SSブログ

変な愛称はやめた方がいいんじゃないかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…ホントは今日は特に日記書く予定なかったんだけど…
ちょっといろいろあって、今日もカールスJrに行ってきたんだよね。
まあ、おにゃのこにはいろいろあるんだよ。うん。
でね、食べたのはバーベキューチキンサンド。
カールスJr最後のチキンサンドなわけだけど…
あれ?あれれ??
こんなにチキン、変に歯ごたえあったっけ??
なんていうか、こんなコリっとした鶏肉ってあんまし食べたことない気がするよ。
バーベキューソースとイマイチあってない気がするし、
あたし的にはカールスJrで食べたメニューの中では
これが一番ハズレかも…??

んんん、まあカールスJrはビーフパティはおいしいんだから
素直にそっち頼んどけってことかなあ。
※チキンテンダーみたいなフライドチキン系は結構おいしいんだけどね…

じゃあ最後に新作バーガーの話ね。
2/22(水)
 ・しょうが焼きバーガー …マクドナルド

これ、おてごろマックとして、レギュラー販売となるみたいだね。
最近食べてなかったからよくわかんないけど、
リストラされるのはバベポはリストラってことなのかな?
まあ、生姜が効きすぎてないことを祈るよ…

さてと、とりあえず今回はこんなとこかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-18 03:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もののけ探偵…いえ、何でもないですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近めっきりバーチャルコンソール系で新作が来なくて
切なさ炸裂なエディス日記ですよー。
…まあWiiUは今更だとは思いますけど、
それなら3DSの方を再開してくれないかなあ、と思ってみたりー。

でで。
バーチャルコンソールではないですけど、
今度また超科学脱出シリーズが出るそうでー。
今までの2作品のキャラが登場するのは楽しみですけど、
イラストレーターが変わったせいで、瞳さん(1作目主人公)の印象が違うー(苦笑)。
まあ、こればかりはどうしようもないのでしょうけど…。

さてさて、そういえば脱出アドベンチャーの方も
全然プレイできてなかったことを思い出して戦慄しつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-17 02:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず一休み! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアの桜えびタルタルのエビバーガー
確か去年も同じメニューをやってたね。
だいたい感想も同じで、なんていうかやっぱり干しえび味感が凄いなあ。
こういうのもありっちゃありだと思うけど、
あたしは普通のえびバーガーの方がいいかな…。

まあさすがにこれだけだとアレだし、ついでになっちゃうんだけど
前から行こう行こう、って思ってた
外苑前のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたよ。
バーガーの新作はないからパスタを頼んだけど、
予想通りというか、これは普通のファーストキッチンのと同じ…
だと思うな。
あたしあんまりファーストキッチンではバーガー以外頼まないんだけど
ずいぶん昔に一回だけカルボあたりを食べたことがあって
そのころの印象とそんなに変わらなかったからさ。
さて、来週は飯田橋のに行くとして、横浜のお店はいついこうか…
3月になれば新作が来る…かも?だし、それまで待つのもいいかな?

さてと、とりあえず今回はこんな感じで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-16 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近は読むものが減る一方な気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週から再放送予定のバクシンガー、一応見てみようかなあ、と思ってます
エディス日記ですよー。
…そもそも、去年から再放送してたブライガーって、
ジンライガーに合わせて放送してたのかしら?って今になって思いましてー。
結局ほんとに作るのですかね?

でで。
ジャンプの「背すじをピンと」、やっぱり終わっちゃいましたね…
まあ、打ち切りというか、一応想定通りの形で終わったのだとは思いますけど、
やっぱりつっちー&わたりちゃんの二人の成長を見る、という意味では
少し物足りなかった(というか、最後2巻は本人たち踊ってないですものね…)です。
まあ、部長さんたちの踊りが熱かったので別の意味で満足はしてるのですけど。

さてさて、これでジャンプ、ホントに読むものなくなっちゃいましたよどうしましょう?
って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-15 02:30  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

