SSブログ

因みにちゃんと暗黒竜キャラ(ハーディンだけ紋章)で縛ってプレイしましたよ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズで闇カムイ女&レテ狙いでガチャ回したら
リアーネとリーフが出ました、エディス日記ですよー。

…しかもどっちも無駄?に速↑…こんなところでリアルラック使わなくていいですのにー。

でで。
最近実装されたおでかけヒーローズ、ようやくクリアしたのですけど
無印暗黒竜版のグラフィックでカミュとロレンスが登場したのと、
網々のマルス様も登場?したのに超びっくりです。
私、初プレイ時にはロレンス使いましたので、ロレンス来てくれると嬉しいのですけどね…

個人的にはロレンスはファミコン版の剣のイメージなのですけど、
その意味では今回のおでかけヒーローズのロレンスも剣(赤属性)でしたので
忠実なのは良かったです。
欲を言えばシーダで説得できるともっといいですけど、まあ無理ですよね(苦笑)。
※せめてシーダで対戦時に追加ボーナスが入る…とか?

ただ、いくらゆるいコンテンツでもこれを二週間やるのはちょっと長いかもですね。
まだ10日以上残してるのに、累計時間400くらいになりましたし。
※実績の最大が550
一週間くらいでもっと実績も緩くして、対戦時の中間報告のスパンを短くして…
みたいな細かい改良をしたうえで、次は外伝(エコーズじゃなく)をお願いしたいですねー。

さてさて、網々マルス様が万一実装されたら意地でも引かないとなあ、と
軽く妄想してみつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-21 01:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

確かOPのオリジナル音源はCD化されてないんでしたっけ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
肉の更新がない月曜日はやる気ゲージが上がりません
エディス日記ですよー。
ただでさえ夏休み明けでエンジンがかかりにくいですのにね…

でで。
どうやらスーパードラマTVで
サンダーバードARE GOの第二期を放送してくれるらしくー。
早速予約しましたよー。
…でもNHKがやってくれない辺り、やっぱり視聴率はイマイチだったのでしょうかね。
因みに石塚運昇さんが亡くなられてますけど、フッド役は誰になったのでしょうか…
初回放送は今週末土曜日ですので、色々な意味で気になる&楽しみですー。
スーパードラマTVのサイトを見ると、石塚さんから変わってないので
 もしかしたら生前に収録済みだったのですかね?

さてさて、昔のサンダーバードのOP(日本版)の音源が欲しいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-20 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

シェイクシャック、新作ニュースかと思ったらいつものじゃん! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回も特に報告はないんだけど…
先週、吉祥寺のクラウンハウスに偵察に行ってきたって日記書いたけど、
今日もう一回行ってきたんだよね。
そしたらやっぱりマンスリーバーガーのポスターは全然貼ってなくて
これはもうやめちゃったのかなあ、と。
※今回はちゃんと開店後に行ったから間違いないと思うよ?

で、そのまま帰ろうかと思ったんだけど、
ふと途中のThe3rdを見ると、
…オーセンティック、気づいたら吉祥寺店でも売ってる…!?
家に帰ってから調べてみたら、いつの間にか新宿店以外で売ってるみたいだね。
全然気づいてなかったよ。
あとね、これは公式サイトにも書いてないけど、
アボカド系のメニュー3つがリニューアルしてて、
アボカドペーストからまるっとアボカドを使うようにしたみたい。
3rd_aboNew.jpg
ちょっと今週はお小遣いピンチだから、週末あたりに行ってみようかな…
とりあえず一個食べてみて、おいしかったら他のも試そう、うん。

さてと、とりあえず今回はこんな感じかなあ。
※お小遣い的には助かるけどちょっと寂しいけど…
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-08-19 01:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

win10にはMSEってないんですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日一寸用事で外食することになって、
今何食べようか絶賛迷い中なエディス日記ですよー。

…んー、地元でお昼なんて、
ナナイに誘われたバーガー屋さんくらいしか行ったことないですしねえ…

でで。
今日、例のWin10PCへのデータ移行完了しましてー。
その作業の中で、重くて重くて仕方ないマカフィーをポイしちゃいました。
抜いたら多少マシになった感はあるのですけど、
でもやっぱり遅いのは遅いので…
まあこれはしばらく使って様子見てからまた何か対策考えないとですね。

さてさて、本気で眠くて早く寝たいなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-18 04:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

…ここで1/128の運を使わずにふしぎなぼうしを狙うべきですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
まったくもって今週はおしごとに身が入りませんでした
エディス日記ですよー。
…まあ、夏休み明けなのでそれなりに忙しくて
エンジンかかってない状態ではちょっと大変でしたー。

でで。
そんな時でもドラクエ2を遊んでたのですけど、
昨日はひかりのつるぎを買うまで金策して、
今日はロンダルキアの洞窟のB1と1Fをうろちょろしてました。
まあいのちのもんしょうを速攻入手してルビスのまもりを手に入れたのはいいですけど
経験稼ぎ兼でくさったしたい狩りを延々としてますが、
これがまた全然いのりのゆびわが出る気配もなくー。
ロンダルキアB1は100%くさったしたいが超絶エンカウントで出現するので
1/128でも出るかなーって楽観視してたのですけど、
まああまいいきがめんどうくさいこと…
同じ敵ばかりで私自身も眠くなっちゃうのは誤算だったかなあ、とー(苦笑)。

