SSブログ

さすがにファミコンリールは使ったことないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
そういえばプレステ用のスティックも買ってました、エディス日記ですよー。
※ストリートファイターEXのプラクティス用

でで。
今日もネタ&時間がないので、思いついたことをつらつらと…
昨日がスティックでしたので、ジョイパッドの話でも。
私が最初に買ったのはホリコマンダーでしたけど、
最初に出会ったのは、友人宅にあったファミリーキングでしたね。
そのお友達、裕福なご家庭でして、
他にもファミリーベーシックやらファミコンロボットやらもありましたね。
その流れで買ったものだと思うのですけど、
ご存じ?の通り、これまた操作性がアレでして…
他にもジョイボールやらハドソンのジョイスティックやらも軒並みアレでしたので
最初にホリコマンダーを選んだ幼い私をほめてあげたいです。

リアルタイムではそれ以外は特に購入しませんでしたけど、
プリになって自分でお給料もらうようになってからは
ジョイレーダーだの、レーザーコマンダーだのジョイウィングだの
なんとなーく物欲で買いまくりまして。
…まあそれが今実家で、周辺機器だけでカラーボックスひとつじゃ収まらないくらい
場所を食ってるわけですけど…(さすがにファミコン用だけじゃないですけど)


まあ、そういう謎アイテム含め、ファミコン文化なんですよね、と
適当(笑)に締めてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-09-24 02:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]