SSブログ

星界の紋章は…んー、あんまし興味ないかもですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々にヘラクレスⅢ再開してました、エディス日記ですよー。
やー、約二か月ぶりくらいですけど、相変わらず戦闘関連のバランスが
アレでストレスががががが。

でで。
そうは言ってもビデオも見てましたけど、
CATVでやってたOVAガリアン鉄の紋章、これは一体どういう意図があったのでしょうかね?
別にお話続きってわけでもないですし、キャラの名前だけ持ってきて別の話にしたっていうのは
ちょっと解せない気がー。
それとも、本来想定していた話っていうのがこっちで、TV版はTV用にわかりやすくしたってことですかねえ。
まあ、これだと最後の10分くらいしか鉄巨人出てきませんし、TV向けとは言えないと思いますけど…

さてさて、今のところ見てて純粋の面白かったサンライズDX作品は
クラッシャジョウくらいですかねえ?って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-11 04:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

本放送しながらスペシャルって無理があるんじゃ?って思ってたら案の定ー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も用事でちょっとお疲れ気味でしたエディス日記ですよー。
例によって日が変わるあたりでタイムスリップしてましたしー。

でで。
昨日放送してたルパンスペシャル、見てみたのですけど…
えええええ、これ、新作カット加えた総集編…とまでは言わないですけど
Part4の第一話と第三話の内容をほとんどそのまま使って、
その裏のエピソードとして実はこんな話が…みたいになっててちょっとしょんぼりでした。
や、TVスペシャルしか知らない人にいきなり新キャラ見せてもわからないでしょうし
紹介を兼ねて、ってことなのかもですけど、
それにしたってニクスはTV以上の追加シーンはなかったですし、
そもそも本放送見てる人には40分くらい既存のカットをもう一回見せられるハメになるわけですし
どうにかならなかったのですかね?これ。
あと、わざわざカリオストロ伯爵の名前を出す必要あったのですかね?
(私的にはともかく)ルパンと言えばカリオストロの城で既に聞き覚えのあるはずの名前ですし、
例えばですけど、サン・ジェルマン伯爵とかでもよかったんじゃないですかね?
お話としてはそこまでダメじゃないですけど、
二年ぶりでこれってのはちょっと…

さてさて、Part4は2クール放送ですので、来年以降のスペシャルはまともになるのかしら?
って思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-10 02:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

前作は気づいたら3DS満充電から電池切れまで遊んでましたからね…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は妙に疲れててですね、
 1)お風呂に入る前に一回
 2)お風呂に入りつつ一回
 3)お風呂上りに一回←いまここ
とタイムスリップしっぱなしなエディス日記ですよー。
…まあ、明日からの三連休でなんとかするです…

でで。
去年発売予定だったフェアルーン2、結局出なかったですね…
開発者ブログによると、いろいろ問題があったけれど、今はその辺は解消してるとのことで
まあ気長に…とまではいかないですけど、面白いゲームになって一日でも早く
リリースしてもらうことを待つしかないですねー。

さてさて、ちょっと明日も用事で早起き(って程でもないですけど)しないとですので
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-09 03:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

当面は新作なし…だけど、流石に少し休もうか、うん [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
正月早々三連荘のあたしのくいしんぼ日記、
その最後三回目いってみようっ♪

今回のお題は、ファーストキッチンのねぎ塩チキン竜田サンドと
チキン竜田サンド

毎回ファーストキッチンはチキン竜田に工夫を凝らしてくるけど、
今回のねぎ塩だれも結構おいしかったよ。
…まあ、ここまで来ちゃうとチキン竜田である必要はほとんどないけど…
あと、やっぱり普通のマヨで食べる方が、食べ慣れてるってこともあるからか
おいしく感じるかも。
で、去年、マックのチキンタツタがメチャクチャ劣化した話をしたけど
今回のファーストキッチンのチキンパティはちゃんと例年通りでおいしかったよ。
今年マクドナルドのチキンタツタで満足できなかった人は、
腹いせ?にファーストキッチンをお勧めするよ。
マック全盛期のチキンタツタほどではないけど、そこそこその頃の雰囲気を残してるから。

