SSブログ

小旅行を通り越して旅行だね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、先ずはロッテリアから。
ハロウィンてりやきバーガーハロウィンハンバーガーを食べてみたよ。
先週の日記で報告したハロウィンチーズと比べると…
んー、別にこれと言って凄い感じではなかったなあ。
てりやきはおいしいかと思ったんだけどねえ。
や、おいしくないわけじゃないんだよ、別に。
ちょっと期待しすぎちゃったかなあ(苦笑)。
まああれだ、自分で食べてみるのが一番ってことで。

因みに一番普通のハロウィンハンバーガーがあたし好みだったりするよ。

で、今日はも一つ。クアアイナのテリヤキ厚切りチェダーバーガーも食べてきたよ。
こないだ日記に書いた時は寝ぼけてたのか、
今回テリヤキアボカドバーガーも一応期間限定メニューなんだね。
まあ、こっちは例によってまたの機会に食べに行くわけだけど、
今日の厚切りチェダーの方は、なんか今までにないくらいテリヤキソースがかかっててびっくり。
そのせいでまるっきりチェダーの味がしないのはいいとして、
なんか超めちゃくちゃ生姜味が強いんだけど…orz
や、こーいうの好きな人だったら寧ろ嬉しいんだろうなあ、とは思うけど
何せあたしは生姜が苦手だからさ(苦笑)。
これならチーズ要らないかな、って思うけど、
別のお店で試そうにも、10月以降はちょっとお得意先回りが変わって
池袋以外はちょっと遠いんだよねえ。

今回はとりあえずはこんなところなんだけど、
一応ファーストキッチンの新店舗も紹介するね。
10/11前橋店が開店…って遠い!!
念のため、池袋からの時間を調べてみたら二時間半!往復五時間(+食べる時間&帰宅時間)
って考えるとちょっと行くのは無理があるね。
まあ、近くに行く用事でもあったら…かな?

さて、今度こそおしまいってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-11 00:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

参院の民進党議員はどういう動きを見せるのかも少し興味がありますね…少しだけですが [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

今回はあまり愉快な類の話題ではないかと存じます故、
その辺りをご了承いただける方のみ、
「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2017-10-10 01:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来週もちょっとバーガー気味だねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、先ずはドムドムのドムミートバーガー
結構食べたのは久しぶり…三年ぶりくらいなのかな?
さからか、結構おいしかったねえ。
個人的には、タマネギのみじん切りが少な目なのがポイント高いんだけど(笑)、
おうちで作るミートソースっぽい味でそこそこおいしいのが
評価ポイント…なのかな?
期間限定みたいだし、興味ある人はさくっと食べておいた方がいいかも。

で、もう一つはロッテリアで
ハロウィンのび~るチーズモンスターBOXを食べてきたよ。
単品で考えた場合、モッツァレラベースのチーズフライは
揚げたてでアツアツなのはいい感じ(やけどしそうになるけど…)。
ただ、ベーコンとの相性はそこまでよくないような気がするし、
そもそも味付けがケチャップだけっていうのはちょっと短略的かも。
せめてうまみートにしてみるとか、工夫は欲しかったなあ。
あと、セット全体で考えた時、
 ・ハッシュポテト
 ・チーズフライ
 ・フライドポテト(サイド)
と揚げ物ばっかり且つ芋が被ってるんだよね…
ベーコンいらないから、例えばレタスにするとか、
せめてチキンナゲットにするとかもうちょっと考慮して欲しいかも。
あと、ロッテリアはいい加減この手のセットに
ドリンクを付けるべきだと思うんだよね。

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-09 02:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

OPのバリキリーはちょっとやりすぎ感ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なぜか衝動的にマクロス&マクロス7のCD買っちゃいました
エディス日記ですよー。

…や、別にそこまでマクロス好きなわけじゃないのですけどね。
最初はマクロスのOPの音源が欲しいなあ、だったんですけど、
よくよく考えたら私、ハネケンさんの劇伴、
例えばドッグファイター(でけでけでっ!てーってでけでけでっ!ってやつ)
とかも好きだったなあ、って思いましてー。
マクロス7は半分ついでなのですけど、(ええーっ!?
私はOPの7thMoon結構好きですよー。

