SSブログ

ドムのアジフライは、ワカモレだけでいいかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

金曜日はバーガーチェックしようかと思ってたんだけど
雨だったからさぼっちゃった!
ちょうど結構どしゃ降りのタイミングだったしね…
だから、報告するのは一個だけ。…まあ新作情報もあるしね。

そういうわけで、とりあえず新作情報。
5/17(水)?
 ・チキンスパイスカレーバーガー …The3rd

5/19(金)
 ・ビッグマウスバーガー ハッシュ&チリ …バーガーキング

5/27(土)
 ・はみでるアジフライバーガー タルタル
 ・はみでるアジフライバーガー ワカモレ …ドムドム

このうち、バーキンでビッグマウスバーガーのハッシュ&チリを食べたよ。
一緒にチーズ&チーズも出てるけどこないだも食べたからそっちはパスね。

正直、ハッシュはべしゃっとしちゃうし
チリソースも2枚のワッパーパティに負けてるしで
あんまりおすすめではないかなあ…
ハッシュポテトは別に食べたほうが多分美味しいし、
チリソースももうちょっと味が濃ければいけるとは思うけど
チリポテトとかの流用だろうからそれも難しいだろうし…
ちょっとこれをおいしくできる方法はわかんないなあ。

味自体は悪くないとは思うけどね。
あと最近バーキンは野菜が入ってないメニュー多すぎ!
ワッパーは野菜と一緒に食べてなんぼだと思うし
ここはもうちょっと原点回帰してほしいなあ。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-05-21 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

早朝おしごとはいいとして、帰りに雨の中別の用事も済ませてきたのでへとへとですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も超絶眠くて半分寝落ちてました、エディス日記ですよー。

…明日はお昼までぐうぐう寝ます…って言いたいのですけど
午前中に用事あるのですよねえ…orz

でで。
FEヒーローズ最後のリミテッドは覚醒でしたけど
わりかし強化したバレンタインルフレ女だとインファでも敵を受けきれなかったですね…
今日から実装の双界チキに竜遠反もせたらアビサルまで楽でしたけど
…こういう時にインフレとか感じますよね…
普段竜遠反は子供チキにつけてるので常用はできないのですけど
今後は護り手もこのレベルの固さを要求されるかと思うと
ちょっと切ない感じです。うちのシーマさまにもどうにかして
カットとHP回復効果を持たせられないものかー(泣)。

さてさて、明日以降で色々キャラ育成しないとなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-20 01:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

因みにリミテッドゼフィール戦(聖魔縛り)はめっさ楽でしたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日早起きなのでフライング更新中です、エディス日記ですよー。

でも最近、早起きじゃなくても日が変わると大分眠いのですよね…orz

でで。
今日も特にネタありませんけど、FEヒーローズの話をー。
明日からの花嫁ガチャ覚醒メインですけど
これ「男ルフレとしか結婚できない女性キャラ(親世代)」なんですね。
なので、中盤から終盤加入の正直人気があんまりない女性キャラメインなわけで…

花嫁ガチャ的にはめっちゃ回らなそうな気ががが…

まあ、私的には子供チキが(裏ですけど)いますからね、頑張って引きます。
でもどうするんですかねこれ。双界なのに重装って。
去年のオルティナ&エーデルガルトと違って移動力上がらないですし。
重装ブーツはいて初手でぶちかます以外できなさそうな予感がモリモリしますー。

さてさてでも結局日が変わるタイミングで更新されてるかチェックしなくちゃですね、
ってことで、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-19 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

あ、花嫁マチュア&ブライトンでもいいですよ?(ない [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズ、リミテッド三日目の伝承ミルラ戦ですけど
暗黒竜原理主義の私的には楽勝でしたエディス日記ですよー。

遠距離は錬成クリマルス様、近距離は魔改造シーマ様で
アビサルまでほぼ一発突破でしたねー(ご満悦
※一部、アーマーキラー持ちだけは先に倒しとかないと
 ダメでしたけど…

でで。
このままFEヒーローズの話ですけど金曜日から開始の(多分)花嫁ガチャ、
シルエットが今日出てましたけどこれがさっぱりわからなくてー。
右側はともかく左側のもじゃっとしたのなんですかね?ソワレです??
去年のロイの嫁で未実装なスー、
リグレ家で周回してないクレインとクラリーネとかは来てほしいですけど
ここ二年くらいなぜか花嫁は封印(一部烈火)が続いてるので
他のシリーズも出てもいいんですよ?
花嫁シーマ様&サムソンとか、花嫁シーマ様&サムソンとか、花嫁シーマ様&サムソンとか。

…まあ、子供ガチャで比翼やってるので、花嫁ガチャは双界なんでしょうけど…orz

さてさて、それでもいいかげんシーマ様二周目来てほしいですね、って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-18 00:13  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

おうちでおしごとはなかなかネタがなくて困りますねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか日曜日辺りから首と右肩が痛いです、エディス日記ですよー。
…一応湿布とか貼ってますけど、ぜんぜん効いてる感はないですねー。

でで。
FEヒーローズ、リミテッド二日目と双界を越えては
わりとサクッとクリアできましたー。
特に、先週の双界は大分苦戦したんですけど、今回は聖印付け替えとかもせずに
わりと楽ちんでよかったですー。
リミテッドも蒼炎・暁でモウディ使えて楽しかったですね。
※ぶちかまし役ではありますけど、錬成済みなのでそれが役に立つのですー。
今回もなるたけ自力で頑張りたいですけど、
金曜日は早起きの日なので最終日はどうなるのやらー?

