SSブログ

とりあえずナナイは今日ロッテリアに寄ってきたようです [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
一か月以上ご無沙汰しておりましたが、
本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

…とはいえ、ここ暫くはエディス義姉様もナナイも忙しいようで
あまり気の滅入る話題とはしたくなく、
軽めのニュースについて書かせていただこうかと。
宜しければ、このまま最後までお付き合い頂ければ幸いです。


さて、今回取り上げるのは、ハンバーガーチェーン店であるロッテリアが
ゼンショーHDに売却される、というものです。
私は昼頃にこのニュースを知ったのですが、
帰宅後にナナイに話をすると、あの子もこのニュースは知っていたようです。
感想を聞いてみると

nanai_mini.jpg
「最近なんかお店がゴリゴリ減ってたからなあ…だからあんま驚かなかったかも」
「でも、ゼンショーが関わるとウェンディーズもなか卯もクオリティが酷くなったんだよねえ私は、」
「つっても、ホワイトマッシュルームチキンとか和風牛丼とか、時々おいしいのが出てくるから
 それは気になるかも…?…マッハでクオリティダウンするけど」

ということでした。
私はハンバーガーは門外漢なのでよくわかりませんが
日本でハンバーガーショップが生まれたころからの老舗チェーンでも、
ひとたびボタンを掛け違えることで、あっさりとその歴史を終えてきまう、ということでしょうか。
現在外食産業はコロナ禍による売り上げ低迷に加え、
電力や原料の高騰で大分厳しい状況かと思われますが、
どうかこの後も頑張っていただき、おいしいハンバーガーを提供いただければ、と思います。

さて、今回の日記はこのあたりで終わりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-02-17 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]