SSブログ

次は予想難しいけど…モスの新作来ないかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日に引き続き、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…まあ、予定通りいけば、明日もあたしの日記の予定だけどね。

んで、今回のお題は、ロッテリアの新作、「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」。
写真だとちょっとわかりづらいけど、ちっこいサイズのカツが二つと
チーズソースが入ってるのね。
食べた感想だけど、ちょっと不気味なくらいお肉喰ってる感がないのが気になるなあ。
柔らかいのはいいんだけど、ある程度歯ごたえがないとお肉の醍醐味が…
前にも書いたと思うけど、柔らかさと肉々しさを両立させる一つの到達点は
やっぱりミルフィーユカツだと思うんだよね。
ちょっとその方向で何とかならないもんかなあ。
あと、今回のチーズソースは濃厚すぎてカツと相性よくないね…
折角のゴマソースの風味を打ち消してる感じ。これならチーズソースだけの方がマシかなあ。
どうしてもチーズを入れるなら、衣に粉チーズを混ぜて風味だけつけるとか、
バンズにチーズを練り込むとか、そういった方向で責めるのがいいような気がする。
※或いはチーズを挟んで揚げたチーズカツにするとか。

まあ、おいしくないとまでは言わないから、興味がある人は試してみてもいいとは思うけどね。

さてと、とりあえず明日に向けてちょっと英気を養いつつ
今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-07 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]