SSブログ

でも来週月曜日は超早起きしないとなんですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
三連休が終わっちゃっていろいろしょんぼりなエディス日記ですよー。

…や、なんか年明けからちょっといつもにもましてやる気ゲージが足りないですので…

でで。
先日リーザの日記で、2004年の劇場版サンダーバードを見た(私も見ました)
っていうのがありましたけど、
以前に日記書いたサンダーバード55、
円盤が発売されてるのを知ってつい衝動買いしちゃいましたよ。

で、今日三連休の最後を利用してみてたのですけど、
撮影手法とか本当に違和感ない感じでびっくりでした。
まあ、正直シナリオのほうは昔のレコードに収録のオリジナルドラマ
(今でいうとCDドラマ)を再構成してるせいか、
あんまり救助シーンとかもない感じなのですけど、まあこれはこれで。
あと、多分これも基のオリジナルドラマから音声を収録してるっぽい
(日本語版は吹き替えですけど)ので、
アラン、ゴードン、ジョン、ブレインズはほぼ出番がなくて
アランに至っては台詞なし!
キラノ、おばあちゃんも名前だけしか出てこない
(ミンミンは名前すら…)というのも残念ではありますが、
これもしょうがないですよね…

流石にTV原作には及ばないですけど、それでもまあ私的には満足でしたよ。
おまけに収録されてたネビュラ75ってのもなんか面白かったですしね。
レンタルで見られるかどうかはわからないですけど
サンダーバードが好きな人であれば見てみて損はないと思いますー。

さてさて、これでちょっと明日から頑張れるかな?って思ってみつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2023-01-10 01:29  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]