まあLv26以上になるまではここで稼ぐ予定ですし、
じっくり狙えばいいかなあ、といったところで
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-17 03:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ九月になれば間違いなくココイチの新作は来るだろうけどね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

といっても、新作情報はないし、報告も一個しかないけどね…
因みに報告するのはマクドナルドのワイルド倍スパイシービーフだよ。

こないだシングルの方を日記に書いた時、
分厚いパティって書いたけど、これあれだ、グランのパティなのね。
しばらく食べてなかったから気づくのが遅れたよ…
道理で妙に臭みのあるパティだと思ったよ。
それがダブルだから余計臭みが強いし、
そもそも旨味のないハバネロソースだしで、これぞ罰ゲーム!ってな感じ。
…一体何がしたいんだろう…orz
これだったらハラペーニョ挟んだだけの方がましな気もするし、
倍ハラペーニョとかすれば古強者がチャレンジするかも?って思うけどね。
…まあ、辛いの苦手なあたしは遠慮したいけどさ。

さてと、次はいつ新作情報来るかわからないけど
分かり次第また報告するからね、ってことで
今回はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-08-16 01:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このレベルだと、まだ5階でメイジバピラス狩りはできなさそうですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日(8/14)が夏休み最終日なのですけど
知人に食事に誘われて、そこで飲んだお酒(ビールコップ一杯)で
メチャクチャ眠くてどうしましょう?なエディス日記ですよー。
…さっさと寝て明日に備えないとですね…

でで。
夏休み中にがっとまとめて遊んでたドラクエ2ですけど、
結局海底の洞窟までクリアしましてー。
ちからのたても3人分買っていよいよロンダルキアの洞窟!
…なのですけど、まだLv23なのですよね…
一応、まだ武器がロトのつるぎのままなので、
ひかりのつるぎを買うところまでもうちょっと頑張って
1Lv分くらいは上げてから挑もうかなあ、とは思ってますけど…
まあ、なんとかなりますかね?くさったしたいでいのりのゆびわを狙ったりとかすれば。

さてさて、さっき書いた通りめちゃくちゃ睡魔に襲われてますので
今日のところは短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-15 01:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アンパンマンは寧ろ、悪(ばいきんまん)を毎回許す博愛主義者だと思いますが… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
この時期は夏季休暇を取られている方が多いでしょうか?
エディス義姉様も、明日まで夏季休暇中ですが、
現在大きな台風が近づいてきているようで、色々と戦々恐々としていられるようです。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
余り愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-08-14 02:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まあ、他のみんなも持ち寄ってくれるので遊びきれないのはしょうがないのですけどー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
色々忙しくて遊べてなかったドラクエ2、今日はがっつり遊べて
大体満足でしたエディス日記ですよー。
結局おおかなづちは買わないでロトのつるぎを入手からの
ペルポイでろうやのかぎまで入手まで進めましたよ。
そろそろ2万ゴールド溜まりますので、ちからのたてを買いにいかないとですね…

でで。
昨日は友人たちと久々にアナログゲームの会でして、
一日アナログゲーム漬けでしたよ。
今回私はわりかし古めのゲームを持って行ったのですけど、
一番受けが良かったのはリメイク版モンスターメーカーでしたね。
ただ、6人でプレイしたのですけど、最終的に回廊カードが足りなくて
誰もゴールできなかったという…
昔のモンスターメーカーではこんなこと一度もなかったですので、
多分6人プレイは余り想定されてないのかも?
だったらプレイ人数5人までにしとけばいいのに、って気もしますけど。
ただ、手札5枚とか、トラップとかはそれはそれで
わりとどうにかなる感じでしたので、むしろ問題は
回廊の少なさだけなのかもしれませんねー。
※こればっかりはやってみないとわからないでしたけど…

さてさて、最近アナログゲームの方も買うスピードの方が速くて
なかなか買ったゲームをみんなで遊べないなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-13 03:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グロリアスサンクションクラッシュってまんまマリキータピューパ二重殺じゃないです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は凄く疲れた&眠くてこの時間まで寝落ちてました
エディス日記ですよー。
…この日記書き終わったら改めてお布団で寝るです…orz

でで。
こんな状況でもキン肉マンは読んだのですけど、
アタル兄さんの肉の制圧、寧ろ兄さんの方が痛そうだなあ、って(苦笑)。
前のゼブラ・ヘルズサブミッションとか、
この辺の謎関節技はどこがどのように極まってて痛いのか
正直よくわからないのですけど、まあその辺はゆでだからってことなのですかね?
まあストーリーの方は順当に進んでて面白いのですけど、
来週はお休みなんですよね…ほんとなら今日お休みで来週掲載ってのが順当なので
仕方ないのですけどー。

さてさて、もう改めて眠気がアレですので、今日は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-08-12 04:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]