SSブログ

これでベッカーズ詣でも一区切りか… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告するのは、ベッカーズのとろ~りチーズのホットチリバーガー
※リンク先のメニューの中段右から二番目だよ。
勿論シングルとダブル両方食べてきたよ。

まあどっちもほとんど同じ感想だからまとめるけど、
チーズが強すぎてチリ感はほとんどなかったね。
チリソースを期待するとちょっとがっかりするかも。
でも、そのヒリヒリする辛さだけは食べてると
少しずつ口の中が辛くなってくのが分かるんだよね。
少しでもチリの風味が楽しみたいなら、比率的にシングルオススメ。
まあ、誤差レベルだけどね。
がっつり行きたいなら当然ダブル。
この辺は食べたい人がチョイスできるのは強みだよね。
※あたしみたいな人種だと両方チェックしないとだから、辛いんだけどね(苦笑)

で、昨日おねえちゃんが回答してくれてたけど、
コメントでUMAMIバーガーの情報くれたさかなさん、ありがとうね!
UMAMIバーガーは去年の夏くらいからチェックしてたけど、
ちょっと最近見逃してたよー。
3/24(金)からなんだね…初日に行きたいけど、
混む予感がするから、ほとぼりが冷めてから…かな?
でも、幾つか食べたいのがあるから、
もしかしたら制覇したい!ってなるかもね(笑)。

んじゃ最後になるけど、例によってバーガー情報をば。
2/8(水)
 ・くまモンのライスバーガー(焼肉) …モスバーガー

2/15(水)
 ・桜えびタルタルのエビバーガー …ロッテリア

モスバーガーは海外店舗限定だからどうしようもないとして、
桜えびタルタルのエビバーガーも復活メニューだか
ちょーっとそそらないね。まあ食べるんだけど(笑)。

さてと、今回はこんな感じかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-08 02:44  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

確かに土井垣部長優勝で「完!」って感じはしましたけどね(笑) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイには一回休んでもらったものの、
別にホットな話題は持ち合わせてないような気がします
エディス日記ですよー。

…まあ、そうは言っても何かは書かないとですね。
そんなわけ?で、例によってこっそり支援中の漫画の話です。

今ジャンプで唯一読んでるのが「背すじをピンと」なのですけど、
これ、このまま続くのです?
打ち切りにしては2年後の皆さんをきっちり描写してて
一見すると打ち切りじゃないっぽい気もするのですけど…?
個人的にはほかの週刊少年誌も含めて一番楽しみな作品ですので
続いてほしいのですけど…むむう。
※少年誌じゃなければ、例によって楽しみなのはキン肉マンですけどね(笑)

因みに、最初気づいてなかったのですけど
この作者さん、月刊ヤングマガジンで
戦闘破壊学園ダンゲロス書いてた人なのですよね。
ほぼ正反対の内容をきっちりと書けちゃうのは
素直に凄いなあ、と思いますねー。

さてさて、いろんな意味で来週の展開にハラハラしつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-07 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

あたしの戦いはもうちょっとだけつづくのだっ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

因みに明日は多分一回お休みするけど、
ちゃんとバーガーは食べてくる予定だからね(苦笑)。

今回のお題は、フレッシュネスのシュリンプバーガーと
シュリンプバーガー スパイシーケイジャンソース

これで公式情報が出てる、2/1発売のバーガーは食べつくしたことになるね。
※ダマで出てるベッカーズのチーズチリバーガーは食べてないけど…

因みに過去出たシュリンプバーガーと違って
今回はスイートチリソースなしなんだけど、当然というかなんというか
素のシュリンプバーガーの方は一味足りないんだよね。
確かに三年前のやつはちょっと不満が残る感じだったけど
今回はもっと不満だよう。
じゃあその穴をケイジャンソースで埋められてたか?っていうと
それもちょっと…や、確かに足りない感は薄くなってるんだけど
このケイジャンソースは多分直火焼きチキンに合わせた方が絶対おいしいよ。
どっちかっていうとケイジャンソースの方を推すけど
あぁあ、なんでチリソースじゃなくしちゃったのかなあ…orz

