SSブログ

また来年もよい映画に出会えますように… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
昨夜に引き続き、私リーザ=F=グレイスの日記となります。

昨日の日記で伏せていたもう一つの作品ですが、
劇場版サンダーバード(2004年版)となります。

以前に何度かエディス義姉様が日記に書かれた通り、
義姉様はサンダーバード(TV版)がお好きなのですが、
日本語吹き替えがジャニーズアイドルグループということで
視聴を躊躇っていたのを、今回思い切って借りることにしたそうです。
※実は、昨年も借りる予定だったのが、在庫がなかったようです。

私も一緒に視聴したのですが…
そうですね、サンダーバードと思わなければ面白かったと思います。
※救助シーンはほとんどなく、ほぼほぼアランがメインの作品でしたので…
ペネロープやパーカーもイメージ通りですし、
心配していたトレーシー一家の吹き替えも、台詞の多いジェフ(父親)と
主人公のアランの演技は非常に上手く、まったく気になりませんでした。
※逆に言うと、台詞少なめのスコット、バージル等は正直今一つでした。
シナリオのほうも、先ほど述べた通りあまり救助シーンが多くないのですが
それに目をつぶれは、劇場版サンダーバード(1966)よりは余程面白かったですからね…。

さて、明日からエディス義姉様は仕事始めということで
今宵の日記はここまでとさせていただきます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-01-04 00:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]