水曜日にロッテリア行ったらしばらくぶりに休み!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ようやく!ようやく食べてこられた
モスバーガーのえびカツシリーズ。
 ・リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース
 ・モスライスバーガー海老カツ&蟹チリソース
 ・モスの菜摘 リッチ海老カツ 蟹チリソース
の三つだよ。
1キャンペーンで三つ…多い気もするけど、モスは12個とか平気で出してきた
実績があるから、相対的に少なく感じる不思議、だね(苦笑)。
まあ基本的にどれも同じだからまとめて感想だけど、
先ず蟹チリソースは凄くおいしいんだよね。
まあ、蟹は全然入ってない?し、味もわからないんだけど。
海老カツも、カリッと揚がってて食感もおいしいんだけど、
中身が全然スカスカで海老食べてる感はほぼ皆無だね。
※入っててもミンチっぽくなっててプリプリしないんだよね…
あとレタス。みじん切りと一枚のと二種類入ってるけど、
みじん切りの方はいらないかな…
これだったら白髪ねぎとかの方がチリソースに合いそうだよ。

で、はさむバンズがどれがいいかって話になるけど
これは圧倒的にライス!
元々中華料理なんだから当たり前って言えば当たり前だよね。
次点が菜摘、残念ながら通常のバンズはあんまりあってるとは言えなかったよ。
これがナンみたいなバンズ(北京ダックとかと食べる、中華まんの外側みたいなやつね)
だったらまた印象が違うと思うんだけどね。
…そう言えば最近モスはナンを出してないね…どうしたんだろうね??
ということで、今回のオススメはモスライス海老カツってことで。
これが最後の紹介とかにならないといいんだけど…うう、改心してくれないかなあ。

で、最後にバーガーとは直接関係ないお知らせ。
2/14(火)…明日だね。
横浜にファーストキッチンウェンディーズがオープンするみたい。
あたし、ここのお店は行ったことないけど、横浜に行った時に
何回か見たことはあるんだよね。そうか、あそこがFKウェンディーズになるんだなあ。
因みに昔、桜木町(というかクイーンズの地下)にもウェンディーズはあったんだよね。
あたしが行ったのはちょうどゼンショーに乗っ取られる?過渡期だったっけねえ…(遠い目
今のところウェンディーズは全部のお店に行ってるけど、
そろそろ厳しくなってきたかな?
まあ、これくらいならまだ何とかなる範囲だから、一念発起ですぱっと行ってきちゃうのもいいかもね。

さてと、今回は今度こそおしまいってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-14 02:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は早く寝る!絶対!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、例によって?のカールスJr定期報告ってことで
今日はハラペーニョシックを食べてきたよ。
相変わらずパティは香ばしくておいしかったけど…
それに隠れる感じで、ハラペーニョは食べてる時はあんましわかんなかったかなあ。
まあ、しばらくすると口の中がヒリヒリしてくるんだけどね。
そういう意味ではちょっと物足りない感じ…
まだあたしはオリジナルシックを食べてないから比較できないし、
レシピもちょっと違う(オリジナルはマヨ&ケチャップで、ハラペーニョはサンタフェソース)けど
これだったらシンプルなオリジナルの方がカールスJr的にはいい感じ…かも?だね。

さてと、今回はこんな感じかな…
今日はエディスおねえちゃんがおしごとで早起きしたのに付き合ったから
超眠いんだよ(笑)。
因みにモスの方もちゃんとチェックしてるから、
うまくいけば明日報告できると思うよ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-13 00:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そろそろ高難易度面で勝てなくなってきましたねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日はちょっとおしごとで早起きしないとなエディス日記ですよー。
…早起きとはいっても、平日よりはだいぶ遅くていいのですけど、
多分おしごとの時間は往復時間の1/3くらいになりそうなのが…

でで。
無課金でぼちぼち続けてるFEヒーローズですけど、
今日ロイが出ましたー。
…リン目当てで回したのですけどね。
最初に出たチキに続く☆5キャラですので
ちょっと育てただけでメキメキ強くなりますね。
…どっちも赤の歩行なのが困りものですけど。

まあ今後も低調にゆるゆる遊びましょうかね、ってな感じで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-02-12 01:57  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もうちょっと早い時間に更新しないとなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあんまりな時間だけど、あたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

…つっても眠いからささっとね。

今回は、昨日の日記に書いたファーストキッチンの
ミラノ風カツレツサンドのモッツァレラ&トマトとチェダー&かつソースを食べてきたよ。
一言で感想を言うと、見た目から思ってたよりかは
大分お上品というかなんというか。
多分味付けがあんまりジャンキーじゃないからなんだけど、
オリジナルのフォカッチャが案外出来がいい感じで
カツの脂っぽさとソースの味を緩和してるんだろうねえ。
特にそれが顕著なのがモッツァレラ&トマトで、かなり薄味に感じたよ。
これ、トマトソースをもっとピリ辛くするとか、
或いはカツをフライドチキンやチキンステーキみたいな
さらに脂ギッシュなものに替えないとインパクトはないんだろうなあ。
それに比べるとチェダー&かつソースは順当にチーズとソースの味がして
元々ファーストキッチンに足を運ぶような人種(笑)にはこっちがオススメかも。

