SSブログ

どうかな、明日もあたしの日記だと思うんだけど…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日も雨の中バーガー食べに行ったからね、さくっと報告するね。
…明日、エディスおねえちゃん5時起きだから
早く寝ないとだし…orz

今回紹介するのは、ロッテリアの半熟月見絶品チーズバーガーと
ファーストキッチンウェンディーズの月見BBPバーガー。

月見絶品は…んまあ毎回同じだからいいか。
相変わらず目玉焼きモドキが雑味でしかないからいらないね。

で、月見BBPは…んー、ちょっと期待してたんだけどイマイチかなあ。
まず具材が多すぎ。ごちゃごちゃしてるから
もう1・2品目少なくした方がいいと思うね。
で、多分目玉焼きはファーストキッチンと同じのだと思うけど
これがほかの具材と比べて弱すぎる感じ。
月見っていうならもうちょっと卵に頑張ってもらわないと。
個人的には目玉焼きとパティだけにして、
てりやきソースにしとけばよかったと思うんだけど…
まあ、来年はこの方向でリトライしてほしいなあ。

んー、BBPはもしかしたらチキンのほうがおいしいかもだし
そっちはまた今度食べてこようかな、ってことで
今日はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-20 00:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

期間限定っていつまでなのかわかんないよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

やー、今日は雨の中ちょっとだけお出かけしてきたよ。
バーガーも食べてきたから報告報告っと。
今回はバーガーキングのスーパーチキンチーズバーガー
フレッシュネスのWマッシュルームチキンバーガー

スーパーチキンは普通に美味しかったね…
濃い目のチーズがチキンとばっちり相性よかったよ。
これはスーパーフィッシュもおいしいかも…?楽しみい。
Wマッシュも美味しかった!
ほんとは通常かJrを食べようと思ってたんだけど
まあ、一応食べたことないメニューからチェックしたいもんね…
通常版も例年美味しいけど、
マッシュルームと一緒にポルチーニソースが増えてる?のがいいね。

今回の二つはどっちもおすすめだなあ。
明日はちょっとチェックが難しい人もいるかもだけど
気になる人はぜひ!ってことで。

最後は一応新作情報。
9/15(水)?
 ・栗サンド
 ・栗&チョコサンド
 ・栗&カスタードサンド
 ・栗&あんサンド
 ・栗&アップルクリームチーズサンド
 ・チョコ&アップルクリームチーズサンド
 ・カスタード&アップルクリームチーズサンド
 ・あん&アップルクリームチーズサンド …The3rd

…ごっつり出たね…期間限定だから全部チェックできるか怪しいけど
まあ頑張って食べてみるよ。
とりあえず栗サンドだけは絶対食べないとね。

さてと、今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-19 01:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明日明後日雨なのにバーガー食べに行かないとなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日報告するのは、池袋R・ベッカーズ限定のサニーハワイアンバーガー
バーガーキングのスーパー旨辛フィッシュバーガー
サニーハワイアンは要するにパイナップルBBQバーガーって感じなんだけど、
そんなにパイナップルと辛めのソースがあってないような。
昔のベッカーズならもうちょいおいしかったかもだけど
大分ビーフパティも弱体化してるしなあ。
少なくとも、わざわざ遠出して食べるほどではない、かな。

で、旨辛フィッシュは、フィッシュフライにはこの辛いソースは荷が重すぎたかも。
普通にチーズフィッシュにしとけばよかったかな…??

…んー、今日は超眠いや、ってことで今日はここまでにさせてね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-18 01:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

それに比べてReとかC○llの愛のないこと… [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨日は朝から晩までずーっとおしごとでして、
ガチで寝落ちちゃってました、エディス日記ですよー。

…これで来週火曜日もこんなんだったらちょっと困りますよー。

でで。

チャンピオンREDに連載されてた009、終わっちゃいましたね…
まさかああいう締めになるとは思わず、こうきますかー!ってびっくりでした。
単行本のあとがきにも書いてありましたけど、
作者(岡崎つぐおさん)、ほんとに009好きなんだなあって思いました。

平成版009見た時にも思いましたけど
ほんとミュートスサイボーグはかっこよくて大好きです。
また今後もこういった009愛に満ち溢れた作品に出あえたらいいですね…

さてさて、明日以降は雨が降るらしいので用事を済ますなら今日中かなあ、
と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にですー。


