SSブログ

見苦しく言い訳するくらいなら、発言などすべきではないのです [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
先週から急に気温が下がり、体調など崩されてないでしょうか?
幸い私達義姉妹は皆元気で過ごしております。
これからさらに気温は下がっていくかと思います故、
年末に向けお忙しいかとは存じますが、何卒ご自愛くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
例によって、あまり愉快な類な話題ではございません故、
その辺りをご了承いただける方のみ、 「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2016-10-11 01:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレッシュネスでしばらくぶりにスパムバーガーでも食べようかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…やー、昨日はほんっとに眠くて
書くはずだったことを書き忘れちゃって…
そんなわけで、今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

書き忘れてたのは、ココイチのカキフライカレー
まあ、毎度のことだからってこともあるけどね…
毎年一回こっきりの克己心(笑)で食べ続けてるけど、
これが食べられるのは、多分カレールーのおかげだよね?
まあ、あくまでもあたしの中では、だけど
食べたことのあるカキフライの中ではえぐみが無くて食べやすい方だとは思ってるけどさ。

さてと、これで本格的にしばらくは新作なし、かあ。
※今のところ新作情報いっこもなし
それをいいことに、来週は久々にサンテオレに行く予定だけど
多分新作はない、かな…多分だけど。

まあ、たまにはこういうときがあってもいいよね?
ってフラグたてつつ、今回は(も)短くここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



2016-10-10 02:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

や、ほんとに眠くて…やばいくらい [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、今日は午前中雨降ってたから、バーガーめぐり行けないかと思ってたけど
午後は止んでよかったよかった。
で、行ってきたのはドムドムで、期間限定メニューの
てりやきエッグバーガー食べてきたよ。
…って、去年までレギュラーメニューだったじゃんか…
まあ、久々に食べられておいしかったのはその通りなんだけどね。
でもそれならお好み焼きバーガー(と、できれば餃子バーガー)も
復活して欲しいなあ…だめかなあ??

さてと、今日は無性に眠いから、ここまでにさせてもらうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。






2016-10-09 00:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こ、こんなに強いカレクックによく勝てたものですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近またちょっとプチタイムスリップ率が高くなりました
エディス日記ですよー。
…やー、超忙しいわけでもないのですけどね…

でで。
今週のグランドジャンプ掲載の、キン肉マンのカレクックの読み切り読んでみましたー。
ゆで先生お気に入りの超人ということで、
ありがちかな?とは思いつつもかっこよく描かれてて
私的には面白かったですよ。
このノリで、近年妙に推されてるブロッケンマンとか
若き日のカメハメ師匠の話とかもちょっと見てみたい気がしますねー。

さてさて、10/3のweb連載の更新が過去作の掲載だったのは
この読み切りのためかしら?と思いつつ、
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-10-08 04:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

かといって今日も眠かったり… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日で一段落?なあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪
…まあ、ちょくちょくThe3rdのチェックとかいかないとだから
余裕があるわけじゃないんだけどね…

んで、今回のお題はロッテリアの紫魔術のベーコンW絶品チーズ
強制的にポテトとセットになってドリンクは別売(セット価格なし)ってのは
あまりにも露骨に儲けようとしてる感じでイマイチだねえ。
せめてちょっとお得なドリンクセットくらい用意してくれてもいいのに。

味の方はもう言うまでもなくいつものベーコンW絶品チーズ。
ベーコンは単品ならおいしいのに、やっぱもったいないなあ。

因みに、池袋お店ではなぜか
肉厚バーガー(デミグラス)を数量限定販売してたkら
そっちも食べてみたよ。
約一年ぶりくらいかなあ。その間にずいぶんとパティがちんまりしちゃって
ちょっとがっかり。味自体は悪くないなけどね。

昔ならともかく、最近はロッテリアもそんな馬鹿にしたものじゃないよ?
たまには試してみるのもいいんじゃないかなあ。

さてと、とりあえず今回はここまで、かな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-10-07 02:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やったか!?←やってない [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと…
みなさんごめんなさいっ!
昨日はほんと、気づいたらぐっすり寝ちゃってたらしくって…orz
なもんで、今日はまとめて更新、いってみるね!

