SSブログ

やっぱり私にとって009は特別ですねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日がお休みですのに、まぁた午前中から用事ですよ、
エディス日記ですよー。

…おまけになんか妙に眠いのですよねえ。
これはぱぱっと日記書いて寝ちゃいましょうー。

でで。
今日は、チャンピオンREDで連載中の
サイボーグ009のコミックスが来たので、それ読んでましたよ。
やー、ゲーマー的には岡崎先生といえば銀河伝承ですけど、
それ以外は全然知らないのですよね…
でも、お仕事だから書いてます、って感じは全然なくて
逆に旧作をちゃんとリスペクトしてる感じが嬉しいですね。
私、ミュートスサイボーグ編はすごく好きなので、
その意味でも本作はポイント高いですよー。
今後もきっちり最後まで続けていただきたいですねー。

さてさて、とりあえずささっとということで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-03-21 02:28  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

そういえばネプチューンマンも岸野さんでしたね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近なぜか、聖闘士星矢の動画をもりもり見てます、エディス日記ですよー。
私は星座カースト的にはアイオリアで、CV田中秀幸さんで超かっこいいですよね。

でで。
その流れってわけじゃないですけど、
色々調べてたら、先月岸野一彦さんが亡くなられてたのですね…
私的には筋肉大王(真弓)が印象にありますけど、
去年の再放送で見てたダ・ガーンの高杉大佐は超かっこよかったですよね。
心からご冥福をお祈りします。

さてさて、ちょっとしょんぼりしつつ、
今日のところはこんなところですかね。
それじゃみなさん、おやすみなさいです。


2020-03-20 02:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ここでナーシェン☆5とか出たらちょっと立ち直れなかったかもですね [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ちゃんと昨日(3/18)はリーザのために和菓子的なもの
買ってきてお祝いしましたよ、エディス日記ですよー。

ちなみに特に日記にはしてないですけど
先週土曜日は外食にも行ってたりー。

でで。
FEヒーローズ、温泉ガチャの大爆死の後で貯めてたオーブで
フィルさん狙ったのですけど、
なぜか出たのはイドゥン&ファというー。
しかもその間に3すり抜け(うち2キャラは持ってる)というのは…orz
ま、まあこれは先日エフィ一本釣りした反動ですねきっと。
3年目のバニーガチャでパオラおねえちゃんが出る前触れですよHAHAHA。

さてさて、無駄に☆4ナーシェンは4人も出たなあ、と遠い目をしつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-03-19 02:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日は一回休みの予定だね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど
ううう、なんかもう最近ずっと眠いなあ…

今日は報告だけ。
それもロッテリアのリブサンドポークダブルリブサンドポーク
…てか、てっきりレギュラー復活かと思ったら
数量限定なんだねえ。
まあ、もう恒常メニューじゃ売り上げ見込めないってことかなあ。
でもね、お味のほうがおいしかったんだけど。

まずバンズ、地味?にクオリティアップしてるよ。
んで、BBQソースは甘めに、
パティはスモーク感と癖が減って食べやすく。
もともとのロッテリアのリプポーク好きな人はわからないけど、
適当に食べるだけのあたしからしたらおいしくなってる気がするんだけどね。
ちなみに食べるならシングルで十分。
肉がっつり行きたい時ならダブルでいいと思うよ。

ふう。そんじゃ今日はこの辺かなあ。
※ちょっとでも早く寝て眠気を解消したいしね…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-03-18 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

眠くて疲れましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日も、精神的にお疲れでしたエディス日記ですよー。
まあ、今週は4日だけなので、何とか乗り切って三連休につなげるですよー。

でで。
まあこういう日は肉日記に限る!ってことで肉日記ですけど、
話は恐ろしく進まなかったですね…
一番のサプライズ?はあんな状態でもマリキータが生きてたことですかね…?

ちなみに次回は4/3更新だそうで、これは長い…!
まあ、またどこかで読み切り書いてる、なんてことはないかしら?
ということを期待しつつこんかいはこんなところでー。
それではみなさん、おやすみなさいですー。


2020-03-17 03:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

3か月弱ぶりだとやっぱおいしく感じるねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は用事で吉祥寺に行ってきたんだけど、
あたしが吉祥寺って言ったらそりゃTHe3rdかクラウンハウスいくでしょ!
ってことで、ラタトゥイユバーガーとトマトバジルチキンバーガー食べてきたよ。

…んまあ、どっちも過去に出たことあるわけで、
特に感想も変わらないかな…おいしいけどね。
でも、やっぱりトマトベースだとチキンのほうが合うよね。
今日食べた二つだと、やっぱトマトバジルチキンのほうがおいしかったと思うよ。