さてと、今日はとりあえずこんなところかな…
まだちょっと新年あけてバタバタしてるけど、そのうちまた落ち着いたら
バーガー食べに行ってくるから、もうちょい待っててねえ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-08 01:35  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

次は予想難しいけど…モスの新作来ないかな? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
昨日に引き続き、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…まあ、予定通りいけば、明日もあたしの日記の予定だけどね。

んで、今回のお題は、ロッテリアの新作、「4種チーズと三元豚ヒレ勝つバーガー」。
写真だとちょっとわかりづらいけど、ちっこいサイズのカツが二つと
チーズソースが入ってるのね。
食べた感想だけど、ちょっと不気味なくらいお肉喰ってる感がないのが気になるなあ。
柔らかいのはいいんだけど、ある程度歯ごたえがないとお肉の醍醐味が…
前にも書いたと思うけど、柔らかさと肉々しさを両立させる一つの到達点は
やっぱりミルフィーユカツだと思うんだよね。
ちょっとその方向で何とかならないもんかなあ。
あと、今回のチーズソースは濃厚すぎてカツと相性よくないね…
折角のゴマソースの風味を打ち消してる感じ。これならチーズソースだけの方がマシかなあ。
どうしてもチーズを入れるなら、衣に粉チーズを混ぜて風味だけつけるとか、
バンズにチーズを練り込むとか、そういった方向で責めるのがいいような気がする。
※或いはチーズを挟んで揚げたチーズカツにするとか。

まあ、おいしくないとまでは言わないから、興味がある人は試してみてもいいとは思うけどね。

さてと、とりあえず明日に向けてちょっと英気を養いつつ
今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-07 03:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マヨとからしマヨ、どっちが高いんだろうか…?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回は、今度こそ?今年最初の、バーガー新作のお話。
マクドナルドで例のチキンチーズバーガー食べてきたよ。
あ、チキンクリスプはしばらく食べてなかったからぶっちゃけよく覚えてないってことで
比較の為にチキンクリスプも一緒に頼んでみたよ。
※少なくとも、例のチキン騒動があった以降は食べてないんだよね…

食べて分かった違いとしては、こんなとこかな。
 ・バンズがチキチーはごまバンズ   ※写真で認識済み
 ・チーズが挟まってる          ※当然認識済み
 ・からしマヨじゃなくて普通のマヨ   ※NEW!
 ・チキンはやっぱり前よりおいしくないっぽい ※NEW!

チキンは中国製のがおいしかったというより、タイ製のが独特のクセがあるんだね。
そういう意味では、チキンタツタの劣化の原因はその辺に由来するのかな。
それなら、グラコロの劣化がたいしたことない理由にも納得だよ。
まあ、それでも改善すべきポイントには変わりないんだけどね。
バンズの差はまあ置いとくとして、チーズを足してマヨに替わったことで
実はあたしはチキチーの方がおいしいかも、って思っちゃった。
チキンはどっちも同じだから差にならないことを考えると、
チーズとマヨでダブルごまかしがきくチキチーの方がおいしいってことかな。
それでも倍額だすほどかって言われるとちょっと首を傾げざるを得ないけど…ね。
その意味では、多少劣化した後でもチキンクリスプのコスパの良さは
ゆるぎないってことなんだろうかね。

200円は確かに割高に感じるけど、チキンクリスプが無ければ
もっと満足度が高くなったはずで…うー、やっぱり惜しいなあ…。

えーと、最後に新作の話をもういっちょ。
1/7(木)
 ・ねぎ塩チキンタツタサンド
 ・チキンタツタサンド  …ファーストキッチン
  ※年末に間に合わなくて?新年の新作ってことかな。

さて、今度こそ今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-06 01:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今回の脱出アドベンチャーは分岐があるそうで、ちょっと気合を入れないとだめかもです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日はまだお休みでしたので、
げぇせんでニトロプラスブラスターズのVer1.05クリアしてきました
エディス日記ですよー。
…去年の12/24から稼働だったのですねー。
前の日記書いてから一週間もしないうちに稼働とはー。