まずは昨日行ってきたベッカーズのかつお梅の和風タルタルフィッシュのダブル
もともとベッカーズのフィレオフィッシュはおいしいけど、
Wにしたことで、結構酸っぱい梅タルタルの酸味が中和されて
あたし的にはすごくいい感じだったね。まあ、ダブルだから量が多いわけで、
どうしてもおにゃのこ向けではないんだけどね。
でも、それでもあたしはWをお勧めしたいなあ。おいしいよ!

で、今日の本題。フレッシュネスのフォアグラバーガー食べてきたよ。
あたしはぶっちゃけフォアグラのよさとかあんまりわからないんだけど、
前にクラウンハウスで食べたフォアグラと違って、
なんというか…クリーミー感が薄くて、えぐみのないレバー食べてる感じ、
っていうのかなあ。まあ、フォアグラは肝臓だからレバーだけどね。
その辺が価格帯の差ってことなのかも。
ただ、表面をカリッと焼いてあって、ビーフパティとの相性も悪くない感じ。
で、これまた三大珍味のトリュフが入ったマッシュポテトが敷いてあるんだけど、
こっちは正直不要かな…。なんというか、焼いたパティ&フォアグラと
あんまり食感的にもあわないというか。
このマッシュポテト単品ならもっとおいしいかもしれない、と思うとちょっともったいないかもね。

さてと、最後にいろいろ情報を。
まずはカールスJr、二店舗目が出るらしいね。
湘南だからあたしは行けないけどね…orz
あと、全般的に公式サイトがリニューアルしてちょっとだけ見やすくなったかも?
もう一つが、バーガーキングのキャンペーンで、
一応メニューにはないアボカドワッパーJrが10/1から販売されてるらしいね。
素のアボカドワッパーはレギュラーメニューに入ってるし、
優先度は低いかなあ。これも時間があったら、かな?

さてと、今回はこんな感じかな。
明日はちゃんと頑張るからねってなわけで、それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2016-10-06 02:16  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

並行してダンバインも見てるので、中原さんのレビン役がすごく感じますー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
今朝は電波更新なエディス日記ですよー。

…や、昨夜はナナイが日記書くはずでしたけど、
かなり疲れてたらしくて、うつらうつらしてましたので…
今夜は頑張って書いてくれるはずですー。

でで。
月曜からCATVで始まったテッカマンブレード見てますー。
随分久しぶりで、細かいところは覚えてないですけど、
スパロボでブルーアース号にバリアが装備されててあれ?って思ってたら第一話で早速使ってたり
きちんと見ると発見あるものですねー。

毎日放送で見るのは大変ですけど頑張らないとなあ、と決意を新たにしつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、行ってらっしゃいませー。


2016-10-05 07:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日はベッカーズ再チャレンジ! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…因みに今週は木曜までバーガー漬けだよ!!

今日行ってきたのは、クアアイナのテリヤキアボカドバーガー
前にも書いたけど、ただのてりやきバーガーの方は、
レギュラーに1/4ポンド版があるから勘弁してもらおうかな。
※お小遣いとかがもたないから…orz
つーか、これ去年もやってるよね。写真も完全一致だし…
でも、あたし的に文句があるわけじゃないよ?
だって、逆に考えれば一年に一度、おいしいてりやきバーガーを食べる機会を
もらってるって思えば全然苦じゃない!ホントだよ!!
今年も感想は同じで、トマトとアボカドはいらないんじゃない?って思うけど
それでもローストオニオンの甘さとテリヤキソース、パティと
カイザーロールのバンズの相性はバツグンだから、
未経験の人はぜひぜひ食べてみてね!
※いっそ、通常メニューのテリヤキとかでもいいからさ

で、最後にちょっとだけカレー情報。
ココイチで10月からカキフライカレー開始なんだね。
ことしもそのうち無駄?な克己心にかられて食べに行くと思うけど、
まあご参考までにってことで今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪





