SSブログ

んで、カールスJrはまだ情報なし…と [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は一週間ぶりにあたしの日記だよっ♪

…つっても、新しいバーガーが出たわけではなくて
今日行ってきたシェイクシャックの話ね。

18時半くらいに行ったんだけど、結構その時間も人が並んでて、
やー、結局レジまで待つこと20分、注文後出来上がるまでさらに10分
計30分かかったね。
まあ、開店初日は3時間かかったらしいから、まあこれくらいならなんとか…

注文したのは、シャックスタックにベーコン追加したやつと、チーズフライズ。
クア・アイナくらいでっかいのかな?と思ってたけど、案外そうでもなくて
クォーターパウンダーやらワッパーとあんまし大差ない感じかな。
バンズはちょっともっちりしてる感じだけど、そこまでインパクトのあるものではなかったね。
追加で入れたベーコンはかなりカリカリになってておいしかったなあ。
あと、パティは粗挽きで、こっちも結構香ばしくておいしかった。
逆に、シュルーム部分(ポートベローっていうのを調べたら、でっかいマッシュルームのことみたい?)
は結構脂ぎっとぎとで、お肉と合わせて超アメリカーンな感じ。良くも悪くもね。
シャックソースってのはよくわからなかったけど、
トマトとレタスは凄くおいしい!って程ではないけど、マックとかに比べると
結構きちんとした奴なのかな?目立たないまでも安っぽさは感じなかったね。

トータルで言うと、思ってたよりずっとおいしかった(もっと安っぽい感じだと思ってた)けど、
クアアイナと比べると数段落ちる感じ、かな。
ここんところ増えた「ワンランク上」系のバーガーショップの中では
あたし内ランキングとしてはモスクラの次だけど、ジャンク感はこっちの方が断然上だから
アメリカンスタイルが好きならこっち…かな。まあ、それでもあたしはクアアイナ推しだけど。
30分待って食べた甲斐はあったけど、値段も時間ももうちょいお手ごろだと嬉しいかな?

因みに一緒に頼んだチーズフライズ…んー、これはイマイチ。
ポテトはなんていうのかな…バーガー以上にアメリカーンというか、
脂っこいんだけどカリッと香ばしくなくて、なんか食べてて
「おいしい!」と感じる瞬間がないんだよねえ。
折角のチーズソースもイマイチ相性よくない感じだし、
試しにケチャップつけてみてもパッとしないし…
これは次回からは芋いらないパターン?

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-14 02:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]