SSブログ

明日はギガビッグマック食べるよ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けてあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、今日食べてきたのは、マクドナルドのグランドビッグマック
ロッテリアのロッテリアクラシック ロデオウェスタンだよ。
グランドビッグマックは久々だね。約二年ぶりかな。
やっぱクォーターパウンダー相当のパティはおいしくて、
グランよりこっちを復刻してもらいたいなあ。
味は良くも悪くもビッグマックだし、ビッグマック好きな人にはお勧めだけど
化粧箱に入ってるから取り出しにくいのと、
食べててどんどんまんなかがずれてきて食べづらいのは相変わらず。
通常のビッグマックもそうだけど、そろそろバーガーラップに替えてくれないかなあ…

ロデオウェスタンの方は、前のロッテリアクラシックが軒並み微妙だったから
正直期待してなかったけど、あれ、結構おいしいよこれ。
多分オニオンリングはいつもの流用だけど、カリカリしてて食感が面白いし、
ベーコンはちょっと目立たないけど、全体的に味のバランスもいい感じ。
ちょっと油断すると最後にハニーマスタードの部分だけ残っちゃって
微妙な気分になるけど、あたし的には結構オススメ。

…バーキンのオニオンチーズワッパーの方がもっとおいしくて量もあって
しかも安い、っていうのはこの際忘れちゃおうか、うん。


ふう、今日はこんなとこだね。
明日は明日でまたバーガー漬けだけど頑張んないとね、ってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-04-20 02:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はマックとロッテリアかな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日のあたしのくいしんぼ日記は大急ぎで!

食べてきたのは、マクドナルドのビッグマックジュニア
ファーストキッチンウェンディーズのウェンディーズバーガーUSA(シングル)

ビッグマックジュニアの方は、単純にビッグマックを1段にした感じだね。
パティの量が増える分か、オーロラソースがちょっと強くなった気がしなくもないかなあ?
味のバランスは通常のビッグマックの方がいいかもしれない。
あ、でも化粧箱じゃなくてバーガーラップに入ってるのは評価してもいいかも。
断然こっちの方が食べやすいからね。

ウェンディーズバーガーUSAは、変わったのはどうやら
バンズとレタスの量だけみたいだね。
バンズはパサパサ感が減って、あたしはこっちの方がおいしいかなあ、って思うな。
やっぱ去年のバンズ統一は不評だったのかもしれないね。
※少なくとも、ファーストキッチンとファーストキッチンウェンディーズは分けるべきだったかも?
ただ、レタス倍増はちょっといただけないかも。
モ…いいや、言っちゃえ。モスレベルのレタスなら倍になってもおいしいからいいけど、
ファーストキッチン相当のレタスだからね…レタスは通常の量でよかった気がするよ。
でもまあ値段がちょっと上がっただけあって、それなりにおいしいのは確かだからね。
ダブルやトリプルはまだ食べてないけど、シングルだったらそれなりにはオススメかなあ。
※一番のオススメはやっぱりマッシュルームメルトだけどね…

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-04-19 02:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ファーストキッチンは週末に遠出して食べてくるかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと、みなさんこんばんはぁ。
うん、また新作ラッシュなんだ…orz

まあそんなわけで、とりあえずあたしのくいしんぼ日記
いってみるよ、おー(棒

まずは今日の報告から。
池袋のファーストキッチンウェンディーズで
例のヒプノシスマイクバーガー食べてきたよ。
夕方だったんだけど、全然普通に買えてさ、コインケース(いらない)も
全種類選べて、あれ?これってキャンセル分じゃなくて全然売r

------------------------------------------
lkahb_riza_mini.png4133488.jpg
…ええと、少々不適切な表現がございましたので、
私の独断で一部カットさせていただいております。
恐らくこの後は大丈夫ですので、引き続き読み進め下さいませ。

------------------------------------------

でね、味は思ってた通り、普通のウェンディーズバーガーに
マッシュルームメルトのチーズを入れただけ。
まあベースがおいしいからそれなりにおいしかったけど、
やっぱりベストのレシピとは言えないかなあ、って感じ。
明日以降も残ってるかもだけど、まあ無理に食べるほどでもないかなあ。

で、こっからが本番?の新作情報。
4/16(火)
 ・ジョイズクラブサンド …クアアイナ

4/18(木)
 ・ウェンディーズバーガーUSAシングル
 ・ウェンディーズバーガーUSAダブル
 ・ウェンディーズバーガーUSAトリプル …ファーストキッチンウェンディーズ
 ・タルタル海老アボカドサンド
 ・スイートチリ海老アボカドサンド …ファーストキッチン

