SSブログ

ととモノも絵だけは好きですよ。絵だけは [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々にお昼まで寝ちゃいまして、大分眠気が抜けました
エディス日記ですよー。

…やー、やっぱり休日は休むべきなんですよー。

でで。
このざまさんをチェックしてたら、
「モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。」
ってラノベみたいな長いタイトルのゲームが目に入りましてー。
エクスペリエンス制作のダンジョンRPGですけど、
珍しく?キャラがかわいくてちょっと興味湧きましたね。
これまでのエクスペリエンスのRPG、ずっと興味はあったのですけど
難易度以外の部分がめんどくさそうだなあって要素が多くて
敬遠してましてー。このゲームも説明にボスを倒した時の平均レベルや全滅回数で
報酬が変わるって書いてあるのがすごく引っかかるのですよね。
ウィズ系のゲームはどうしても事故死がありますし、
そうやって試行錯誤するのも醍醐味だと思うのですけど
そういうのをゲーム内で評価されちゃうのはちょっとなあって。
※自分で「ノーデスクリア」「タイムアタック」する分には各自の楽しみ方ですし、
 それをゲーム内で計測してくれるのはいいですけど、
 それでゲーム内の報酬に差がつくのは、RPGってジャンルとしては気に入らないのです。

まだまだ情報は少ないっぽいので、もうちょっと見極めてから決めようかなって思いましたー。
※直前に体験版が出るっぽいので、それが出てからでもいいかも??

さてさて、とりあえず明日からまたおしごと忙しそうですので
早めに寝ないとなあってことで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-05-17 00:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]