SSブログ

流石にもう月末までは新作出ないでしょ。…ないよね? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、まずはドムドムのチーズタッカルビバーガー
んー、先に言っちゃうと結構イマイチだったね。
チキンは甘辛チキンの流用なのはいいとして、
コチュジャンソースとチーズクリームがいまいちかみ合ってないっていうか…
チーズ自体はけっこうおいしいんだけどね。
あと、最近チキンがどんどんちっこくなってってるせいで、
バンとコチュジャンソースだけ、とかいう部分が結構あってさ。
色々都合もあるんだろうけど、チキンのサイズは戻してほしいなあ。

で、もひとつがファーストキッチンのクラシックチキン竜田バーガー
他の竜田と共用のチキンはまあまあおいしいけど、
正直トマトと玉ねぎがあってない気がする。
まあ、通常のチキン竜田バーガーとの差別kで必要なんだろうけどね…

ふう、取り合えず今日はこんな感じだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-12-21 02:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地元の個人のお店は応援したいですね… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
冬至も目前で、かなり気温も下がってまいりました。
秋と比べると新型コロナも再流行の兆しが見えてまいりましたが
これは冬になってインフルエンザが流行するのと同じく
季節性のものなのでしょうね。
例年通り手洗いうがいを心掛け、健康に気を付けていただくようお願いします。

さて、今日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
特に不快な類の話題ではございません故、よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

今夜は、義姉妹皆でかなり前倒しでクリスマスの食事会に行ってまいりました。
※一応、24・25が平日ということと、
 多少なりとも空いていることを期待してはやめに予約していました。
近所にあるイタリア料理店だったのですが、
ゴルゴンゾーラのペンネがおいしかったですね。
他のメニュー(ピザ、肉料理)もおいしかったのですが、
食後のコーヒーがなかったのがちょっと残念でした。
今年は義姉様も例年のご友人たちとの忘年会も中止ということで
少々寂しい年末ですが、来年は気兼ねなしに楽しめるような状況になっていてほしい、と思います。
※コロナというより、どちらかというとコロナ警察のほうが、ですけど…

さて、2020年も残すところあと二週間ほど、
気を抜かずに頑張りましょう、というところで、
今宵はここあたりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-12-20 03:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SNKの新ハードもちょっと気になりつつー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、リミテッドフリーズ戦は紋章縛りでしたね、な
エディス日記ですよー。

んー、とりあえずインファまではクリアしたのですけど、アビサルでちょっと苦戦中ですね…

でで。
昨日、アストロシティミニ届きましたけど、まだパッケすら開けてなくて…
とりあえずスペハリは遊ぶとして、
アラビアンファイトとダークエッジをどこまで遊ぶかですね。
できればダークエッジはクリアしたいのですけど、私このゲームほんとに適正なくて…
※一番進めたのがサッドつかってジーニィまでですので

さてさて、とは言いつつも明日もいろいろ用事があるので、
せめてパッケ開けるところまではいきたいなあ、
と消極的な望みを持ちつつも、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-19 02:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日はバーガーおやすみで、週末はまた行ってくるよ! [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、ようやく!ようやっと行ってきたよ、
カールスJrのダブルスパイシーウェスタンベーコンアンガスバーガー
今日この日のために、お昼は少なめにしてたんだけど
それでも量が多い!今この日記書いてる時もちょっとおなか苦しいくらいだね。
でもさすがの肉量で、やっぱりごっつり入ってるハラペーニョも
そこまで辛くない(すっぱいけど)ね。
味バランス的にはこれが一番好きだけど、でも量が多いからね、
特におにゃのこは無理しないようにね…!

で、もひとつがファーストキッチンのタツロックチキン
スマホでバーガー屋のアプリ使ったのがこれが初めてだったけど
何とか買えてよかったよかった。
要するに、チキン竜田でトマトとキャベツを挟んだだけなんだけど、
わりかしジューシーであたしは結構好きかな。
ただ、やっぱり多少…や、かなり脂っこいから、その辺は注意だね。
まあ、普通にバンズにはさんだほうがバランスはいいと思うよ。

で、浦安にファーストキッチンウェンディーズができたって…
うーん、このご時世じゃなきゃさくっと行くんだけどねえ。
でも、未だに行きっぱぐれてるモラージュ菖蒲店よりかは近いし行きやすいから
そのうち行ってきたいかなあ。いつになるかわかんないけどね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-12-18 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サガコレクション遊びたいですけど、どれも二周以上してるのですよねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
蒼炎と暁で双界っていうのはちょっと違うと思います
エディス日記ですよー。

まあ、のじゃ様三周目は全然OKですけどねー。

でで。
今月も始まりましたリミテッド、例によって今日(3戦目)までは
とりあえずクリアできてます。
…というか、風花縛りは縛りになってないと思うのですよ…
でも、これで最後のフリーズ戦は風花使えないの確定なわけで
手持ちで強めのキャラが少ない作品とか来ちゃうと困りますね。
私、暗黒竜出典のキャラで入手できたやつはみんな☆5覚醒しましたけど
アビサルで使えそうなキャラは一握りですしね。
※子マリク、子ミネルバ様とかくらい?