さてさて、今日も短めにさくっとこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-17 00:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

赤は踊り子(フィーナ)にしましたけど、子チキ出したかったですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日は右肩が痛いです、エディス日記ですよー。

…別に特に酷使した記憶はないのですけど、
なんですかね、寝違えですかね??

でで。
今日も特にネタはないのでヒーローズの話ですけど
始まりましたね新イベント(昨日の話)。
…正直よくわからないですけど、原理主義者らしく4人ともボナの紋章キャラで
出撃してますけど、まあ割とどうにかなってます。
自前のスキルがランダムでしか解放されないのと
追加で取れるスキルもランダムってのがちょっと…
途中で時を戻せば色々揃うのでしょうけど、まずはまあそのまま進んでみましょうかって感じで。
マップクリアでHPが回復しないのも微妙ですね。
そうしないと緊張感はないでしょうけど、特定ポイントで回復じゃなくて
独自スタミナで回復のほうがよかったような気もしますね。
※「中ボスまで戻す」を使えばいいでしょうけど、寧ろそっちの方が緊張感ないなあって感じです。

まあリミテッドも頑張ってますし(今日は風花だったので楽でしたけど)、
こっちもぼちぼち頑張ってみますかーというところで
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-16 00:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

先着100名ってのもきついねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

つーことで、残りのロッテリアの新作、夏のよくばりエビづくしバーガーの話。
昨日書いた夏のアボカドエビバーガーからタルタルを抜いて
ポップコーンシュリンプを追加した感じなんだけど、
味のバランス的にはこっちのほうが断然いいね。
やっぱりタルタルが入ってると味がごちゃごちゃしちゃってたからねえ…
ただ、かなり分厚くなって食べにくいのと
サルサソースでバンズと衣がべしゃっとしちゃうのは同じだけどね。
まあそれでも(お値段にさえ目をつぶれば)今回ので一番おいしかったのはこれかな。
無条件でおすすめってほどではないけど、三つとも一定以上のクオリティだったし
まあ気になるならチェックしてもいいと思うよ。

で、新作情報も。
5/27(土)
 ・ラシームシャック …シェイクシャック

シェイクシャック久々の店舗&1日限定のメニューだね。
5/27は用事があるから絶対食べに行くのは無理なんだけどさ…orz
因みに大阪でも5/28(日)限定で食べられるみたい。
もし食べた人は感想を教えてくれると嬉しいかな。
…まあ、千枚漬けがメインだから、あたしはどっちにせよ苦手っぽいけどね。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-05-15 00:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

…や、実はもうよくばりエビも食べてるんだけどさ(笑) [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

とりあえず今週末は雨でめんどくさかったけど
ロッテリアで色々食べてきたよ。
今日食べてきたのは夏のアボカドエビバーガー
黒のBBQポークだよ。

先に言っちゃうと、どっちもあたし的にはイマイチだったんだけどね…

夏のアボカドエビだけど、味自体は悪くなかったんだよね。
でも、すっごく味がとっ散らかってるって言うか…
ロッテリアのおいしいエビパティに負けないようにおいしいタルタルなわけだけど
これがサルサソースと一緒に入ってるから、バランスが悪いって言うかさ。
これ、タルタルが無かったらもっとおいしかったんじゃないかなあ?
あと、サルサソースでバンズとエビパティがべしゃっとしちゃったのもちょっと残念。
もうちょっと工夫してほしかった!

黒のBBQポークは…これ、いつものポークリブ用のパティを半分にして重ねただけじゃん!
チーズソースも入ってるっぽいけど、正直ほとんどわからなかったなあ…
オニリンもサイドメニューのやつそのままっぽいし、これほとんど通常メニューの流用なんじゃ?
味自体はおいしいけど、目新しさが全然ないのがちょっと残念だったね。

さてと、最後のよくばりエビはおいしいといいなあ、って思いつつ
今日のところはこんなところで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-05-14 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼルダとファイアーエムブレムとメトロイドが出るなら任天堂ハードはマストバイですよねえ [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は早起きしたのでいつもにもまして眠気炸裂中の
エディス日記ですよー。

…気を抜いたら今にも寝ちゃいそうでー…orz

でで。
今日おしごとから帰ってきたら、ゼルダ届いてましたねー。
…直接箱に配達シールが貼ってあってビビりましたけど
これ、このざま購入特典の箱だったようでー。
それでもそれはどうかって思いますけどね。
よくわからずに買った購入特典はスプーンでしたし。

いや素直にステッカーとかのほうがよかったんじゃ?

まあまだブレスオブザワイルドもやってないですし
当面はこれも積むのかな、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-13 01:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

でも結局、投稿できたかは確認しないとですし… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は超早起きしなきゃなので、ちょっとフライング更新中です
エディス日記ですよー。

…これ、来週も金曜日に早起きしなきゃなのちょっとやなんですけどね…orz

でで。
今週、アケアカでマジンガーZ配信開始だそうでー。
私、バンプレ名義のアーケードゲームだと
正直戦国エースだけあればいいかなあって思いますけど
まあ、それでもバーチャルコンソールでもなかなか難しかった
版権ゲームを出せるってのは結構頑張ったのかなあって思いますね。
※バーチャルコンソールだと、トランスフォーマーとか
 たけしの挑戦状あたりが版権系だと思いますけど
 あれも多分頑張ってたのかなあって。
海外版権となるともっと難しくなるかと思いますけど
ムーンウォーカーやらグーニーズやら面白い版権ゲーもあることですし
今後もこんな感じで頑張って欲しいなあ、って思います。

…あ、VSグーニーズは超難しかったので
できればファミコン版の難易度でお願いします…orz

さてさて、まあそんな感じでフライング更新も終わりってことで
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-05-12 00:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]