2022-09-17 09:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

これで今ドムが来たらどうしよう [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…地獄がまだまだ続くって話だね(泣)。

今日食べてきたのはロッテリアの半熟タマてりごはんバーガー
半熟タマてりチキンごはんバーガーだよ。
正直あんまし期待はしてなかったけど、どっちもわりかしおいしかったような?
ごはんバンズが結構強めだから、ちょっとしょうが風味のチキンのほうが
美味しかったんだけど、まあまあビーフも悪くないよ。
490円が適正かっていうとちょっとお高い気もするけど。

ただ、正直もう一声欲しかったかな。
具体的に言うと、軟骨入りつくねにして
「半熟タマてりコリコリなんこつつくねごはん」とかにすれば
いいんじゃないかなって思うんだけど、
多分既存の素材を使ってメニュー作れって言われてるんだよね、きっと。
あたしが考え付くようなことは商品企画の人なら考えるだろうし。
…おとなって大変だなあって思うけど、これからも頑張って!

で、地獄の新作ロード。
9/14(水)
 ・Wマッシュルームチーズバーガー …フレッシュネス

9/15(木)?
 ・鴨アップルクリームチーズバーガー …The3rd

9/16(金)
 ・スーパーフィッシュチーズバーガー
 ・スーパーチキンチーズバーガー
 ・スーパー旨辛フィッシュバーガー …バーガーキング
 ・ダブルミートBBQベーコンチーズバーガー
 ・旨辛スイートチリソースのフライドチキンサンド …ベッカーズ

9/29(木)
 ・ジビエ鹿肉バーガー(トリュフ薫る秋きのこコンフィ) …ロッテリア

バーキンおおすぎぃ!!
ベッカーズは一年以上ぶりのメニュー改定だからいいとして、
ダブルミートBBQはずいぶん前にあった
BBQベーコンチーズバーガーWパティとの差がわからないね。
…ベッカーズはちょいまえにずいぶんクオリティが下がったから、
「おいしくなくなりました」だったらやだなあ…。

フレッシュネスは最近こういうパターンばっかだね。
あたしからしたら、同時に出すよりメニューの水増し感が多くて嫌だけど
このほうが世間一般には受けがいいのかなあ…?やめてほしいなあ。

ようやく終わりが見えてきた矢先にこうだからやんなっちゃう。
まあ頑張るよ…ってところで今日はおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-16 01:23  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気づいてなかったですけど、ライザ3も予約開始してたんですね(ぽちりました [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は朝からおしごとで眠いです、エディス日記ですよー。

…んまあ、明後日と来週、連続で今日より早起きしないとなんですけどね(遠い目

でで。
最近めっきり見てなかったニンテンドーダイレクト、
なんかFEとゼルダの新作情報が出てたんですね。
FEのほうは来年1月発売ってことで予約開始されてたので
先ほどぽちっておいたのですけど、
なんか過去作の英雄がペルソナっぽく憑依してパワーアップ、ってシステムなんですかね?
主人公なのにハブられてるキャラ(アルムとかエリウッドとか)がいるのは
DLC商法だったりするんでしょうか。

まあ、正直覚醒以降のFEは原理主義者的には少し?大分??趣が違うので
あまり期待しすぎない程度に楽しみにしておきますー。

さてさて、ゼルダはいつから予約できるんですかね?って思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-09-15 00:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

まあ、おそとで7時半からよりかましですかね…(遠い目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日、おうちで夜10時くらいまでおしごとでした
エディス日記ですよー。

…明日はおうちで朝7時半からおしごとなんですよねえ…orz

でで。
まあそんな感じ?で今日もネタがないわけで、
FEヒーローズの話でも。
こういう状況ですので色々と悶々としてるのですけど
ついかっとなってシーマ様の魔改造を始めちゃいましたよ。
なけなしの素材を放り込んで、伝承チキが遠間ですので近間にして…みたいな。
ほんとはテンプルナイツとかマケドニアの人々を強化しなきゃなんですけど
まあこういうのはやりたいようにやるのが一番ってことでー。

…ほんとはバレエフィとか通常ノルンとかも改造したいのですけど
その辺はまた気分が乗ったら(というかついかっとなったら)ですかね。

さてさて、明日に備えてそろそろ寝ないとってことで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2022-09-14 01:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

