SSブログ

キーボードの「D」「O」を押すとですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ホッピングガールこはねEXってゲームの販売元が
ディーオーって書いてあって「えっ!?あのディーオーです!?」
って超ビビりましたけど、どうやら違う会社みたいで
ほっとしたような残念なような、エディス日記ですよー。

そうですよね、
あっちのディーオーは「D.O.」ってピリオド入りますしね(ええーっ!?

でで。
ファイアーエムブレムヒーローズの話ですけど
今回は暁ガチャなんですねー。
クリミアのメンツとしては妥当なんですけど
どうせなら暁の団のほうを出してほしかった気もしますー。

まあ、原作絵師のエリンシア様かわいかったから満足ですけど(ええーっ!?

さてさて、今日も大分お疲れモードですので
サクッと短くこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-18 00:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえずナナイは今日ロッテリアに寄ってきたようです [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
一か月以上ご無沙汰しておりましたが、
本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。

…とはいえ、ここ暫くはエディス義姉様もナナイも忙しいようで
あまり気の滅入る話題とはしたくなく、
軽めのニュースについて書かせていただこうかと。
宜しければ、このまま最後までお付き合い頂ければ幸いです。


さて、今回取り上げるのは、ハンバーガーチェーン店であるロッテリアが
ゼンショーHDに売却される、というものです。
私は昼頃にこのニュースを知ったのですが、
帰宅後にナナイに話をすると、あの子もこのニュースは知っていたようです。
感想を聞いてみると

nanai_mini.jpg
「最近なんかお店がゴリゴリ減ってたからなあ…だからあんま驚かなかったかも」
「でも、ゼンショーが関わるとウェンディーズもなか卯もクオリティが酷くなったんだよねえ私は、」
「つっても、ホワイトマッシュルームチキンとか和風牛丼とか、時々おいしいのが出てくるから
 それは気になるかも…?…マッハでクオリティダウンするけど」

ということでした。
私はハンバーガーは門外漢なのでよくわかりませんが
日本でハンバーガーショップが生まれたころからの老舗チェーンでも、
ひとたびボタンを掛け違えることで、あっさりとその歴史を終えてきまう、ということでしょうか。
現在外食産業はコロナ禍による売り上げ低迷に加え、
電力や原料の高騰で大分厳しい状況かと思われますが、
どうかこの後も頑張っていただき、おいしいハンバーガーを提供いただければ、と思います。

さて、今回の日記はこのあたりで終わりとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-02-17 02:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チキンなのは原価を抑えるためなのかなあ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、バーガーキングのメキシカンアボカドワッパーだよ。
…新作情報があるから今回はいっこだけ。

こないだ報告したチーズとダブルに比べると、
これが一番味のバランスがいい気がするなあ。
量的にもどれか一つ食べるならこれが一番おすすめ。
おにゃのこにも無理なく…や、それでもちょっと多めかな?
でもまあワッパーはJrよりこのサイズのほうが絶対おいしいから
朝夕のごはんの量を調整してでも食べてみてほしい!ね。

で、新作情報。
2/15(水)
 ・ヤンニョムチキンバーガー
 ・チーズヤンニョムチキンバーガー …ロッテリア

まあロッテリアらしいメニューではあるね。
個人的にはそこまで期待してないけど、まあ頑張ってチェックしよう、うん。

さて、今日もこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-16 00:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

3DSでVCバーチャルボーイ出しておけばよかったのに… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
SwitchオンラインでGBA遊べるようになったと聞いて
クラフトソード物語1遊べるようにならないかしら?って思いました
エディス日記ですよー。

や、3作目まで実機でクリアしたので別にいいのですけど…
※ナンバリングは1(のDS版)しかクリアしてないんですけどね(ええーっ!?

でで。
久しぶりにオンラインのラインナップ見たのですけど…
うーん、Wii時代のバーチャルコンソールと比べると追加速度ずいぶん遅いんですね。
まあ、無料で遊び放題で買い切りとは条件が違いますし、
今あるラインナップだけでも、全部触れるのに何年もかかりそうですけど。
でもやっぱり興味のないソフトもあるわけで、
その分の月額で好きなソフトが遊びたいなあって思いますよねえ…私だけです?
※だって、単品で遊びたいような有名ソフトはこの手のサービスではなかなか出ないですもの。
 ドラクエ3とか。

まあ、レトロハードのゲームを遊ぶ手段は減ってるわけですし、
実機を持っててもプレミアソフトは手に入りにくいですから
こう思うのは実機で大体やりたいゲームを持ってる人だけかもですね。

さてさて、それでもディーヴァとかスーパーファミリーテニスとか
ゴッドスレイヤーとかバーチャルコンソールで出なかったソフトはうらやましいですよね、
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-15 00:25  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2はやっぱりペットの使いどころがよくわからなくて… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんだかんだでお疲れでへろへろです、エディス日記ですよー。

…なんかもう、最近は別に何してても疲れるような?
ゲームも何もしない、完全なオフとか作ったほうがいいんですかねえ???

