SSブログ

こーいう商売してるとあとで絶対痛い目みるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
…元気がない理由はこのあと話すね…

今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
マクドナルドのグランドビッグマック
あれ?昨日ロッテリアに行くって言ってたじゃん?って思う人もいるかもだけど、
まあそれが元気のない理由なんだよね。
ほんとはちゃんと、辛口タンドリー+デス辛ソース(と野菜バーガーヨーグルトソース)食べに
池袋のロッテリア2店舗回ったんだけど、どっちも売り切れだったんだよ…orz。
JR改札内にあと一店舗あるんだけど、
売切れてるかもしれないのに入場券買って入る度胸はあたしにはなかったよ。
…さすがにどんなに想定外に売れたとしても、
一か月くらい売る想定のロッテリアの期間限定メニューが
一週間もたたずに品切れってのは明らかにおかしくて、
これは間違いなく品薄商法なんだろうなあ、って。
だからない公算が高いっていうのがあたしの考え。
まあ、週末に(時間があれば)地元のロッテリアに寄ってみて
もしなかったらこれは諦め、かな。メニュー外のトッピングだしね、これは。

仕方なく食べたグランドマックだけど、実はあたしはどっちかっていうと
こっちを食べたい気分だったからまあいいんだけどね。
感想は…うーん、良くも悪くもビッグマック。
ギガマックに比べると肉の割合が下がるから、ちょっとあたしは物足りない感じ。
※量じゃないよ、肉の味わいって意味ね。
ギガマックもそうだけど、久々のQPパティだから、
この機会のうちにきっちり食べて、またこういうキャンペーンをやってもらおう!

で、バーガー系の情報だけど、
まあバーガー自体は特に新作情報なし。
新宿のシェイクシャックの開店日が6/30(金)に決まったことくらいかな。
あとは6/1(木)からココイチで新作が始まってるんだけど、
バーガー新作が多すぎてすっかりチェック忘れてたよ。
 ・手仕込牛メンチカツカレー
 ・チキンと夏野菜カレー
 ・BBQオニオンソース

メンチは去年の秋以来かな。チキン&夏野菜は夏の定番だし、
そういう意味では目新しさはないけど、まあなんとか限定期間中には食べたいなあ。

さてと、とりあえずこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2017-06-13 01:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]