SSブログ

コーチはみちるちゃん先生の旦那さんですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
来週から始まるキン肉マンの新シリーズ、
どうやらアタルお兄さんの登場がほぼ確実っぽいのに
ちょっとワクワクが止まりません、エディス日記ですよー。
きっと今のゆで先生なら
「なんて冷静で的確な判断力なんだ!」レベルの名言を
ネタを含まずさらっと言わせてくれるに違いないのですよー。

でで。
先週からジャンプで始まったシューダンっていうサッカー漫画ですけど
「背すじをピンと!」の横田先生の作品ってことで読んでみてますー。
※こんなにすぐ復帰したってことは、打ち切りじゃなくて円満終了だったのかもですね?
ううむ、晶さんがかわいいですねえ。
わたりさんとは違ったかわいさですー。
「サッカー漫画じゃなくてキャプ翼が好き」な私的にも
少年漫画してて面白いと思うのですよね…
まあ、「サンデーでやれ」的な内容な気もしますけど(笑)。

Dr.Stoneに引き続き、私でも読める作品が増えて嬉しい限りですー。
これからも頑張ってほしいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-20 01:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

パンじゃなくてご飯が欲しかったけど…まあしょうがないよね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はクラウンハウスに行ってきたんだけどね、
ほら、先月ようやく全バーガー(+サンドイッチ)メニューをコンプしたから
ちょっと食べてみたかったけど我慢してたリブステーキを食べようかなって。
…クラウンハウス開店時に、雑誌だかWebだかの記事で
バーガー頼まずにいきなりステーキ頼んで「おいしい」とか評価してたのがあってさ、
バーガー屋でバーガー評価しないって信じられない!って思って
コンプするまでは絶対我慢しよう、って決めてたんだよね。
まあ、あたしもタンメンが評判のお店でタンメン頼まない(野菜炒めだけ)とか
やっちゃうから偉そうなことは言えないんだけどさ(苦笑)。

で、注文したら「すみません、リブステーキ120gは本日売り切れてしまって…」
とかお店のお姉さんに言われてびっくり。
や、だってまだ1時になったばっかりなのに…!?
しょうがないからグリルチキンにしてもらったんだけど、
「180gのでしたらご用意できますよ」とか言われたのはちょっとカチンと来たかも。
※お値段も1.5倍になるんだよね…まあ、そういうマニュアルなのかもだけどさ。

で、結局そのチキンステーキがおいしかったんだよね。
ペッパーの効いたチキンと、オーソドックス?なステーキソース(オニオン+ガーリック)が
相性よくって、あたし的には大満足だったね。
これはリブステーキも期待してもいいかも??

さてと、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-19 02:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…スピードブースターは欲しくないですけど、まあ入ってるんでしょうねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ついさっきまで土曜日なのにタイムスリップしてました
エディス日記ですよー。
…まあ、今日は用事でいつもよりは早起きしたからなんですけどね。

でで。
今年のE3の話、ぶっちゃけあんまり興味なかったのですけど
なんかメトロイド2がリメイクされるそうでー。
…というか、動画見てたら
 1)あれ?2Dメトロイドの新作出るのです?
 2)あれれ?なんかメトロイドαとか出てますねえ。2ぶりですよねー
 3)…というか、サブタイトルがリターンオブサムス…って2じゃないですかやだー

って流れで気づいたのですけどね…
グラッピングビームを使ってたり、
アザーエムみたいな必殺動作(リーサルストライク的な)してたりと
まああたりまえですけどベタ移植ではないようなので
ゼロミッション的な位置づけになるのでしょうかねー。
こっそりとありのままの2も遊べるようになってると嬉しいかもですー。

発売は9月で、まだこのざまさんで予約はできないみたいですけど
これは買わないとなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-18 01:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少し余裕ができたから、来週はモスクラにでも行きたいなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…今日ちょっと気になったことがあったんだけどね、
朝満員電車に乗ってたんだけど、
ドア点検とかで3分くらい電車が止まってた時に後ろに立ってたお姉さんが、
あたしのおしりのあたりでなんかゴソゴソしてるんだよね…
多分バッグからスマホでも出そうとしてるんだろうなあ、って思ったんだけど、
それ、男の人が同じことやったら痴漢扱いされちゃうんじゃ…??