でで。
なんか、世界樹の迷宮の1~3のリマスター版が出るんですねー。
丁度私がクリアしたのが3までなんですけど
一番好きなのは2なので、微妙に興味ありますね。
まあ、4、5、新1、新2、Xも残ってるのでやってる余裕はないですけど(笑)。

でもSwitchでマッピングするのはワイド画面とはいえちょっと面倒そうですね。
まあ、その辺は十分配慮されてるつくりになってるとは思いますけど…。

さてさて、結局Xでシリーズは完結なんですかね?って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-14 01:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

雪が残らなくてチャリでチェックに行けて楽だったね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあそんなわけで、バーガーキングでチーズメキシカンアボカドワッパーと
ダブルメキシカンアボカドワッパーを食べてきたよ。
サイトには「新開発のピリ辛メキシカンフレーク」って書いてあるけど
これ、ディアブロバーガーの余ったやつなのかな?
ベースのワッパーがおいしいからこれもおいしいんだけど、
正直チーズはそこまで存在感強くないかも。
ダブルは食いでもあっておすすめだけど、やっぱり量が多めだから
おにゃのこは食べるタイミングには気を付けて!(これ、毎回言ってるね…

因みにメキシカンフレークにはコーンフレークが入ってるみたいなんだけど
個人的にはもうちょい大きめのトルティーヤチップとか入れて
ソースもワカモレにするとメキシコっぽさが増すような気がするね。
まあ、今のままでもおいしいけどね。

さてと、とりあえず最後のメキシカンアボカドワッパーは
水曜日くらいに食べに行けるかな?ってことで今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-13 00:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近は、キャスト交代の時にチラっと見るくらいですけどね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先週は色々あって今日はかなりぼーっとして過ごしてました
エディス日記ですよー。

来週も忙しそうですし、明日ものんびり過ごしますかね…orz

でで。
半世紀以上サザエさんのタラちゃんを演じられてきた
貴家堂子さんが亡くなられたそうで…
※昨日ニュースで知ってましたけど、ナナイの日記でしたので

やっぱりタラちゃん役が一番有名ですけど、
イソジンのCMの子カバ役だったり、ハクション大魔王のアクビちゃんであったり
私が見てたのであればライディーンにもこっぺ役でセミレギュラー的に出演されてましたし、
60年台から70年代の作品には頻繁に出演されていた印象です。
長い間活躍されており、お疲れさまでした。心からご冥福をお祈りいたします。

これでサザエさんの初代キャストで存命されているのは
加藤みどりさん、桂玲子さんのみでしょうか?
色々思うことはありますけど、無理をしない範囲でこれからも頑張っていただきたいと思います。

さてさて、今日はもう眠いのでこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-12 01:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さすがにいっこずつ食べないと飽きそうだなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はちょっといそがしくて全然外に出れてなくてさあ。
雪も降ってたしね。
だから新作情報だけ…

2/10(金)
 ・メキシカン・アボカドワッパー
 ・チーズメキシカン・アボカドワッパー
 ・ダブルメキシカン・アボカドワッパー …バーガーキング

バーキンは一度新作が出始めるとほんとまとめて来るよね…
あくときはずいぶん間があくし。
まあ頑張って食べに行くけど、明日は自転車ではいけない…かな?
※めんどい

今日は大分疲れちゃったから短いけどここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2023-02-11 01:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブランディアは稼働当時、ちゃんと全キャラクリアしてますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もめっちゃいそがしくてへろへろですよ、エディス日記ですよー。

…あしたもこんな感じっぽいんですよねえ…orz

でで。
今日はちゃんとニュースっぽい話ですよ(笑)。

さっきお仕事終わっててきとうにネットを見てたら
マリーのアトリエがリメイクされるそうでー。
私、マリーはかなり好きでしたけど、
リメイクの煽り文句が「自由気ままなスローライフRPG」ってあって
かなり不安になってきましたー(苦笑)。
だって、もとはスケジュール管理する錬金術SLGでしたからね。
これはぜったい元のを期待するとがっかりするやつですよー。

で、私的にはすごく気になるのが、
アケアカでアルュメゲームが出るようになったことです。
これ、私ブランディアを絶対出してもらいたいですー。
基板とブランディア98(PC-98用)を持ってましたけど
もっとお手軽に遊びたいのです。
バンプレストもアケアカに参入しましたから
もしかしたらEXレビューも遊べるようになるかもですけど
そっちはちょっと迷いますね(笑)。
※一応量産型ズゴックでクリアしてますよ!

さてさて、久々にちょっとゲーム欲しい意欲がちょっと湧いてきつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-10 00:12  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

来期も割と見るものがありそうなんですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は朝7時から夜7時までおしごとで結構眠かったです
エディス日記ですよー。

ま、まあ来週までしばらくおうちおしごとですから…orz

でで。
なんか、今季見てたアニメがなんか再放送が始まっちゃったんですけど?
って思って調べたら、すでに4話までの再放送が決まってるとか…
(=今まで放映したのと同じ話数)
なんか最近、こういうのよく聞きますよねえ。
昔は時々こういうのがあった(ガルパンとか)って聞きますけど
コロナとか関係あるんですかね?

まあ、なかなか見るのが追い付いてない私的には
ちょっとありがたかったりもしますけどね(ええーっ!?

さてさて、でも結局来期とかにはみ出たら
来期が大変になるだけですよね、って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-02-09 00:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]