SSブログ

年明けはまたクアアイナも来るんだよね… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

いよいよ2019年も終わりってことで、
あたしのバーガーめぐりもそろそろ大詰めだね…!

まずはバーガーキングのスパイシーワッパーJrから。
まあ、いつも通り素のワッパーサイズの方がおいしいんだけど、
お肉の味が弱いからか、スパイシーソースが一番機能してるのは
コレなような気がするよ。
まあ、今回の3つの中で一番おいしいと思うのはチキンだけどね(苦笑)。

で、もひとつ。The3rdのモッツァレラチキンバーガー。
んー、あいかわらずモッツァレラは食感以外のよさっていうか、
味が分からないなあ。でもチキンパティもおいしかったし、
概ね満足できるバーガーだったね。

うー、もう寝っちゃ眠くて意識が飛んじゃいそうだし、
今日はここまでってことで…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-21 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マグナムエースのマンホール化記念で再放送!とかなら大歓迎ですー(えー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日放送のゲームセンターCX、30分遅れて放送してるの気づかずに
あわれ、録画し直しになりましたエディス日記ですよー。

まあ、裏でエルガイム録画してるので、わかっててもずらせなかったのですけどね…

でで。
来季冬アニメ、改めてチェックしてみましたけど
これは絶対見なきゃ!ってのはやっぱりなかったですね。
まあ、今はエルガイムで手一杯…というか持て余し気味(苦笑)ですので
それはそれでありがたいですけどね。
一足早く終わったDr.Stoneも第二期決定ってことで
来年の夏あたりとかなんですかね?それはそれで楽しみなんですけど
やっぱり見れない期間はもにょもにょしますよね…

さてさて、眠くてちょっと自分でも何書いてるか微妙かな?って思いつつ(ええーっ!?
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-20 03:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週末で大体チェック終わる…よね? [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

んじゃあ今日もさくっと紹介行ってみよう。
まずはバーガーキングのスパイシースナックチキンから。
思ってたとおり?ワッパーよりもチキンの方があってる気がするよ。
チキンパティはタルタルチキンの流用だと思うけど
わりかしお手ごろ価格で試せるし、オススメかなあ。
まあ、例によってそこまで辛いソースじゃないし、
辛いもの好きの人はその辺割り切って試すといいよ。

で、もひとつがファーストキッチンウェンディーズの
コルビージャックベーコンダブルチーズバーガー
因みに写真をちゃんと見ればわかるんだけど
ダブルといいつつパティは一枚。ダブルなのはチーズなんだよね。
…や、あたしが勘違いしてただけなんだけどね(苦笑)。
お味は…んー、シンプルなレシピなだけに、これが一番
コルビージャックチーズの味が分かると思うんだけど…
なんかチェダーと比べると癖があるっていうか、
あたし的にはチェダーの方があってると思うっていうか。
結局今回の三品の中ではチキンが一番おいしかったかな…?

で、一応新作情報も。
12/16(月)
 ・モンスターバーガー
 ・モンスターアンガスバーガー …カールスJr

や、結局去年から今年までずっと扱ってたみたいなんだけど?
こないだローストビーフ食べに行った時もやってたしねえ…
まあ、だからあたしは再チェックはしないけど、
興味がある人は食べてみてね。おいしいよ(飽きるけど…)

さてと、とりあえず今日はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-19 01:50  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャスティスマンは今何やってるんですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずFEヒーローズ、初比翼でマルス&エリス様引けました
エディス日記ですよー。
※個体値から目をそらしつつ

…いいのですよ…暗黒竜キャラ引けたってだけで…
あとは月末までにまたオーブ貯めますので…

でで。
一日遅れ?の肉日記ですけど、
長かったアリステラ戦もついに決着ですねー。
フィニッシュは結局いつも?のアタル版スパークでしたけど
ブロッケンとの新?ツープラトンも見れましたし
(長いのはおいといて)話の内容自体も面白かったしで
私的には概ね満足でしたー。
でも一応来週が年内最終更新ですけど、一体どんな新展開になるのやら…
ぽっと出の新キャラがラスボスですって言われてもアレですし、
でも王位継承戦で出て来れそうなキャラなんて…
※や、マンモスマンとかいますけど、ラスボスって感じではないですよね?

さてさて、個人的には
前シリーズで微妙に出番が少なかったネプチューンマンと
ここで復活のロビンの3人チーム戦とかだといいなあ、って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-18 02:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

マックのてりやきとかも久々に食べたいんだけどなあ(遠い目 [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日もさくっと報告から。
まずはファーストキッチンのパリパリとろ~りチーズベーコンエッグバーガーね。
…正直言うとイマイチだったね。
とろーりの方のチーズがそんなに味が強くなくて目立たないし、
ベーコンエッグ部分ばっか目立つ感じで味のバランス的にちょっと…
これだったらパリパリチーズの方がちゃんと主役のチーズが目立っててよかったよ。
こっちも素直にパリパリチーズにとろーりチーズを足せばよかった気がするね。

で、もひとつがバーガーキングのスパイシーワッパー
スパイシーソースは思ってたよりピリ辛くなくて、
辛いのそんなに得意じゃないあたしでも食べられたよ。
まあ、辛いの好きな人だと物足りないと思うけど…
これだったらそんなに普通のワッパーと変わらないから、
無理してチェックしなくてもいいかもねえ。