ちなみにクラウンハウスも特に新作なかったね。
他はあんまり寄り道してる時間はなかったけど、
まだ二つ食べてないしね、また近々いくからまあいいや。

ふいー、今日はこんな感じかなあ。
来週もまた闘いの日々(笑)だし、頑張らないとねえ、ってとこで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-03-16 00:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日は雪の中歩いてバーガー食べに行ってきたんだよ…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…昨日はちょっとバーガー食べに行ってるヒマがなくて
ほんとは明日報告かなって思ってたんだけど、まあ予定変更ってことで。

報告するのはフレッシュネスのアボカド生ハムバーガー
今回もおいしかったけど、なんだろ…あんまり具材が均等じゃなくて
味にムラがあったような気がするよ。
生ハムの絶妙な塩気がミソのメニューだから、味にムラがあると厳しいんだけど
まあその辺はある程度はしょうがないよね。
気になる人は素直に食べてみてどうぞって感じかな。

で、新作情報のほうはこっち。
3/20(金)
 ・明太フィッシュのチーズバーガー …ドムドム

最近すっかりなかったことになってた、ドムのフィッシュ系新作だね。
レギュラーメニューにはなくなっちゃったんだし、
まあ楽しみは楽しみかなあ。

ふああ、そろそろ眠いし、ここまでってことで、ね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-03-15 04:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一番好きなのはBATSUGUNですよね、やっぱりー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
大体仮面ライダーエグゼイドの名前を思い出せなくて
先にフィグゼイドが出てきちゃいます、エディス日記ですよー。

…ちなみに任那(みまな)とヴィマナも似てますよね?

でで。
まあそんな大東亜共栄圏はさておき(えー
今日はちょっとおしごとがいろいろありまして
帰ってきたのが久々に午前様でしてー。
この日記も半分…や、大分どころかほとんど寝落ちしながら書いてますので
変な内容になってたら、ああ寝ぼけて更新ボタン押したんだな、くらいに思ってていただければー。

明日は雨ってことですので、これはだらだら引きこもって体を休めつつ
たまりにたまったビデオ消化をしないとなあ、と思いつつ、
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-03-14 04:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがにこんな状況だと、モスプレ行くのはやめといたほうがいいかなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…ちなみにエディスおねえちゃんは昨日の夜はそこそこ寝られたみたいだよ。
明日で週末だから頑張ってほしいなあ。

ええと、ぱぱっと報告からしちゃうけど、
まずはバーガーキングのデラックスチキンワッパーJr
偉いのは、ちゃんとチキンのサイズがバンズと同じこと。
これ、食べやすさ的に案外重要なんだよねえ。
チキンのクオリティはノーマルサイズ同様でクリスピーでおいしいんだけど、
その分、Jrサイズのバンズ・パティと比べて強すぎるのが難点かなあ。
味のバランス的にはノーマルサイズのほうがおすすめなんだけど、
こっちのJrでもそこそこボリューミーだからねえ…
自分のおなかのキャパシティと要相談ってことで。

もひとつ、マクドナルドのてりたま
まあ、取り立てて例年と変わってないし、好きな人はどうぞってことで。

最後は新作…じゃなくて、
例によってファーストキッチンウェンディーズの出店情報だね。
今度は兵庫だってさ。
これで行けてないお店は13店舗目…んー、まあ14歳のまーちゃん的にはしょうがないね!
まかり間違ってひょっこり近くに行けたときのお楽しみってことで…

あ、そうそう。に日記に書いた牛丼の牛若丸、
閉店しちゃったんだね…こないだ近くに行ったときに気づいたよ。
※ほんとは先週気づいてたけど、日記に書こうとして忘れた…orz
まあ、足しげく通うほどではなかったけど、無くなっちゃうのはちょっと寂しいね…

じゃ、今度こそ今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-03-13 02:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はちょっと用事でどうしても出かけないとなんですけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いよいよ鼻が詰まって、さらにはのども苦しくなってきました
エディス日記ですよー。

…花粉症じゃなくて風邪?いや、熱はないのですよね実際…

でで。
なんか、セガサターンのプラモが出るらしくー。
しかもセガサターン・シロじゃなくてちゃんと初期のグレーなのですねえ。
…や、正直なところちょっと欲しいですけど、バンダイなのになんで
アルカディアやワンダースワンやら光速船やらRX-78をださないのです?
※ピピンやプレイディアでもいいですけど…

それに私はやっぱり実機のほうがいいですよ。
あの電源投入時の「ぎゅわぁああん、ぎゅわぁぁああん、ぎゅわああああー(てぃろーん)」
って音が大好きですのでー。なんかそういうゲーム起動音サントラとかってないですかね?

さてさて、この息苦しさで寝られるのかしら?と
ちょっと不安に駆られつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-03-12 01:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]