SSブログ

あ、ショーグンミフネ役とかもそうでしたね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
明日は雨らしくてちょっと(かなり)がっかりです、
エディス日記ですよー。

休日はちゃりちゃりっとお出かけするのが楽しいですのにー(泣)。

でで。
声優の梁田清之氏が亡くなられた、というニュースでびっくりしました。
まだ60歳前ということで、二度びっくりです。
私が最初に梁田氏のキャラに触れたのは獣神ライガーのリュウ・ドルク役、
その後だとライジンオーの篠田先生(とベルゼブ)役でした。
※あんまり意識してなかったですけど、
ダ・ガーンのビオレッツェも梁田氏が演じられてたんですね…。
低音の演技もかっこよかったですけど、
個人的には篠田先生みたいな明るい演技が好きでした。

まだまだこれから、という時期での訃報は本当に残念です。
F91で共演した辻谷氏も56歳没ですし、少し数奇なものを感じてしまいますね…
心からご冥福をお祈りいたします。

そんなわけで、今日はここまでです。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-11-23 01:42  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]