5/1(水)
 ・アボカドエビバーガー
 ・タルタルタルタルエビバーガー …ロッテリア

クアアイナはトップページのニュースリリースに記載がないんだけど、
バナー?みたいなところで流れてきて、あれ?って思ったらリンクが間違ってて
結局READ MOREから見てようやくたどり着ける始末で気づいてなかった…
わかんないよこんなん!!
で、多分だけど、四半期ごとの新作とは別口なような気がするんだよね、これ。
バーガーじゃないからスルーしてもいいんだけど
クアアイナはサンドイッチもめちゃおいしいんだよねえ…

ファーストキッチンウェンディーズとファーストキッチンはしゃーないね。
暫く新作なかったわけだし。
ロッテリアは早めに告知してくれるのは嬉しいけど、
これまた省エネな新作だよね。

うー、お小遣いがほとんど残ってないこの状況で6つはきついなあ。
幸いファーストキッチンウェンディーズのは新作っていうより
メニュー改訂だから、とりあえずシングルだけ試してあとは後回しにする感じかなあ。
…それでも4つだけど。


さてと、とりあえずまたバーガー漬けの毎日になるなあって思いつつ、
今日はここまでかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2019-04-18 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そう言えばレゲーセンでもソウルキャリバーシリーズ見ないのはなんか理由あるのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、鉄拳7FR Round2クリアしてきましたよ
エディス日記ですよー。
や、週末に地元げぇせんに行く予定でしたけど、
なんとなーく寄った別のげぇせんで案外さくっと…

でで。
そのまま鉄拳の話なのですけど、
とりあえず店内対戦が盛んじゃなきゃどこでもいい、
と思って寄ったげぇせんでしたけど、
プレイしてみて気づいたのが、右パンチボタンが効かない事…
流石にうへえと思いましたけど、よく考えたら私、
覚えてる技ってジャイアントスイング(左パンチ)くらいしかないので、
開き直ってプレイしたら、豪鬼に多少苦戦したものの
あっさりクリアできて拍子抜けでしたね。
や、ラストが一美だったらこんなにあっさり行けなかったですので
運が良かった?のかもです。

あ、因みに私、にも書いた通り全然鉄拳上手じゃないので
鉄拳7シリーズがCPUのやる気がないだけだと思います。
調子に乗って6とかやると普通に一人目とかで死んじゃいますし。
※要するに、オンライン対戦の待ち時間の待ち受け用モードでしかないのでしょうね…

さてさて、自分の日記振り返ってみて、
あれ?鉄拳7FRってもう3年前のゲームでしたっけ?と驚愕してみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-17 01:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一八先生はやっぱり単行本化して欲しいですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日近代麻雀の発売日だと思ったら
前回発売号が合併号でした、エディス日記ですよー。
…あれ?でも5/1発売ってどうなんですかね?今年は休日扱いじゃないのかしらんー?

でで。
バーサス魚紳さん3巻、5月発売なのですけど、
相変わらずこのざまではいまだに予約できずー。
…確か前回も発売まで一か月きってようやく予約できたのですよね、確か。
闇狩人⊿も4巻が出るのがわかっていざ予約!と思ったらまだできませんでしたけど、
こっちは6月発売ですし、まあ仕方ない…ですかね。

さてさて、迷廊館のチャナ、既にNG連載時の内容を越えてますけど
これ、ちゃんと単行本化してくれるのですよね?と危惧しつつ、
今回は短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-16 01:52  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

鉄拳、そこまで好きでもないですけど、クリアできるならしときたいですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
鉄拳7FRラウンド2、一応ラスボスまでは行けましたけど
全然勝てませんでした、エディス日記ですよー。
…てか、4回中2回は店内同一ライン上に対戦者がいて
やむなくオンライン対戦→即マッチングでコロりとやられたのですよね…

でで。
…ずいぶん前から出る出るいってる
アーケード用の基板:exA-Arcadiaっていつ出るのですかね?
正直あんまりやりたいゲームはないのですけど、出たら出たで
置かれるげぇせん少なそうで探すのに苦労しそうな予感ががが。
まあ、秋葉ならないってことはないのでしょうけどね、
最近私、めっきり秋葉に用事が無くなっちゃってますので…
ちらっと堕落天使が出るらしい、って噂が流れてすぐ消されたみたいですけど、
今復活されてもクリアできる気がしないですね、あれは(苦笑)。
※一応クリアしてるのですよ?灰児で。