さてと、またいつかの再登場の時にはスイートチリソースが復活してるといいな、
って思いつつ、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-06 02:10  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さらに追い打ち…ですと? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
日々ハンバーガーに魂を注ぐ女、ナナイのくいしんぼ日記だよっ(笑)

…なんかもう「おまえは何と戦っているんだ」状態だけどね。

とりあえず近況?報告ってことで、
ベッカーズのバター香る♪サクサク醤油のフライドチキンバーガー(W)と
あとはクラウンハウスでベーコンエッグバーガーを食べてきたよ。
まあどっちもリンクは貼らないけど…

バターフライドチキンのWはおいしかったけど、やっぱ食べづらいね…
チキン系は毎度思うけど、Wはなしでいいような気がするよ。
確かに+100円で増えるにはありがたい量&クオリティではあるけど
やっぱ食べやすさも重要だと思うんだよね。
そんなわけであたし的にはやっぱりこのメニューについてはシングル推し。
今期のベッカーズの限定メニュー的にはコンフィの方を推しておくよ。

で、クラウンハウスの方は久しぶりのエッグメニュー(おととしのクラウンバーガー以来!)
ってことで、ちょっと期待して食べたらおいしかった!
まあ、正直なところ、パティが強すぎてあんまし卵を食べてる気がしないってのはあるけどね。
その意味ではベーコンバーガーと大差ないのかもしれないなあ。
これでクラウンハウスの方も残すは5メニュー。そろそろラストスパートってことで
がんばろー!おー!!

…って思ってた矢先に来たのがコレ。
2/8(水)
 ・チキンタツタ
 ・チキンタルタ …マクドナルド

や、総選挙も終わったし、キャンペーンの終わった後に来るかな?とは思ってたけどね。
実質一週間で新メニューになるからあわただしく感じるよ。
つーか、タルタってなにさ(笑)。
最近のマックは新作は三週間は販売するから急がなくてもいいんだろうけど
まぁたスケジュールの組み直しかあ…orz

さてと、とりあえず今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-05 02:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

予言:FEエコーズは斧職が追加されると思いますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
気づいたら出てた、恋姫演武Ver2.00クリアしました
エディス日記ですよー。
因みに、超久しぶりで超必殺のコマンドも忘れてたのに
また1コインで瞬殺でした…orz
そりゃまあそこまで好きなタイトルでもないので
クリアできる分には嬉しいのですけど、歯ごたえも何もないというか…

でで。
先日配信されたファイアーエムブレムヒーローズ、
ぼちぼち遊んでみてますー。

…つ、つまらない…

まあ、ゲームとしてはシンプルにできてますし
(シンプルすぎてSLGというよりはジャンケンですけど)、
ソーシャルゲーとしてみればそこまでダメとは思いませんけどね。
システム面で言うと、
一回レベル差がつくと、クリア済みの面(取得経験値が減る)で
チマチマ非効率的に育てる必要がある、とか
初期配置が分かりづらいとかの問題もありますけど、
一番ダメダメなのはロードが長いことですね。
何かにつけてロードで30秒程度固まります。
これ、ゲーム本体が面白くても結構致命的だと思うのですよね。
私は家のWi-fiでやってますから(ながらでできるので)まだいいとして、
スマホで遊んでる人もいるわけですし、
この辺はなるべく早めに改善した方がいいと思うですー。

さてさて、とりあえず課金しない範囲でもうちょっとゆるゆる遊びつつ
様子を見てみましょうか、ってなところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-04 02:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日もベッカーズいくよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日は眠いからちゃちゃっといくね…

そういうわけ?で、奮闘中菜あたしだけど
今回はベッカーズのザ☆やわらかコンフィバーガー
マクドナルドのダブルてりやきバーガーを食べてきたよ。

やわらかコンフィは、公式サイトの写真に負けずに結構厚手なのに
ビーフパティよりも柔らかくて、看板に偽りなしって感じ。
単体で食べればおいしいんだけど、
バーガーとしてだと、ビーフパティに存在感で負けちゃってるのが
ちょっと残念だけどね…でもまあオススメ!おいしいよ!!

