SSブログ

EXカラーや別コスチュームは不要です、と申し上げていたのですが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
実は先日、念願のルーンナイトとなることができまして…
この姿をお披露目するのは初めてですので
少々気恥ずかしいですが、今後ともよろしくお願いいたします。

さすがにお披露目のみでは、ということで
今宵は少し軽めな話題にさせていただきます。
あまり不愉快な類の話にはならないかと存じます故、
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

今日、エディス義姉様がテレビを見ていて気付いたのですが、
春休みの子供向けアニメ映画の上映日が延期されているようです。
まあ、閉所に一時間程度大勢の人間が拘束されるわけですから
こういった流れが出てきても致し方ないとは思うのですが…
ただ、毎年インフルエンザが流行している時期にこういった映画は延期されないわけで
やはり過剰反応なのではないか?と感じます。
※よく言われていることですが、インフルエンザも(ワクチン接種があるにもかかわらず)
 毎年千人を超える死者が出ています。
 また、特効薬がなく、患者自身の治癒能力で治すのも同じです。

実際、感染者数の増加率は下がってきているようです。
どこまでイベントの自粛が効果を挙げているかは
少なくとも現時点では不明ですが、
前述の映画館のような密閉空間はともかく、
リスクが低いと思われる野外イベントなどは解禁していってもいいように思えます。
実際、外食産業や旅行関係の会社での売り上げは大きく減少しており、
実際に新型コロナで死亡した人数より失業者の数のほうが多かった、というのは
大いにあり得ます。
経済が停滞すれば、それが原因で生活が回らなくなるリスクも高まりますので
政府には、現在の短期的な施策だけでなく、
中長期を視野に入れた施策に徐々にシフトしていっていただきたい、
と願うものです。

さて、あまり長くしても仕方がありませんので、
今日はこのあたりにしておきたいと存じます。
長文に最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-03-23 01:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]