SSブログ

今後のドラゴンクエストのキャラデザインはどうなるのでしょうね…? [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
一時期暖かかったのですが、最近は冬に戻ったような寒さ…
なかなかに体調管理が難しい時期ですし
社会人の方であれば年度末でお仕事がお忙しいでしょうから、
どうぞご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今日お話しするのは、漫画家の鳥山明氏がお亡くなりになったということ。
昼過ぎくらいに知り、驚きました。
エディス義姉様も驚かれたようでしたが、そこまでショックというわけではなかったようで。
聞けば、昔はドラゴンボールのTVアニメは見ていたものの
GT以降は見ておらず、単行本も未所持。
寧ろDr.スランプのほうが好きだったとのこと。
ドラゴンクエストの方も6以降はプレイされていないとのことで
義姉様にとってはリアルタイムで影響がなかったというのが大きいのかもしれません。
※もちろん、ドラゴンボール自体は嫌いではなく
 一番好きなのはベジータみたいですね。大体ドラゴンボールのゲームするときは
 ベジータを使用されてるようですし。

とはいえ、日本のみならず世界の漫画文化に影響を与えた、
偉大な漫画家であったのは間違いありません。
晩年は(もはや仕事をしなくても版権料が入ってくるからでしょうが)
あまり作品を書かれなかったのが残念ではありましたが
68歳と比較的早い逝去…心からお悔やみを申し上げます。

さて、今宵は短めですが、ここまでとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2024-03-09 01:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]