さてさて、はやいところリミテッド終わらせて
裏でこっそり進めてるバーツ再強化計画を進めたいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-17 01:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おねえちゃんが早起きの日はあたしも付き合って早起きするからね… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、まずはThe3rdの鴨&アップルクリームチーズバーガー。
これ、去年も食べたと思ってたけど
前回食べたのっておととしなんだね…
今回もおいしかったんだけど、やっぱり前回同様ちょっとタルタルが邪魔かな?
でも煮リンゴとクリームチーズ、鴨ハムとThe3rdのあらびきパティの組み合わせは
相変わらず絶妙で、おすすめだよ。

で、も一つがバーガーキングのプラントベースバーガー
直火焼ビーフパティが売りのバーキンがこだわっただけあって、
フェイクミートの食感はかなり肉に近い感じ。
ただ、やっぱりちょっと癖があって、スパイスのせい?でちょっとスモーキーな感じ。
あと、やっぱり通常のパティより肉汁やうまみは少なくてパサパサ感が強め。
やっぱ普通のワッパーのほうがおいしいかなあ。
でも、他社のソイパティよりは断然肉っぽいね。
気になる人は試してみるといいよ。
まあ、あたし的には無理して食べるほどではないかな、って感じだけどね。

さて、最後にまた新作情報。
12/19(土)
 ・チーズタッカルビバーガー …ドムドム

そろそろ新作の時期かな、とは思ってたけど…うーん厳しい!
頑張れば平日でもチェックに行けるThe3rd、ファーストキッチンと違って
ドムは休日にしか行けないから、今週末はドム優先かな…

ふいい、今日もなんか疲れちゃったし、こんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-12-16 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もしかして、ゼブラとかが超人委員会とかに手配してくれたのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今回の超神ザ・ナチュラルは閻魔帳出典じゃなかったですね、
エディス日記ですよー。

でもなんかいいひとっぽいですよね。
なんでこんな人が超人粛清派なんでしょうかー。

でで。
このまま肉日記なのですけど、
今回からようやく?吉貝アナの解説が入りましたねー。
でも、プリズマン戦の時から誰かがゴングを鳴らしてたわけで…
まあ、その辺の整合性を合わせるのはファン側の仕事ですね(えー

さてさて、ゼブラとマリポーサが何やってるの?とか
悪魔超人はまさかの出番なしなの!?とかいろいろ考えてみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-15 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

お詫びは新スパイ大作戦で!(むり [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
この週末も早めに起きたり大掃除の一環でお風呂掃除したりで
なんかいま超絶眠いです、エディス日記ですよー。

…んー、でも明日はお家でおしごとなので、微妙にお寝坊できる分マシです?

でで。
週末放送のサンダーバード見てたら、
なんか最後急にさくっと終わってちょっとびっくりでした。
いつもならED含め22分くらいなのが19分で終わっちゃって、
あれ?って思ってスーパードラマTVのサイトで調べたら
どうやら放送事故?だったみたいですね。
…そんなこともあるんですね…
まあ、すぐ再放送をしてくれるみたいなので、
ちょっと手間が増えた以外は困らないのは助かりますけどねー。

さてさて、とりあえず明後日も朝早くからおしごとですので
今日はちょっと短めでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-14 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

スマホにアプリ入れるのちょっと躊躇するなあ [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回報告はふたつ。
まずはファーストキッチンのクラシックてりやきたまごチキン竜田バーガー
前回の日記で間違ってたんだけど、今回の新メニューは両方
クラシックバーガー系だったんだね。
で、お店に行って気づいたんだけど、チキン竜田がリニューアルされてて
通常版のほうも改訂されてるっていう。
あと、アプリ限定メニューでタツロックチキン竜田ってのもあるみたいね。
…これはどうしようかなあって思うけど…?

で、前置きが長くなったけど肝心のお味のほうは
正直微妙かな…てりやきソースとチキンタツタ、
あとタルタルの相性がそれぞれイマイチだと思うよ。
ファーストキッチンのクラシック系はそれなりにクオリティ高かったけど、
今回のがダントツでイマイチ感があるねえ。

もひとつがファーストキッチンウェンディーズの
マッシュルームメルト。リニューアルメニューだね。
…え?カールスJr?…昨日行くつもりだったのに忙しすぎていけなかったんだよ…orz
あたしはFKWの通常メニューで一番好きなのがマッシュルームメルトだから
これもおいしかったけど、やっぱりマッシュルーム多くなりすぎだね。
前のほうが味のバランス的においしかったよ。

最後は新作…じゃなくて、
こんど高崎にファーストキッチンウェンディーズが出店するんだね。
多分これもいけないと思うけどね、いつか機会があったら…

ふう、今日はこんなところだね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-12-13 03:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ディープダンジョンはサントラすらないですけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近、闇狩人Δはもうまとめに入ってるのですかね?って展開で
寂しい限りです、エディス日記ですよー。

最近いまいち目立ってない瑠璃ですけど
主人公だから生き残るでしょうし、逆に石動と修は死んじゃいそうですねえ…
※秋月さんは当落上??

でで。
最近、Wizのサントラ(ウィ・ラブ・ウィザードリィ)を
買おうかどうか迷ってはあきらめてますー。
まあ、お小遣い的な意味もありますけど、
「いっそアレンジでも」「いや、でもやっぱりオリジナル音源じゃないと…」
でもやもやしてるだけですね。
近年、下手?にオリジナル音源サントラが出ちゃってるのも大きいですよ。
まあ、本作は色々大人の事情が相まって出ないような気がしますけど、
それでも浴びるように聞いたのはオリジナル音源ですので、
やっぱりアレンジサントラでは物足りないのですー。
いっそ実機で自力で録音しちゃうほうがいいのかもですけど…?

さてさて、
タイトルを伏せてもいいので、こっそりサントラ化してくれないかしら?と
無茶な夢を語ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-12 03:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]