつ、
なんか勢い??でギュンターを星5覚醒してみたりー。
守↑個体に守りの斧(守備錬成)+金剛の構えX2つけて、守備は驚愕の59!
青はもちろん、ほとんどの緑も止められますよ。

…こうやって得意を伸ばして役目を作るのが楽しいのに
最近の壊れキャラは「すべてにおいて強い」のばっかりで
逆に使い道に困りますよ。ガトリーだってデフ
ォスキル込みで魔防40とか
全然弱点じゃないじゃないですかねえ。

さてさて、今日はごz年中からお出かけでめちゃくちゃ眠い(また)ので
こんなところでご勘弁をー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-20 01:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ボーレが何をしたっていうんですかね…?(未実装 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズはガトリーとイレース(星4)引けました
エディス日記ですよー。

…ジルも欲しいですけど、まあ我慢ですかね…

でで。
危惧してたリミテッド伝承マルスですけど、
これがもうさっぱりですね。インファすらまだいけてないです。
まあ週末を使ってじっくりクリアできるといいのですけどね…

さてさて、なんかもうめちゃくちゃに眠いので
今回も短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-19 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

週末、雨降らないといいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、フレッシュネスのクラシックマッシュルームチーズバーガー
やー、今回もおいしかったね…
濃いクリームソースは、フレッシュネスのおいしいバンズ、パティに引けとらないし
やっぱ濃い味のチェダーチーズとの相性も抜群。
ごろごろマッシュルームの食感もいいしで、もういうことないね!
フレッシュネスにかぎらず、今年のバーガーの中でも無条件におすすめ。
悪いことは言わないから、食べるチャンスがあったら是非食べてみるといいよ!!

で、例によって新作情報なんだけど…

9/17(木)
 ・ステーキハウスチーズバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ
 ・ファーストクラシック クラシックアボカドバーガー
 ・ファーストクラシック クラシックベーコン …ファーストキッチン

最近?ファーストキッチンとウェンディーズは新作の数が落ち着いてきたね。
やっぱ大量に出しても売り上げ分散しちゃうってことに気づいたのかな…?
あたし的にもチェックしやすくてうれしいけどね(笑)。
明日はちょっといろいろあってチェックしに行けないけど、
週末や来週は頑張ろう、うん。

さてと、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-18 01:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まあサンダーバードARE GO第三期は見てますけどね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
リミテッド英雄戦ガーネフのエコーズ縛り、
伝承アルム&セリカにリネアとピクニックジェニーでどうにかしました
エディス日記ですよー。

…や、ピクジェニーのマシュマロ効果と
リネアが地味ーにガーネフの奥義に耐えてくれたのが効きましたね…

でで。
そろそろ秋アニメをチェックしようかと調べてみましたけど、

まあいくつかチェックしてみたいのはありましたね。
春・夏と結局見るものがなかったですので、
来期は見るものがあるといいなあって感じですね。

さてさて、ちょっといろいろお疲れ気味?ですので
今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-17 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

塩試合マンさん、神のお言葉ちゃんと聞きましたか? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
リミテッドチキノノ戦はユリア3人(赤青緑)+ラインハルトで突破しました
エディス日記ですよー。


踊り禁止ってどうしようか?と思いましたけど、
一発突破できてよかったよかった…

でで。
昨日更新のキン肉マンですけど、案の定というかレオパルドンやられちゃいましたね…
※私的には、ゆで先生が気にしてるのは
 「アクセス数稼ぎに速攻ネタバレ」みたいなことだと思ってるので
 いままでどおり書きすぎない程度に書いちゃいます。
でも試合だけでも2話、登場で1話と3話も使った大活躍、
これはきっと、ビッグボディの覚醒待ったなしですね。

でも単純に見下すだけでなくて
ちゃんと超人の底力みたいのは認めてるあたり、
超神も単純な悪役じゃなくて、将来的には和解の道もあったりするのかもです。

さてさて、ここで一週お休みは寂しいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-16 01:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ガーネフ戦も伝承マルス戦もめんどくさかった記憶ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は早起きしてめちゃくちゃ眠いです、エディス日記ですよー。

…んー、なんか最近早起きしてはこんなこと言ってるような…?

