SSブログ

ジョイパッドだともっとすごい量買ってるので思い出すのが大変かも… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
おうちで格ゲー遊ぶようにジョイスティック欲しいなあ、と思いつつも
置く場所なくて諦めてます、エディス日記ですよー。

…つか、そもそも最近リリースされる格ゲーまじめにプレイしてないのと、
SwitchもPS4もオンライン契約してないので対戦プレイできないのですよね。
※さらに言うと、私もともとCPU戦メインのプレイヤーですしね…

でで。
ジョイスティックの話を続けちゃいますけど、
最初に買ったスティック(本体付属じゃないやつ)は
サターンでしたね。ホリのファイティングパッド。
当時はまだまじめに格ゲー遊んでたので2つ買いましたね。
でも結局サターンパッドが優秀で、お友達と遊ぶ分にはあれで十分プレイできたので
お友達のおうちに持ってくのが重いって理由(苦笑)で
主におうちでしか使わなかったんでしたっけ…
ちなみにほぼヴァンパイアハンター用でしたね。

次は多分ドリキャス用のやつで、多分これもまだ実家にあるはずですけど、
これ、ほっとくとレバーがはいりっぱになっちゃう粗悪品?でした。
今から思うと、内部的にアナログコントローラだったのかもですね。
ほぼマーヴルvsカプコン(とMOW)用でしたけど、
このころにはお友達と対戦ってこともなくてほとんど使わなかったような…?

あ、全然関係ないですけど、ジョイスティックではないですけど
サターンでミッションスティックも買ってますよ。
もちろんスペハリ専用!おうちのサターンは黒サターンなので全然問題なしでした。
※のちにV、Hi、白サターンも買いましたけど…

多分最後がWiiで、やっぱりファイティングススティックと
ネオジオ用スティックの二つを買いました。
バーチャルコンソール用で、前者で十分かと思ってたら
ネオジオのにキーコンフィグがついてなくてゲームにならなかったのでつい…
でも、正直そこまで使わなかったですね…いろいろと失敗しちゃったです。

さてさて、あんまりネタもなかったのでジョイスティックの話を無理やりしましたけど
とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-23 02:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]