SSブログ

マヨとからしマヨ、どっちが高いんだろうか…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、今度こそ?今年最初の、バーガー新作のお話。
マクドナルドで例のチキンチーズバーガー食べてきたよ。
あ、チキンクリスプはしばらく食べてなかったからぶっちゃけよく覚えてないってことで
比較の為にチキンクリスプも一緒に頼んでみたよ。
※少なくとも、例のチキン騒動があった以降は食べてないんだよね…

食べて分かった違いとしては、こんなとこかな。
 ・バンズがチキチーはごまバンズ   ※写真で認識済み
 ・チーズが挟まってる          ※当然認識済み
 ・からしマヨじゃなくて普通のマヨ   ※NEW!
 ・チキンはやっぱり前よりおいしくないっぽい ※NEW!

チキンは中国製のがおいしかったというより、タイ製のが独特のクセがあるんだね。
そういう意味では、チキンタツタの劣化の原因はその辺に由来するのかな。
それなら、グラコロの劣化がたいしたことない理由にも納得だよ。
まあ、それでも改善すべきポイントには変わりないんだけどね。
バンズの差はまあ置いとくとして、チーズを足してマヨに替わったことで
実はあたしはチキチーの方がおいしいかも、って思っちゃった。
チキンはどっちも同じだから差にならないことを考えると、
チーズとマヨでダブルごまかしがきくチキチーの方がおいしいってことかな。
それでも倍額だすほどかって言われるとちょっと首を傾げざるを得ないけど…ね。
その意味では、多少劣化した後でもチキンクリスプのコスパの良さは
ゆるぎないってことなんだろうかね。

200円は確かに割高に感じるけど、チキンクリスプが無ければ
もっと満足度が高くなったはずで…うー、やっぱり惜しいなあ…。

えーと、最後に新作の話をもういっちょ。
1/7(木)
 ・ねぎ塩チキンタツタサンド
 ・チキンタツタサンド  …ファーストキッチン
  ※年末に間に合わなくて?新年の新作ってことかな。

さて、今度こそ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-06 01:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]