ダブルてりやきは…まあ。
トリプルチーズと違っていつも通りの味わいだから
普通のてりやきが好きで、一個じゃ物足りない男の子向け、かな?
あたし的にはお気に入りってことで。

じゃあ今回は駆け足だけどこれでおしまい!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-03 03:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日からは一日一個ずつ…かな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
またちょっとやるきなえ状態だけど、
とりあえずくいしんぼ日記いくよー。おー。

元気のない理由は二つあってね。
まあ順番に説明してくと…
まずは今日はベッカーズに久々に行ってきたんだけど、
レジで注文してる時にふと気づいちゃったんだよね。
「あれ?このとろ~りチーズのホットチリバーガーって食べたことあったっけ?」って。
※リンク先の左斜め上ね。
結論から言うとこれも新規メニューでね、シングルとダブルを
そのうち食べに行かないとなんだよね。
一応レギュラーメニューっぽいから急がなくていいのかもだけど…

もう一つが、当初の予定通り、マクドナルドで総選挙結果のバーガーを食べようとしたんだけど
これまた店頭のポスターが怪しくて。…なによこのダブル公約実現って。
1/31集計して2/1の10時からバイトさんにレシピ仕込むなんて効率悪いなあ、って
思ってたけど、まさかの出来試合ってことなんだね。
多分決選投票の2つが決まった時点で両方とも販売するの決めてたんだろうねえ。
そのやり方と、あたし的に余計にもう一個バーガーが増えたのが、もうね…orz。

もう予定狂いまくり!!
しゃーないから、ちょっとバラバラになっちゃうけど、
個別報告ってことでヨロシク!!

今日ベッカーズで食べたのはバター香るサクサク醤油のフライドチキンサンドのシングル。
告知にも書いてあったけど、バター風味なのはチキンじゃなくてオニオンソースなんだけど、
胡麻がかかってるからか、バターはそこまで強烈な風味じゃないし、
醤油に至ってはほとんどわからなかったね。
…これ、ダブルになったら輪をかけて分からなくなるんじゃ…??
味はそこまで悪くないんだけど、ちょっともう一工夫ほしいかなあ。

マクドナルドはトリプルチーズバーガーを試したけど、
ちょっとこれもあたし的にはイマイチな感じ。
や、あたしもともとダブルチーズ好きなんだよ?
でもね、なんていうか、
トリプルにすることでチーズとパティの質が丸わかりっていうか。
ダブルチーズがあってトリプルが無かったのにはちゃんと理由があるんだなあ、って。
なんでちょっと正直オススメではないね。

ってなわけで、再来週まではほぼ毎日バーガー屋通いが確定しちゃったけど、
めげずに頑張ろう、ってことで、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさあい。


2017-02-02 03:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

待ちに待ってたやっと出た!…んだけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…みなさんこんばんはぁ。
ちょっと元気がないのはまあいろいろあるんだけど…
一つずつ説明してくね。

まず今日、ファーストキッチンに行ってきたんだよ。
ほら、明日からいろいろバーガー新作が来るはずだから
その前にポテトが新しくなったのを食べとこうかなあって。
池袋のファーストキッチンがコラボ店になっちゃったし、
移動経路のお店ってことで飯田橋に行ったんだけど…
うえええ、ここも改装中!?
コラボ店として2/21から新装開店だってさ。
しょうがないから今日はその足で新宿まで行ったんだけど
これであたしが普段寄れるのは新宿と五反田くらいになっちゃったなあ。

因みに皮付きポテトになっても味は大差なかったし、
バターポテトはちょっとしょっぱかったかな…これ、シーズニングいらなかったと思うよ?

で、元気がない理由その2。
よりにもよって明日(2/1)からフレッシュネスで新作だよ。

2/1(水)
 ・シュリンプバーガー
 ・シュリンプバーガー スパイシーケイジャンソース …フレッシュネス
 ・ザ☆やわらかコンフィバーガー
 ・バター香る♪サクサク醤油のフライドチキンサンド(S/W) …ベッカーズ
 ・総選挙結果(トリプルチーズバーガー or ダブルてりやきバーガー) …マクドナルド

ベッカーズは概ね予想通りだし、三つあるのも想定範囲なんだけど
まさかフレッシュネスと被るとはねえ。
まあマック→ベッカーズ→フレッシュネスの順番で食べるしかないんだけどさ。

ふう、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-02-01 03:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]