2016-10-04 01:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みにノーマル&クラシック設定ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ファミコンクラシックミニ、ちらっと欲しいなあ、と思ったのですけど
 ・FE暗黒竜も新鬼ヶ島も入ってない
 ・他メーカーのもバーチャルコンソール常連のメジャーどころのみ(DQ3なし)
 ・何よりコントローラが小さい
の理由でパスしてます、エディス日記ですよー。
お値段考えてもお得(本体抜きでもゲーム1本200円)ですし、
インテリアとしてはいいと思いますけど…あれ以上増やせないっぽいですしねえ。

でで。
トライフォース三銃士が終わりましたので、
昨日からFEif(暗夜)はじめてみましたー。
とりあえず運命の分岐まで遊びましたけど…むう、あの状況で選択するのは
いろんな意味でキツいですね。
その選択肢はともかくとして、序盤のほとんどの面で実質主人公しか育成できない、
っていうのはSLGとしては如何なものかー。
個人的にはもっと最初に選択して、がっつりそのルートのメンバーを育てたいですー。
あと、これも毎度ですけど、アイテム制限あるくせに序盤預け屋が使えないのを
いい加減直してほしいです。まあ、ハマり防止の意味もあるのでしょうけど
それならせめて最初に言った通り、メンバーを最初から固定させて
安心して仲間に渡して置けるようにしてほしくー。

シナリオの整合性より、ゲームとしての遊びやすさを重視すべきだと思いますー。

今のところは、竜脈要素以外はいつも通り(というか覚醒)のFEですねえ。
暗夜の方が自由に育成できなくて難易度が高め、ということですけど
FEやりつけない人には聖魔レベルでも「難しい!」らしいですし、
今後どうなるのやら、別の意味で楽しみにしつつ遊んでみますかー。

さてさて、今回はこんなところということでー。
※明日からまたしばらくナナイの日記が続きそうですけど…
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-10-03 01:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

昨日はいろいろあって疲れちゃったんだよね…ごめんねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
…昨日は気が付いたら寝ちゃってて…ごめんねえ。
まあ、悔やんでもしょうがないし、とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いくよっ♪

今回のお題は、ベッカーズのThe★プレミアムバーガー
他にもかつお梅タルタルのフィッシュバーガー(シングル、ダブル)があったのは
想定の範囲内だったけど、プーティーンの新作、オマールマヨもあったのは
ちょっと想定外だったねえ。
とりあえずかつお梅タルタル(ダブル)以外をチェックしたから
その辺をさらさらっと感想書いちゃうね。

まず、The★プレミアムだけど…うーん普通のThe★とそんなに違わない?
一応、とろけるチーズが入ってる点は明らかに違うし、
ケチャップもいつものと違うのもわかるけど…
肝心のアンガスビーフパティが、「いつもよりサイズが大きい?」程度しか
差が分からなかったなあ。
これで倍額にも納得、とはちょっと行かないけど、
まあ基本的においしいバーガーだし、味的には文句ない、かな。
でも、普段がおいしすぎるってのも考え物だよね。
これをマックが出したら「おおお、違う!」ってなるわけだし。

で、かつお梅のタルタルフィッシュは
いつもの和風タルタル(たくあん入りのやつね)と比べて
やっぱりというかなんというか酸っぱいねえ。
フィッシュはおいしいし、これはこれで美味しかったんだけど…
風味づけ程度でもうちょっと控えめの方があたしはうれしいかも。
まあ、ダブルにすると比率が変わって感想が変わるかもだし、
それは明日以降(明日はクアアイナだけど…)ってことで。

最後に、オマールマヨのぷーてぃんだけど、これもおいしい!
すっごい海老の風味とマヨは相性が良くて、今回の新作メニューの中では
一番おすすめかも?
個人的には(相性的に仕方ないとは思うけど)チーズが入ってないのが
ちょっとマイナスで、グレービーソース味の方がいいかなあ、とも思うけど、
それを差し引いてもいい感じだし、試してみてほしいなあ。

さてと、とりあえず今回はこんなとこかな。
それじゃみなさん、まったねえー♪


2016-10-02 13:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]