さてさて、とりあえず地元ゲーセン以外の難易度設定では
クリア出来そうな気がしませんので、また鉄拳は週末までお預けですかねえ?
と思ってみつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-15 01:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

我々の貴重な休日と税金(費用)を無駄にしない、有意義な選挙を望みます [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
例によって?余り愉快な類の話題ではございません故、
その辺りをご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2019-04-14 01:57  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッズいらないよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回の報告は、The3rdのラタトゥイユローカーボバーガー。
やー、予定外のアクシデントもあったけど、
大体当初のスケジュール(笑)どおり、一か月くらいでどうにかなったね。
まあ、感想はやっぱチキンの方が相性がいいなあ、だけどね。
ただ、こないだ食べたラタトゥイユサラダよりは食べやすかったから…
オススメ順は↓こんな感じになるかな。
ラタトゥイユチキン>ラタトゥイユ>ラタトゥイユローカーボ>ラタトゥイユサラダ

まあ、絶対食べとけ!って程でもないけどね。

で、どっちかっていうと今回はバーガー情報がメインになって、
4/17(水)
 ・ビッグマックジュニア
 ・グランドビッグマック
 ・ギガビッグマック …マクドナルド
 ・ヒプノシスマイクバーガー …ファーストキッチンウェンディーズ ※店舗限定

マックのは最近年一くらいにやる、新作っぽくないキャンペーン枠かな。
新作かどうかは怪しいけど、ビッグマックジュニアが一応新しい…のかな?
ギガビッグマックは数量限定だから、もしかしたら食べられないかもだけど
まあ努力はしてみようか、うん。

ファーストキッチンウェンディーズは、
あたしの行動範囲内の池袋店が対象になってるみたいだけど…
そもそも先月末の告知の時に、予約販売でグッズとセットで販売とか、
全然気づいてなかったよ…
今回はキャンセル分の予約ってことだけど、
まあ、これも行ってみて帰るなら買う…かな?
グッズ超要らないんだけど(泣)
ヒプノシスバーガーも、なんか普通のウェンディーズバーガーに
マッシュルームメルトのチーズトッピングしただけに見えて
いまいち食べたい!って気にならないしなあ。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-04-13 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピエリは遠反つかないのですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズの大英雄戦ハール、どうしたもんかと悩み中です
エディス日記ですよー。
…や、勇者斧役ならセルジュ、防御力ならベルカがそれぞれいますので
どんな枠割を持たせたものやら…orz
原作では結構好きなキャラクターなだけに、なんというか切ないですね。

でで。
このままFEHの話ですけど、ついにアリティアテンプルナイツの双璧にも
救済が来た!!…のですけど、なんか微妙に騎馬に見合ってない効果のような…?
騎馬なので単騎突出が多いのでアウルっぽい武器効果は微妙ですし、
「近くに剣・斧・槍騎馬がいると連撃」という追加錬成効果も…
まあ、アベルとカインをセット運用しつつ
カインの救援の行路で位置を調整城ってことですかね。
今回の追加武器で、多分どちらも速↑が正解になりそうですし、
まあ気長に育ててみますよ。

さてさて、そんなことよりもこっそり速↑カチュア(二体目)を育てて
こちらは追加錬成したいなあ、と思い始めてみつつ(ええー!?
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-12 02:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

公式サイトのイラストよりCGの方がイラストに近くていい感じだと思います [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず超可動ガールと一緒に放送してる女子かう生は
見てて微妙な気分になりました、エディス日記ですよー。

…でも一緒に録画しないと、次回予告が意味不明に…orz

でで。
とりあえず第一話を見ましたけど、
10分で原作2話まで消化してましたね。
まあ、もともとそんなに一話あたりのページ数が多くないのと、
これくらいテンポよく進んだ方が(特に初見の人は)見やすいかな、って思います。
ノーナさんの声がいろいろ言われてますけど、
私的にはそんなに違和感ないかなあ、って感じで、
寧ろ春人さんがちょっと思ってたのと違うというか…
まあ次回は期待してるオズマが出てくるはずですので、その辺も含めて楽しみにしてみますー。

さてさて、一緒の枠で放送のノブナガ先生の幼な妻の
えげつない修正方法(なんで七色に光るのかしら…?)に
よくも悪くもうへぇ、って思ってみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2019-04-11 00:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]