でで。
このお正月休みは主にビデオ消化してましたけど、
なんとか昨日のうちにメロウリンク全話見終わりましたので
返す刀?でシャンティをクリアしてみましたー。
…やー、ラス面はめちゃくちゃ操作が難しくて死にまくりましたねえ…(遠い目
暫くこの手のアクション主体のゲームをしてませんでしたので
結構大変でしたー。
でもまあ、昔取った杵柄と、潤沢に回復アイテムを揃えていたので
どうにかなりましたので、そこそこアクションゲームを遊ぶような層であれば
もっと楽なのかも?って感じですかね。
幾つかノーヒントだと厳しいアイテムはありましたけど、
まあメトロイド系のゲームとしては十分楽しむことが出来ましたー。
やっぱりこの手の探索系ゲームは2Dの方が楽しめるなあ、と改めて思いましたー。
※3Dだと、探す場所(というか向き)が多いのと、グラフィックの進化で
 怪しいところすらわかりづらいってことがありますので…。

さてさて、ビデオの方も何とか一段落ですし、
明日からはゲームもボチボチ再開したいですねえ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-05 01:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…恥ずかしながら、初夢に猫が出るほど楽しみでした… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今回は、私リーザ=F=グレイスの新年初の日記とさせて頂きます。
余り不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今日は義姉妹三人でエディス義姉様の実家にお邪魔してきたのですが、
その帰り、池袋にて久しぶりに猫カフェに行って参りました。
偶々40分無料チケットを譲っていただいたからなのですが、
こんな新年早々から営業しているのも驚きましたが、
意外とお客も多かったのにも驚きました。
やはり女性客が多かったですが、今回は猫好きの殿方も多く、
ほとんどの方が猫相手に目を細めて撫でておりました。
私たち義姉妹も時間いっぱい、手近の猫を愛でましたが、
やはり常連客のように膝の上まで誘導したりといったことはなかなか難しく…
まあ、それでも十分に堪能致しましたが(苦笑)。

最近はなかなか近所の猫が触らせてくれず、
猫分が不足していましたので、久々に猫を触れたのは嬉しかったですね。
出来ればまた機会があれば是非とも猫分補給に寄ってみたいところです。

まあ、あまり面白い話題ではなく恐縮でしたが、
今回はこのあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2016-01-04 01:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろエストポリスもやらないとー(棒 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
新年早々、ちょっと風邪気味なエディス日記ですよー。
んー、喉が痛いのはてっきりカラオケで歌いすぎたせいだと思っていたのですけどねぇ…
まあ、明日実家に行った後は一日まるっとお休みですので、
なんとか治しちゃいたいですねー。

でで。
この冬休みはゲームする間を惜しんでビデオを消化してるわけですけど、
機甲猟兵メロウリンクも第九話まで見てますー。※全12話
大昔タイトルだけ聞いたことがあって、興味はあったのですけど
実際見てみると…んー、ボトムズっぽい部分はATだけですねこれ。
それが悪いわけじゃないですけど、見てて違和感のある部分はその辺なのかなあ、とー。

まあ残り三話、頑張って残り二日で見ちゃわないとですね、と思いつつ
今日のところはさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-01-03 01:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マックは年末までもつのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさん、改めてあけましておめでとうございまっす♪
今日は新年一発目、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

実は去年(12/31)の話なんだけど、
ロッテリアでスパイシーカレーの野菜バーガーを食べてきたよ。
ぐぐってみると、多分11月末くらいからやってたのかな?
※モバイル版メニューのURLが「201511」になってるもんね。
やー、全然気づいてなかった!!改めて食べてみたけど、
思ってたほど味は悪くないんだよね。
ただ、スパイシーカレーと野菜を合わせる意味はないかな…
カレー食べてる時には野菜の味はわからないし。
まあ、興味があったらどうぞ、くらいかな?

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
色々と情報が他にあればもうちょい書きたいんだけど、まあネタも来週になるまで
ないってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-01-02 01:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]