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ダンジョンマップとかも敢えて記憶縛りで遊んでますよー。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は午前中から予定てんこ盛りでもうへろへろです、
エディス日記ですよー。

…あ、明日はぐうぐう寝ますよー(泣

でで。
先日から遊んでるピクセルリマスター版FF、アースの洞窟まで行きましたー。
逆コの字型の通路で一歩ごとにヒルギガースが出現するところで
出現率が抑えられてたり(その代わり、NPCがいて話しかけると強制戦闘)、
ダンジョンの特定の位置(主に宝箱)で敵が出現するのが
「宝箱を開けると出現する」になってたりと、
遊びやすく改良されてる部分が結構ありますね。
あとは黒魔の救済措置なのか、原作ではほぼ固定ダメージだった魔法が
恐らくは知性依存で増加するようになってて、
ファイガあたりだと3倍近くダメージ差があったりしてびっくりでした。
まあ、FC版の仕様だと、フレアが使えないくらいで断然赤魔>黒魔でしたから
これも致し方ないのかなあ、って思いますね。
ただこれだと赤魔が微妙なので、もうちょいダメ差は縮めてほしかったかもですけど。
※せめて1.5倍くらいの差にする、とか。

下級職Lv20中盤で戦士のHPが500超えたりと、明らかにアッパー調整になってて
遊びやすいのは間違いないですけど、やっぱり違和感はあるので
BGMはオリジナルにしてたのをアレンジに戻しちゃいましたけど、
なんだかんだで楽しんではいますね。
そろそろ中盤ですので、終盤にかけていろいろ試していければいいなあって思います。

さてさて、眠気もそろそろ大変なので、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-06-25 02:43  nice!(0)  コメント(0) 
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