でで。
とりあえず今日から始まりましたリミテッド英雄戦、
今日のインバース戦はどうにかなりましたね。
※まあ、色々疲れてたので、ネット上の神軍師さんに頼りましたけど…
先週末、星4キャラを覚醒させたいのを我慢して備えて?ましたので
今回こそは最終日のアビサルまで頑張りたいですよー。

…んまあ、先週は星5キャラ育てるので手いっぱいで
いずれにしても手が回らなかったですけどね…orz

さてさて、明日は久々?におうちでおしごとですので、
多少のんびりできますかね、ということで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-15 01:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チーズもっと流行れ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、まずはバーガーキングのチーズアグリービーフバーガー
写真だけだとわかんないけど、これしっかりワッパーサイズだから
おにゃのこは注意してね。
※値段でわかる?
結局はチーズワッパーのバンズがチーズ入りになっただけなんだけど、
あたし的にはそれなりにおいしかったね。
元のチーズワッパーがおいしいからって言ったらそうなんだけど、
チーズバンズもそれなりにチーズっぽい風味で相性いい感じだしね。
まあ、ワッパーチーズの倍額近いから、そこまで強くはおすすめではないけど
これはこれで全然ありってことで、興味ある人はどうぞ。

で、も一つが、The3rdのクリスピークワトロチーズバーガー
雨が降らないうちにってことで今日ささっとチャリで行ってきちゃったよ。
…んー、でもたまたまなのか、チーズがすごく偏ってて
いつものタルタルがちの味だったねえ。
チーズ自体は結構味濃いんだけどね。
で、クリスピーチーズはチーズっていうか焦げた味しかしない感じで
これはいらないかもなあ…?
タルタル抜いて、もっとチーズをもりっと入れてくれたら違うかもだけど
時間制限あり、お値段も1000円近くってなると今のままでは厳しいかも。

あ、でもね、100円足すとつけてくれるはちみつはすごくおいしいから!
雑味全然なしで、すごく甘いのね、これ。
バーガーにかけながら食べたけど、かなり味の印象が変わっておすすめだよ。
寧ろ、このはちみつ食べるためにクリスピークワトロチーズ頼め!って感じ。
テストに出るからね!いいね!!

ふう、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-14 00:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こういった面々は皆、何故妙に攻撃的なのでしょうか [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今日は用事で近場に出かけましたが、雨が降っていて少々憂鬱でしたね。
気温のほうは大分低かったですが、湿度が高いのでそこまで快適ではなかったですし…

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
あまり愉快な類の話ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2020-09-13 04:43  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日雨なの?お昼にバーガー買って帰る予定なのに… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まずはようやく!ようやく食べてきたよ
カールスJrのスーパーベーコンアンガスバーガー
アンガス系も久しぶりだったからかおいしかったなあ…
でも、特に感想は前回食べた時と変わんないね。
…クアアイナと同じで、グルメバーガー系は再販はスルーでもいいかもしんない。
もうちょっと迷ってから決めよう、うん。

で、あとはロッテリアの半熟月見絶品チーズバーガー
相変わらず目玉焼きモドキが雑味でしかないね…
わざわざ追加料金払ってまで食べなくてもいいと思うよ。
※ベースがおいしいから、もちろん十分食べられるんだけど
 それなら安くてもっとおいしい素の絶品チーズ食べたほうがいい、って話ね。

んでもって、新作紹介。
9/10(木)
 ・自家製ホワイトソースの木の子バーガー
 ・自家製ホワイトソースの木の子チキンバーガー
 ・クリスピークワトロチーズバーガー …The3rd

9/11(金)
 ・チーズアグリービーフバーガー …バーガーキング

ちなみに、ドムの丸ごとカニは正式にアナウンスされたね。
…んまあ食べないけど。
あと、クリスピークワトロチーズは例によって14時以降みたい。
チェックしに行くのがめんどすぎる…!

ふいー、今日も疲れちゃったし、ここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-09-12 03:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディスクで買ったのはカオスエンジェルズとか電脳学園Ⅱとか(えー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日早起きしたせいか、なんとなーく眠気がとれません
エディス日記ですよー。

…んー、また週末に完全オフ作らないとダメですかね…?

でで。
ずいぶん前に買ったMSXオールカタログ、最近ぼちぼち読みだしたのですけど
持ってはいましたけどそこまでプレイはしなかったこのハード、
でもやっぱり妙に懐かしさを感じますね…
私の父が、お仕事のお付き合い?で購入したMSX2でしたけど、
中古屋で買ってきたリターンオブイシターでセコセコ遊んでたんでしたっけ。
や、全然クリアできなかったですけどね。
そのあとFDD付きのMSX2+をプリになってからお給金で買って、
一応シャロムとかも買ったのですけど挫折したんでしたっけ。
※セーブ用にわざわざ2DD買ってきての体たらくでした…

まだ一応実家にはありますけど、
結局手に入らなかったMSX版シルヴィアーナとか、ほんのり未練ありますね。
MSXFANのファンディスクみたく、色々版権拝み倒して
流行り?のMSXミニみたいなの出ませんですかね?
※ワンチップMSXから目をそらしつつ

さてさて、ちょっと取り留めない話でしたけど
ひたすら眠いので今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-11 02:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]