…つか、男の人って大変だね…

まあ、それはおいといて、
今日のお題は、先ずはバーガーキングのテリヤキキングJr
やれやれ、これで6月頭の地獄のロードも
あと残すはベッカーズだけになったね。ああ大変だった…orz
で、感想の方だけど、何時もならJrより素の方を、みたいなことを言うんだけど
今回は十分Jrでもおいしいっていうか、味のバランス的な意味では
Jrの方がおいしいかもしれない?
多分なんだけど、バーキンのてりやきのおいしさはソースにあって、
他のワッパーとかと比べると、「直火焼きだからおいしい!」って部分が
相対的に緩和してるからかな?って思ってみたり。
それ以前に、最近は素のサイズの劣化と言うより
ちゃんとJrサイズはそれに合わせて味調整されてる感があるからね。
あたしは今後も(メニューに載る限りは)両方のサイズを食べて比較を続けるつもりだけど、
一見さんには素直にJrもお勧めしちゃってもいいかもしれない。


で、実はもう一個報告はあって、
カールスJrでSマッシュルームシックの1/2LB版を食べてみたって話。
1/3LBとの差なんだけど、パティが気持ち分厚くなってる?のと
バンズの脇にパティがはみ出してるって辺りかなあ。
味も特に変わらない感じで、よっぽどお肉をがっつり食べたい時以外は1/3でいいような気がするよ。
やれやれ、これでカールスJrも1/2LBふくめ一通り完了だね。
あとはほかのシックバーガーの1/2LB制覇くらいだけど、
これはまあ気が向いたり、機会があった時ってことで。

最後に、新作?情報なんだけど、
バーガーキングでBBQオニオンリングバーガーと
ハッシュ&チーズがBKPocket入りしたらしいね。
元々2Coinとかでやってたメニューだから、新作ではないんだよね。
まあ、これも「気が向いたら」かな。

さてと、とりあえず今日はここまでってことで
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-17 02:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一言で言うと「もっとまじめにやれ」で終わってしまいますね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
一か月以上間が空いてしまいましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。

今回は、あまり愉快な類の話ではありません故、
その旨ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧ください。

続きを読む


2017-06-16 01:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイッチあたりでグランゾート込みで出してくれないかしらー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずスパロボOE、NEO時代のエースの一角
マジドーラが参戦するところまで進みました、エディス日記ですよー。
…とはいえ、OEはNEOと違って出撃枠があるので
どこまで有効活用できるかはちょっと疑問ですね…

でで。
そのままスパロボOEの話なのですけど、
マジドーラ加入=ゼファーの加入と言うことで、
実機でメテオザッパーの戦闘シーン見て驚愕してましたー。
…事前に動画で見て「すごい!」って思ったのはザウラーキングフィニッシュと
グレートファイナルアタック、そしてメテオザッパーだったのですけど、
逆にこういう表現ができるのは3Dスパロボならでは、ですよね…
感動面では薄いですけど、元々3DCGのゾイドの表現もばっちりですし、
またこの路線のスパロボも出てほしいところですー。

…なんでECなんて概念導入しちゃったのですかね、OEは…orz
ECと後継機への改造引継ぎ無しは絶対失敗ですよ。

さてさて、とりあえず第二章クリアしたらちょっと気分転換した方がいいかしら?
と思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2017-06-15 02:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日は一回お休み予定だよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのロッテリア野菜ハンバーガー(ヨーグルトソース)
結局食べられた、辛口タンドリーチキンにデス辛ソーストッピングしたものだよ。
や、池袋じゃダメかな、って思って
普段は行かない椎名町店なんて言ってみたんだけど
それが功奏したねー。
まずは野菜ハンバーガーだけど、これは至って普通。
や、ちゃんとおいしいんだけど、全然ヨーグルト風味が感じられない感じ。
これだったらソースなしでも変わらないなあ。
で、デス辛だけど…うーん、これはもはや辛いというか「痛い」だね。
食べてるうちに、口の中がマヒして、デス辛ソース以外の味が分からなくなるの。
これはよっぽど辛いもの好きな人だけが楽しめる代物だよ…
あたし程度じゃ太刀打ちできないよ。
※食べるだけなら案外食べられるんだけどね…

さてと、最後にバーガー関連情報。
6/13(火)に京都でファーストキッチンウェンディーズ開店だってさ。
まあこれも行けないけどね…

ふう、今度こそ今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-14 02:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こーいう商売してるとあとで絶対痛い目みるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
…元気がない理由はこのあと話すね…

