SSブログ

水曜日にロッテリア行ったらしばらくぶりに休み!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ようやく!ようやく食べてこられた
モスバーガーのえびカツシリーズ。
 ・リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース
 ・モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース
 ・モスの菜摘 リッチ海老カツ 蟹チリソース
の三つだよ。
1キャンペーンで三つ…多い気もするけど、モスは12個とか平気で出してきた
実績があるから、相対的に少なく感じる不思議、だね(苦笑)。
まあ基本的にどれも同じだからまとめて感想だけど、
先ず蟹チリソースは凄くおいしいんだよね。
まあ、蟹は全然入ってない?し、味もわからないんだけど。
海老カツも、カリッと揚がってて食感もおいしいんだけど、
中身が全然スカスカで海老食べてる感はほぼ皆無だね。
※入っててもミンチっぽくなっててプリプリしないんだよね…
あとレタス。みじん切りと一枚のと二種類入ってるけど、
みじん切りの方はいらないかな…
これだったら白髪ねぎとかの方がチリソースに合いそうだよ。

で、はさむバンズがどれがいいかって話になるけど
これは圧倒的にライス!
元々中華料理なんだから当たり前って言えば当たり前だよね。
次点が菜摘、残念ながら通常のバンズはあんまりあってるとは言えなかったよ。
これがナンみたいなバンズ(北京ダックとかと食べる、中華まんの外側みたいなやつね)
だったらまた印象が違うと思うんだけどね。
…そう言えば最近モスはナンを出してないね…どうしたんだろうね??
ということで、今回のオススメはモスライス海老カツってことで。
これが最後の紹介とかにならないといいんだけど…うう、改心してくれないかなあ。

で、最後にバーガーとは直接関係ないお知らせ。
2/14(火)…明日だね。
横浜にファーストキッチンウェンディーズがオープンするみたい。
あたし、ここのお店は行ったことないけど、横浜に行った時に
何回か見たことはあるんだよね。そうか、あそこがFKウェンディーズになるんだなあ。
因みに昔、桜木町(というかクイーンズの地下)にもウェンディーズはあったんだよね。
あたしが行ったのはちょうどゼンショーに乗っ取られる?過渡期だったっけねえ…(遠い目
今のところウェンディーズは全部のお店に行ってるけど、
そろそろ厳しくなってきたかな?
まあ、これくらいならまだ何とかなる範囲だから、一念発起ですぱっと行ってきちゃうのもいいかもね。

さてと、今回は今度こそおしまいってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-14 02:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]