SSブログ

四月からはちょっとバーガーチェックしにくくなるかも…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

昨日はエディスおねえちゃんに日記を譲ったけど、
ほんとは昨日のうちに食べてきてた、マクドナルドのさくらてりたまの話。
既存メニューの発展形と言いつつもパティをチキンフィレオに替えるだけっていう
手抜きを続けてきたマクドナルドだけど、久々にバンズから完全オリジナルで
勝負してきたこのメニュー、感想はというと…
うん、正直そこまでおいしくはないかな(苦笑)。
ぶっちゃけた話、手抜きと散々バカにしてたチキンてりたまの方がおいしいかも、くらいに。
でも、あたしはこのさくらてりたま、評価してあげたいな。
少なくとも、マックのてりやきに新しいバリエーションを提示できたことは確かで、
結構味が濃いはずのテリヤキソースと一緒でもそれなりに、
コンビニやスーパー売りの桜もち程度には桜の香りがきっちりついてて
しかも相性は悪くない…というか、少なくともてりやき味を邪魔してなかったしね。
…大根マヨはぶっちゃけ機能してなかったとは思うけど…
さらに言うと、今回のさくらてりたま自体はともかく、てりやきバーガーの拡張の方向が
少し開けたんじゃないかな?ってのが一番のポイントでね、
例えばバンズを青紫蘇や梅に替えて、できれば卵を抜いておけば
チキンパティとも相性はいいはずだし。
青紫蘇なら夏、普通の紫蘇なら秋にも季節メニューで出せるしね。
あたしはこの方向性で少し攻めて見せてほしいけど…ダメかな?

さてと、なんか先週からウェンディーズでまかないメニュー「スマートチリバーガー
なんてキャンペーンやってるらしいけど、二回食べにいくのもなあ、なんて悩みつつ、
今回はここでおしまいにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-03-23 00:07  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]