SSブログ

広瀬すずにつられる層がルパン映画見に行くんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週のゲームセンターCXのエスパードリーム回楽しんでみましたけど
音量の関係?で超名曲「エスパードリームなのさ」があんまり聞けなくて
ちょっと残念でした、エディス日記ですよー。
でも全体的に駆け足で、もうちょっとじっくり見たかったですね…

でで。
先週放送のルパン三世 THE FIRST見ましたよ。
正直全然期待してなかったんですけど、
普通のTVスペシャル程度には面白かったです。
少なくとも、大野雄二の楽曲使ってる分、実写版より全然マシでしたし、
お話し的にも霧(笑)よりよかったです。
まあ、全然ほめてないですけど、
やっぱり霧(とランプ)よりつまらなく作るのは逆に難しそうですしね。

…でも、あの監督お得意の無意味?な横文字なのか、
どのへんがTHE FIRSTなのかさっぱりでしたね。
パート1やカリ城オマージュのシーンもありましたけど、
内容的にはTVスペシャル(パート2)よりでしたしね。
※斬鉄剣が隕石使ってるのもたしかパート2設定だった気ががが。
CGについては、まあ違和感がそこまでなかったのは評価点ですかね。
いまさらフルCGなんて評価ポイントにはならないでしょうけど、
普通にアニメでやったら、従来作と比べられるちゃうから、っていうのは
流石に考えすぎでしょうかー。

さてさて、どっちかというと、来年予定のアニメ化50周年記念のなにかってのが
気になりつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-12-03 00:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]