忙しいのもそうだけど、外出チャンスが少ないのもつらいよねえ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
予定外だったけど、今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…まあ、新作情報あるときはしょうがないね。

報告するのは、バーガーキングのディアブロ・ガーリックダブルチーズバーガー
簡単に言うと、ビッグマウスバーガーのトッピングを
ニンニクチップとめっちゃ辛い大量のとうがらし粉にした感じ。
味はすごくおいしいけど、真ん中のとうがらし粉あたりまで来るとかなり辛い…!
辛いの苦手なあたしには結構きつかったよ。
あと、ビッグマウスサイズだから、おやつ間隔ではちょっと厳しいかも。
ニンニクも結構がっつり入ってるから、
外出先で(特におにゃのこが)食べるのはちょっとやめといたほうがいい?

で、新作情報。
9/16(金)
 ・サニーハワイアンバーガー …R・ベッカーズ(池袋)

あと、9月以降でドムドムプラスで和牛明太チーズバーガーが出てるみたいだね。
サニーハワイアンは行動範囲だから一応食べとくかな。

さてと、そろそろモスプレやらドムプラスにも行きたいなあ、って思いつつ
今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-13 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大分減ってきたけどまだまだ10個近くあるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はファーストキッチンに行って来たよ。
食べてきたのは旨味タルタルベーコンエッグバーガーと
ベーコンもっちバーガー
…やー、最近はバーガーは一日一個にしてたんだけど
気軽に行けない場所にあるお店はまとめないとめんどくさいしね…orz

結論的にはどっちも美味しかった!
旨味タルタルベーコンエッグは、ベースのクラシックバーガーの
パティとバンズがおいしいのがいいね。
正直、通常のベーコンエッグバーガーでも使ってる
ベーコン、目玉焼きはパティに紛れて全然目立たないし、
タルタルも通常版よりおいしい気もしつつも
やっぱりパティには勝ててないんだけど、味のバランス自体は悪くない感じ。
個人的には、オニオンやピクルスが入ってない分こっちのほうが好きかも(笑)。

ベーコンもっちは、正直おもち部分はそこまであってる感じはないかなあ。
でもやっぱりベースのクラシックバーガーのおいしさがいいね。
醤油ベースのタレは味が濃いめだけど、強いパティとお持ちで中和されてて
これはこれでいい感じ。あたし的にはちゃんとチーズも入れてくれてるのが嬉しいかな。
※あたし、磯辺焼き食べるときは大体チーズも一緒に食べてるから。

今回の2つは気になる人にはチェックしてもらいたけど
今やファーストキッチンは結構レアなお店になっちゃったからね。
行動範囲内にある人はその幸運を嚙み締めつつ、ぜひチェックしてみてね。

ふう、とりあえず今日はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-12 01:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

休日にしか行けないファーストキッチン優先しないとなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあそんなわけで、今日も報告なんだけど
ロッテリアの半熟タマてりチキンバーガー
ココイチのSABAとごぼうのスパイスカレー
ついで?にトッピング専用のうずら卵串フライとハムカツも頼んでみたよ。

半熟タマてりチキンって告知ではNEWってなってるけど
実は去年の3月に出てるんだよね…うそはいけない。
まあ、一応説明すると、しょぼいほうのチキン(ナゲットっぽいやつ)だから
てりソースに味わいが勝ててないし、そんなにおすすめってほどではないかな。
お値段も470円もするしね…
あ、ちなみに熟成黄金ポテトも頼んでみたんだけど
意図的なのか、全然塩味がしなかったのはさみしい感じ。
お芋のおいしさって言えばそうなんだけど、やっぱちょっとは味付け欲しいかな。

で、サバカレー。味噌煮込みらしいけど正直そんなに味噌味はわかんないかな。
ごぼうとの相性も正直いいとは思えなかったし…うーん、個人的には微妙かな。
でもトッピングのうずらとハムカツは結構おいしくて、特にうずらはお気に入りかも。
まあ、ハムカツのほうはほとんど同じ値段でファミマのハムカツのほうがだいぶ分厚いし
ちょっとコスパ的には微妙かも…まあ少なくともサバよりはこっちおすすめだけどね。

ふいー、明日も頑張ってチェックしてくるからねってことで
今日はここまで。それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2022-09-11 02:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]