今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
マクドナルドのグランドビッグマック
あれ?昨日ロッテリアに行くって言ってたじゃん?って思う人もいるかもだけど、
まあそれが元気のない理由なんだよね。
ほんとはちゃんと、辛口タンドリー+デス辛ソース(と野菜バーガーヨーグルトソース)食べに
池袋のロッテリア2店舗回ったんだけど、どっちも売り切れだったんだよ…orz。
JR改札内にあと一店舗あるんだけど、
売切れてるかもしれないのに入場券買って入る度胸はあたしにはなかったよ。
…さすがにどんなに想定外に売れたとしても、
一か月くらい売る想定のロッテリアの期間限定メニューが
一週間もたたずに品切れってのは明らかにおかしくて、
これは間違いなく品薄商法なんだろうなあ、って。
だからない公算が高いっていうのがあたしの考え。
まあ、週末に(時間があれば)地元のロッテリアに寄ってみて
もしなかったらこれは諦め、かな。メニュー外のトッピングだしね、これは。

仕方なく食べたグランドマックだけど、実はあたしはどっちかっていうと
こっちを食べたい気分だったからまあいいんだけどね。
感想は…うーん、良くも悪くもビッグマック。
ギガマックに比べると肉の割合が下がるから、ちょっとあたしは物足りない感じ。
※量じゃないよ、肉の味わいって意味ね。
ギガマックもそうだけど、久々のQPパティだから、
この機会のうちにきっちり食べて、またこういうキャンペーンをやってもらおう!

で、バーガー系の情報だけど、
まあバーガー自体は特に新作情報なし。
新宿のシェイクシャックの開店日が6/30(金)に決まったことくらいかな。
あとは6/1(木)からココイチで新作が始まってるんだけど、
バーガー新作が多すぎてすっかりチェック忘れてたよ。
 ・手仕込牛メンチカツカレー
 ・チキンと夏野菜カレー
 ・BBQオニオンソース

メンチは去年の秋以来かな。チキン&夏野菜は夏の定番だし、
そういう意味では目新しさはないけど、まあなんとか限定期間中には食べたいなあ。

さてと、とりあえずこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-13 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…ココイチのチェック忘れてた…!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日で九日目になるのかな?
あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…因みに「もうちょっと続くんじゃ」的な感じで
あと数回は続きそうだよ。

今回のお題は、ファーストキッチンの新作
ねぎ味噌大葉のグリルチキンサンドと
とろ玉クリームチーズグリルチキンサンド
平日に電車賃かけなきゃいけないなら、休日にチャリで行けばいいじゃない!
ってなわけで、どうせならっていうことで武蔵境のフードコート店に行ってきたよ。
ファーストキッチンはダマで新作を出すけど
公式サイトにはちゃんと載せるから、その辺疑ってるわけじゃないんだけどね。
一応だよ一応。

んで、感想の方だけど、ねぎ味噌大葉の方はみそ風味がおいしかったね。
いかんせん大葉の方が目立ちすぎてるのが難なんだけど、
基本的にさっぱりしてて、今回の二つのうちで推すならこっち、って感じ。
葱は味噌の中に入ってるらしいけど、ほとんど感じないのはちょっと残念かな。
このレシピだったら、大葉じゃなくて白髪ねぎでもおいしいはずだから
次はそーいうのを期待したいなあ。
で、とろ玉クリームチーズはちょっと不思議な味だね。
まあ、こっちも一言で言うとクリームチーズ味なんだけど、
テリヤキソースやチキンとあってるようなあってないような濃厚な味が
あたし的にはおいしかったなあ。
クリームチーズとテリヤキが合うのは…まあ、こういう場合ならいいか、
モスがここ数年で証明してるんだけど、
それよりもよりチーズ寄りって感じでさ。
ちょっと好みが分かれるメニューだと思うし、無条件でオススメできるわけじゃないけど
こっちも試してみてほしいなあ、とは思うね。

さてと、明日はいよいよデス辛に挑戦予定だね。
※順番的には早くベッカーズやバーキンにも行きたいんだけど
 数量とかロケーションとかその辺考慮すると
 こういう順番になっちゃうんだよ…
辛いの苦手なあたしが爆死しないか…無事を祈っててね!
ってなところで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-12 00:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日はファーストキッチンだね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

最近連続してるから短くいくね。
今日食べてきたのは、ドムドムの夏野菜のトマトカレーバーガー
ロッテリアの激辛タンドリーチキンサンド

夏野菜の方は、これが思ってたよりずっとおいしくてさ、
あたし的にはオススメかな。
強いて言えば、レタスじゃなくてトマト輪切りの方がおいしいかも?とも思うけど
多分コスト関係なんだろうなあ。

激辛タンドリーは、身構えてた食べたんだけど
これが思ってたほどでもなくてほっとしたよ。
まあ、食べ終わったあと、口の中がしばらくヒリヒリするから
辛くないってわけじゃないんだろうけどね。

さてと、とりあえず今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-11 03:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]