因みに最初は、マクロスシリーズボーカルコレクション的なやつを買おうと思ってたのですけど、
ちょっとそれは今回は見送っておきました。
ほんとはいわゆる黒歴史扱いのマクロス2のOPも欲しかったからなのですけど…
ていうか、イシュタルさんは普通にかわいいですよねー。
話がアレってことなら初代マクロスだって結構アレですし、
そんなに毛嫌いしたいで欲しいなあ、なんてー。

さてさて、とりあえずこの三連休はきっちり養生しとかないとなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-10-08 01:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

明日は雨が止んでると助かるんだけどなー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
どうやらスパムバーガーが四位確定でほっとしつつ、
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日は雨の中、カールスJrで例のスーパーベーコンチーズシックを食べてきたよ。
限定200食っていうからちょっと心配してたけど、普通に食べられてよかったよかった。
※まあ、材料は通常メニューと共通だしね…
で、お味だけど、約二か月ぶり…シックバーガーに限れば四か月ぶりだからかな?
なんか妙においしかったんだよね。
四日間限定メニューってことで迷ったけど、やっぱ食べといてよかった!
公式サイトではベーコンのうまみ云々書かれてるけど、
あくまでもベーコンはプラスαであって、
基本のオリジナルシックがおいしいってことなんだよね。
もし食べに行く余裕がある人がいたらオススメだから、食べてみてね!
※もし売切れてても、マッシュルームシックとかオススメだからね!

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-07 02:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日、カールスJrで残ってるかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

因みにエディスおねえちゃんは今日からなんとか復活した感じだね。
週末の無茶振りは…ちょっと難しいかな?これは。

で、今日行ってきたのが、
先ずはベッカーズのコク旨塩ダレローストチキンサンドのW
お昼だと、ちょっとザ☆系は厳しいだろうからってことで
肝心のメニューが最後になっちゃうっていうね。
まあ来週あたり夜に行く予定だからね。
感想自体は前回のとほぼ同じで、でもやっぱりWは食べにくいから
シングルの方がお勧めかな、って感じ。

で、もういっちょ行ってきたのが、
R・ベッカーズ池袋店限定?の
ジャック&ロケッツ スーパードゥーパーバーガープレート
池袋のR・ベッカーズは多分初めてかな?
お味の方はいつものBBQベーコンチーズバーガー
トマトとレタスを足しただけ…なんだけど、
なんかいつものベッカーズとは思えない感じ。
大体ベッカーズのバーガーは食べると「おいしい!」ってなるんだけど
これはすんごい普通で拍子抜けだったんだよね。
まあ、おいしくないわけじゃないし、
試してみるのもいいかもしれないけど…

因みに夜に行ったんだけど、先着300名様のカンバッチ&はがきはもらえたから
エディスおねえちゃんに見せたら、
hi-edith-mini.jpg
「内藤先生の漫画はトライガンよりファミマガに載ってたサムスピの方が…」
とかよくわからないことを言いだしたよ…(苦笑)。

さて、それじゃこれでおしまい…と思ったけど、新作情報も書かないとね。
いい加減書き忘れてたけど、
9/30(土)
 ・ドムミートバーガー …ドムドムバーガー

10/4(水)
 ・テリヤキ厚切りチェダーバーガー …クアアイナ

毎度だけど、素のテリヤキはレギュラーでやってるから
余裕があったら、だね。
因みにドムミートだけど、あたし9/30にドムに寄ってて
やってないのちゃんと確認してるからね。見落としじゃないよ!

まあ、順番に行かないとねってなわけで今日は今度こそここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-06 00:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぶっちゃけ今日は寝てただけなので… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ナナイの予想?どおり、今日は倒れてましたエディス日記ですよー。
午前中に病院でもらってきた薬が超眠くなる奴で、
午後はほとんどそれでうつらうつらしていたせいで
逆に今あんまり眠くないというー。

…まあ、この日記書き終わったら寝ますけどねー。

でで。
折角?水曜日に倒れましたので、病院帰りにニンテンドーストアを覗いたのですけど
今週分もマッハで売り切れたみたいですねスイッチ。
この売れ方だとなーんかまだ主に転売屋が買ってるような気がするのですけど…
まあ、私的にはまだ慌てなくてもいい時間なので気長にチェックしてみますー。

