SSブログ

今日もいろいろ用事あって疲れたあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

じゃあ今日もさくっと報告しちゃおう。
食べてきたのはマクドナルドのてりたま
フレッシュネスのクラシックアボカドクリームチーズバーガー~わさび香るサクサク醬油だよ。

クラシックアボカドチーズだけど、
…うーん、普通にいっこいっこの素材はおいしかったんだけど
まとまるとなんかとぼけた感じ…?
クリームチーズはそこまで濃い味じゃないし、
パティもクラシック版のおいしいやつだけど、特に味付けはなし。
そこにアボカドが入るとすっごい薄味なんだよね。
さくさく醤油は均等にはいってないから味にムラがあるし、
これもアボカドを中和できるほど味は濃くないしね。
そこに大葉と玉ねぎが入ってさらに薄味に…

バーガーって、なんかこう味のインパクトで一口目から「おいしい!」って
思わせるような作りを目指したほうがいいと思うし、
色々入れるよかシンプルなレシピのほうが味がボケないと思うから
醤油ベースのソースに替えて、クリームチーズだけにしといたほうが
いいんじゃないかな?色々と惜しい感じ。

あ、てりたまはいつものだからね。おいしかったけどね。

最後に、ドムの赤羽店限定で赤い羽根バーガーってのがあるみたい。
一か月くらい余裕があるけど、行けるかな…?
ってことで今日はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2024-03-10 00:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]