さてと、じゃあ今回はここまでにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-11 04:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地域限定=他の地域をないがしろにするって意思表示だと思うんだよね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
ううう、みなさんこんばんはぁ。
まあもう元気がない=増援パターンを予想してる人もいるだろうけど
とりあえずあたしのくいしんぼ日記だよ…

先ずはお題からだね。
今日行ってきたのはマクドナルド。
チキンタツタチキンタルタを食べてきたよ。
2/7発売のモスより先に行ったのは、まとめて片付けやすいからなんだけど、
これは良くも悪くも裏目ったかな…まあその辺はまた後で。

チキンタツタはまあもう言うことは特にないかな。
例年通りだし。
今年もバンズをスチームしてないのはあたし的にはプラスなんだけど
やっぱり一時期よりチキンが劣化してるように思うんだよね。
味はそこまで悪くはないんだけど。
それより問題は新作のチキンタルタ。
もうこれでもか!ってくらいタルタルとあってないね。
正直、チキンタツタもそこまで好きなメニューじゃないんだけど
断然タツタの方がおいしいと思うよ。
まあ、比較的お手ごろに新作ってことなんだろうけど
ここはちゃんと製品開発すべきだったかな…

で、元気がない理由の説明の方に。

2/9(金)
 ・ミラノ風カツレツサンド モッツァレラ&トマト
 ・ミラノ風カツレツサンド カツ&チーズ …ファーストキッチン

店をどんどん減らしてるのに新作出さないでよー!
ってか、コラボ店でも扱ってくれれば全然OKなんだけどねえ…
今のあたしの最寄りのファーストキッチンって
新宿or五反田or渋谷でめんどくさいんだよね…
まあいいよ、行けるだけマシだもんね。

2/23(木)
 ・信州産豚 メンチカツバーガー レモン添え …モスバーガー

こっちなんて行くに行けないしねえ。
つか、一時期の悪行がまた復活してきたねモス。
このまま続くようなら、数年ぶりに紹介するのやめようかな…。

さてと、時間も時間だし今回はここまでだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2017-02-10 03:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近牛丼も食べれてないなあ…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっとバーガーじゃないんだけど
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…や、わかってるんだよ、まだ食べてないバーガー5つも残してる状態で
浮気するのはどうかって。
ほら、でもさ、あたしカレーも大好きだし食べたいし!
っていうわけでカレーなんだけど、
今回行ってきたのは金沢カレーで有名なチャンピオンカレー
やー、前から行ってみたかったんだよね…
何年か前から市ヶ谷とかにあるのは知ってたんだけど
どうも行く機会がなくってさ。
行こう行こうと思ってても、ここんところずっとバーガー地獄(天国?)だったし。
で、ええいままよ!とばかりに強引に。

頼んだのはLカツカレーにチーズトッピング。
感想は…おいしかった!!
同じ金沢カレーのゴーゴーカレーと比較すると、
カレールーはよくあるレトルトっぽい感じ(褒めてるよ!)。
ゴーゴーカレーのソースがちな独特なルーもいいけど、
あたしはこっちの方が好みかなあ。
ルーの辛さもこっちの方が結構ヒリヒリする感じで
「カレー食べてます」って感じがするね。
ただ、チーズはほぼ誤差な感じで、チーズ好きとしてはちょっと残念かな。
その分別のトッピング(目玉焼きとか)にした方がいいのかもね。
カツも、ココイチの手仕込と比べると少し小ぶりだけど
からっとおいしく揚がってたし、あたしは満足したかな。

…問題は立地だよね。
あたしは今回市ヶ谷のお店に行ったんだけど、
駅からも結構離れてるし、そもそも食べたい!って思っても
近所にないとなかなかねえ。
※その辺が、なかなか試せてなかった理由だしね
でもまあカレー自体はおいしかったし、また機会があったら来たいなあ。
…いつになるかわかんないけどね。

さてと、カレー分も摂取できたことだし、
明日からまたバーガー頑張るかあ、ってところで
今日はこれでおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-02-09 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]