さてさて、今日は無理せず寝るってことでここまでですー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-10-05 00:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エディスおねえちゃんがちょっと風邪気味なのが気になるなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回食べてきたのは、先ずは昨日の日記で書いたベッカーズの
ざくざくオニオンボロネーゼバーガー。
や、思ってたよりも余裕を持って行けたね。
ただ、流石にお昼にザ☆を頼んでる時間はないと思うから
万能じゃないけどね…
で、リアルなブツがこれ。
BK_SKB_R.jpg

やった!オニオンがざくざくしてない!!(笑)
実際、そこまで量が多くなくて、あと結構しっとりって感じで食べやすかったよ。
ただ、ボロネーゼソース自体の味が結構濃いのと
マスタードがどっさり入ってるのとで、飲み物がないと厳しいレベルの味付けなのが
ちょっと残念かな…
チーズを入れたり、或いはレタスの1枚でも入れてくれれば
もうちょい違うと思うんだけど…まあ前回のも味は濃いめだったし、
飯田橋のバーガーマイスター(?)はそういう方針なのかもね。

で、それとは別に、ロッテリアのハロウィンチーズバーガーを食べてきたよ。
あのつぶつぶしたのはなんだろう?って思ってたら
これ、オニオンのみじん切りなのね。
食べてみると、これが結構きっちりタマネギ味(あたりまえ)で
生タマネギ苦手なあたしは結構厳しいかも…??
あとね、パティは気持ち柔らかめかな?くらいの差だったけど、
バンズは結構しっとり感が増してて、あたし的にはアリな感じだったよ。
てりやきバーガーならそのポテンシャルが活きてきそうな気がするし、
明日以降が楽しみだね。

で、嬉しいような切ないような新作情報を。
10/6(金)~10/9(月)
 ・スーパーベーコンチーズシックバーガー …カールスJr

四日間限定か…金曜日はバーガーじゃない予定が入ってるのと、
三連休はアキバまで出かける用事があるかなあ…?
これはおねえちゃん達とちょっと相談しないとね。
味的には普通のシックバーガーにベーコンを足しただけだから
大体わかるんだけどね…

で、今月以降と思ってたディーンズの新作?バレがこれ
 ・ドムミートバーガー
 ・ビッグドムバーガー
 ・ビッグドムバーガー(チーズ)
 ・お好み焼きバーガー
 ・お好み焼きバーガー(チーズ)
…さすがに五つは無理!!
複数回に分けようにも交通費もきついしなあ。
来月も行ってみて、まだ残ってたら…って感じかなあ?

さてと、とりあえず今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-04 00:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今週はベッカーズづくしかな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回食べてきたのは、ベッカーズのコク旨塩ダレローストチキンサンド(S)
アルティメットスモーキーチーズじゃないの?って思ったかもだけど…
うう、プーティーンのボロネーゼが食べたかったんだよう。
で、お味だけど、チキンサンドは看板に偽りなく、シンプルな塩味で結構おいしい感じ。
たまたまか、あんまりタマネギも気にならなかったね。
ソースがシンプルなだけに、ちょっとバンズのパサつき感が気になったけど、
それをさしひいてもおいしかったし、結構お勧めだね。

で、今日ベッカーズで注文を待ってる間ふと壁を見たら…
BK_SKB.jpg

またこのパターンか!
例によって10:00-17:00限定のセットメニューオンリーなんだけど、
実は今、頑張ればこれは平日に行けちゃうかもなんだんだよね。
明日、色々と余裕があれば行ってみようかな…?
ってなところで、ちょっと短めに今日はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-10-03 03:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

と言いつつ、いつもとそんなに変わらないような気ががが [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
よくトリコの紹介記事とかで取り上げられる
崩壊する足場をトリコと協力して切り抜けるシーンを
通り越しました、エディス日記ですよー。

でで。
そのままトリコの話を続けちゃうのですけど、
世間様では例のシーンはトリコが反応してくれなくて…
みたいな話をよく効いてたのですけど、
私的にはその一個手前の謎解き?の方が
全然トリコが反応してくれなくてイライラしてましたー。
そのあとの分銅付きの鎖を動かす仕掛けも
操作性の悪さで小一時間イライラしてまして、
よくこんなのでGoサインだしたなあとー。

さてさて、明日はちょっといつも出る時間と違うので
早めに寝ておこうかなあ、と思いつつ今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-10-02 02:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]