SSブログ

レインボーアイランドは面白いのですけど難しすぎますよね…(特にダイヤ関連 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も日が変わる前からオネムノジカンです、エディス日記ですよー。
あ、明日頑張れば週末、って毎週言ってますねコレ。

でで。
今日から配信されたアケアカのレインボーアイランド、
流石にBGM差し替えられてましたね…まあ、わかってましたけど。
ただ、今回使われたBGMって初かと思ってましたけど
調べてみると90年代後半からわりと使われてたんですねー。
私が持ってるレインボーアイランドはFC版とWS版だけなので
割と最近までは曲差し替えなかった、って勘違いしてましたよー。

…でも聞き比べると、曲差し替えじゃなくて
主旋律だけ消す、っていう荒業の「Taito Legends」
(海外でPS2・XBOX・WinPCで出てたみたいです)版が
一番違和感がなかった気がします。
今回のアケアカ版も、差し替えた曲もちゃんと当時の音源で作ってるらしいので
がんばってたとは思いますし、プレイしてたら慣れるとは思うのですけど
まあこればっかりはしょうがないと思いつつも寂しいところですー。

さてさて、そういえばパロディウスシリーズもわりかしこの手のやらかしで
曲がそこそこ差し替わってるって話を聞いてちょっと納得しつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2024-01-26 00:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]