SSブログ

因みにノーマル&クラシック設定ですよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ファミコンクラシックミニ、ちらっと欲しいなあ、と思ったのですけど
 ・FE暗黒竜も新鬼ヶ島も入ってない
 ・他メーカーのもバーチャルコンソール常連のメジャーどころのみ(DQ3なし)
 ・何よりコントローラが小さい
の理由でパスしてます、エディス日記ですよー。
お値段考えてもお得(本体抜きでもゲーム1本200円)ですし、
インテリアとしてはいいと思いますけど…あれ以上増やせないっぽいですしねえ。

でで。
トライフォース三銃士が終わりましたので、
昨日からFEif(暗夜)はじめてみましたー。
とりあえず運命の分岐まで遊びましたけど…むう、あの状況で選択するのは
いろんな意味でキツいですね。
その選択肢はともかくとして、序盤のほとんどの面で実質主人公しか育成できない、
っていうのはSLGとしては如何なものかー。
個人的にはもっと最初に選択して、がっつりそのルートのメンバーを育てたいですー。
あと、これも毎度ですけど、アイテム制限あるくせに序盤預け屋が使えないのを
いい加減直してほしいです。まあ、ハマり防止の意味もあるのでしょうけど
それならせめて最初に言った通り、メンバーを最初から固定させて
安心して仲間に渡して置けるようにしてほしくー。

シナリオの整合性より、ゲームとしての遊びやすさを重視すべきだと思いますー。

今のところは、竜脈要素以外はいつも通り(というか覚醒)のFEですねえ。
暗夜の方が自由に育成できなくて難易度が高め、ということですけど
FEやりつけない人には聖魔レベルでも「難しい!」らしいですし、
今後どうなるのやら、別の意味で楽しみにしつつ遊んでみますかー。

さてさて、今回はこんなところということでー。
※明日からまたしばらくナナイの日記が続きそうですけど…
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2016-10-03 01:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]