あとは新作じゃないけど、L'UENOのメニューがまたなんか変わってるみたい。
特に新しいのはなくて、神戸牛が復活したのかな?くらいだけど
二か月ちょい前に替えてからの再変更だから、色々迷走してる感じだね…

さてと、これで年内はさすがに新作打ち止めかな?って
フラグっぽいの立ててみつつ、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-17 01:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アバタモ☆エクボの復刊は…まあ無理でしょうねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
漸く年賀状の準備終わりました、エディス日記ですよー。
今週末はお風呂の掃除もしましたし、やれやれ忙しかったですよ。
…まだデスクトップPCのセットアップすらできてないくらいー(泣

でで。
冬アニメのチェックのさなか、Gの影忍の同人誌のことを調べたら
どうやら冬コミで新刊が出るらしくー。
…まあ私は通販で買いますかね…
1巻目・2巻目は所謂ヲタ向けショップで購入したのですけど
3巻目は人気?だったらしく、とうとう店頭では見かけなかったですしね。
※なので、通販で買いました。

先日復刊ドットコム版も改めて買いました(通算3冊目)し、
あとは通販開始を待つばかり!ってことで今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-16 00:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

OVAのバーツのCVは高木渉さんだったみたいですけど、なんで違うのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、比翼英雄だからじゃなくて
暗黒竜系だからマルス&エリス様欲しいです、エディス日記ですよー。
まあ、一番欲しいのはニノですけど(ええーっ!?

でで。
でもエリス様の声、こないだナギの声を担当した島本さんでしたので
あれ?OVAのエリス様って島本さんでしたっけ?って思って調べたら
実際そうでしたね。一緒に収録してたってことでしょうかー。
…じゃあ、ケンプフの声担当の人から推測すると
次にカラムかギャンレルあたりが来るんですかね…?誰得

さてさて、まあオーブは貯めときますけど
当たらないんだろうなあ、と少しでも物欲センサーをごまかしつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-12-15 02:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

そろそろおこづかいきつくなってきたよ… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

んー、今日もひどい時間だし、さくっといこう、うん。
とりあえず、フレッシュネスの仙台牛バーガーからかな。
チーズが入ってないからちょっと寂しいけど、
寧ろシンプルなのがいい感じで、
たまたま?か、ホースラディッシュソースが多少少なめだったから
あたし的には満足できたかな。
こればっかりは作る人次第だからなんともだけど…

んでもって、The3rdのモッツァレラバジルバーガー。
例年出てるメニューだけど、久々に食べるとやっぱおいしいね。
まあ、これまた毎年だけど、バジルソースの風味が強くて
モッツァレラはあんまし目立たないんだけど…
いつもはチキン版の方がおいしいから、今年もちょっと楽しみだね。

さてと最後は新作紹介。
12/13(金)
 ・スパイシーワッパー
 ・スパイシーワッパーJr
 ・スパイシースナックチキン …バーガーキング

12/20(金)
 ・フレッシュ野菜のオリーブチキンバーガー …ドムドム

オリーブバーガーはようやく正式な日が決まったね。
バーキンは先週新作出したばっかなのに、
(こっちはレギュラーメニューとはいえ)いいのかなあ…?

さてと、まあ今回はこの辺で勘弁しといてもらおうかな…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-14 04:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンプフはちゃんと?ラインハルトで倒しましたよ(ええーっ!? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの大英雄戦ケンプフインファ、
ちょっとだけ苦戦しつつ何とか突破できました
エディス日記ですよー。

…やー、最後に緑レイヴン持ちが出てきた時にはどうしようかと思いましたけど
まあどうにかなりましたよ。

でで。
先日なんだかんだで終了した新イベントミョルニルですけど
ぶっちゃけ面白いところが分からなかっというか…
準備期間が長すぎですし、迅雷キャラを上に置いておけば
ほぼシャットアウトできたしで…
これ、ランクが上がると敵が強くなるっぽいですけど
強すぎても文句が出るでしょうから調整は難しいでしょうけど
もうちょい遊びやすく、新規プレイヤーが他sのしみやすいイベントにして欲しいですねー。

さてさて、今日も例によってオネムノジカンですので、
今回はこんなところでー


2019-12-13 02:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

めっちゃ眠くて、この日記書いてる途中にも何回か… [ナナイ日記]

nanai_santa.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もささっといっちゃうね。
まずはフレッシュネスの仙台牛チーズバーガー
パティがおいしくて、バンズもそれに負けないくらいおいしいんだけど…
んー、一番強いのがホースラディッシュソースってのがちょっとなあ。
チーズも相当濃厚なのに、わさび味しかしないっておかしいよ。
例年思うけど、もう少し量少なめにして、わさび風味程度にしとけばいいのになあ。
でもまあオススメではあるけどね。
わさび苦手な人は気を付けた方がいいけど。

で、も一つ。
ファーストキッチンウェンディーズのコルビージャックマッシュルームメルトチキンバーガー
チーズとチキンの相性は抜群で、これもオススメ!…なんだけど、
ケチャップとレタスはいらないような気もするんだよね…
野菜を入れるならトマトでしょ!って思うけど、多分コスト的な問題な気がするね。

んでもって、最後は新作情報。

1/6(月)
 ・ロッテリアクラシック チキンフィレ …ロッテリア

1/6から別キャンペーンも張るのに、わざわざかぶせなくてもいい気がするけどねえ。

ふう、じゃ駆け足だったけど今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-12-12 02:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]