SSブログ

まあディーンズバーガーも毎回駅からずいぶん歩いて通ったけどね…(遠い目 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はお買い物ついで?にドムドムに行ってきたよ。
もちろん食べたのはザクザクかき揚げバーガーなんだけど、
んー、これちょっとなあ…
ぱっと見える通り、「てりやきバーガーにかき揚げを追加」なんだけど
かき揚げが強すぎてビーフパティわかんないわ
てりやきソースとかき揚げそんなに相性よくないわ、
揚げたてなのはいいけど、わりと油っぽくてキビシイとか…
なんだろう、もうちょっとちゃんおいしくてもいいんじゃない?って感じ。
大昔の餃子バーガーは、パンにはさんだ餃子にケチャップっていう
一見トンデモレシピだったけど、(あたし的には)メチャおいしかったよ。
名前のインパクトはあるから、
もうちょっと頑張ってほしかったなあ。

で、今日はついで?にもひとつ。
埼玉の久喜にファーストキッチンウェンディーズの新しいお店ができたみたい。
…でも、調べたら駅からバスで15分とかめっちゃ遠い!!
今はどっちにしても行くのは自粛するとしても、
これは相当用意周到に計画しないと行って帰ってこれないよね…
※そもそも、最寄りの駅まで池袋から急行で一時間とか遠すぎる!!

さてと、当面バーガーの新作情報がないのが気になるけど…
今日はこんなところかなあ。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2020-04-20 00:14  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デリンジャーは流してくれないのですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
予告通り?お昼まで爆睡してましたよ、
エディス日記ですよー。

…んやー、でもなんか微妙にまだ眠いというか、
一回生活リズム狂うと戻すのが大変ですよー。

でで。
今日ようやく、シティーハンターの新宿プライベートアイ
見終わりましてー。
…これ、なんていうかまんまTVスペシャルって感じですね。
まあ、四半世紀ぶりの新作に、あんまり奇をてらったものを
持ってきてもしょうがないので、これはこれでいいのでしょうけど。
ラスボスの山ちゃんは、シティーハンター2では
名もないザコ(一部、ゲストキャラ)とかを毎回演じてて
今回は満を持しての登場ですね。
キャストもオリジナルキャストでしたし、安心して見れました。

…でも、(もともと原作でもあんまりでないですけど)麗香いないでしたね。
あと、来生三姉妹はなんかほんとオマケですねこれ。
まあ、泪姉の声が違うのはしょうがないですけど、
戸田さんが兼ね役で演じるのも、んん?って感じですね。
あと、俊とか浅っ谷くんとかもいませんでしたし、
あんまり期待しすぎるとちょっと残念なのかもです。

要所要所で昔のファンが喜ぶ楽曲ぶち込んでくるのはいいですねー。
歴代のOP、EDが流れるのもいいですけど、
1・2メインで3、91はなし、はそれはそれで残念です。
内容も1時間半に薄ーく引き延ばした感じがするのもそうですし、
決して百点満点ではないですけど、
旧作アニメを見てた人は、回顧の意味で見てみるのもいいかもです。

さてさて、そろそろ眠気も限界っぽいので今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-19 02:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

昼まで寝ますよー(強い意志で [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日はゲイツの罠パッチのおかげで睡眠時間削られて
ひどい目を見ました、エディス日記ですよー。

…まあ、マッハで修正パッチ出しただけマシですよね…

でで。
そんでもって、今日は用事でいつもより早く起きなきゃいけなかったわけでして、
もはやこの日記も寝落ちしながら書いてますー。
…いや、ほんとうに…つかれてまして…うううう…
こんなタイミングで罠パッチ出してくれるゲイツさん…どうしてくれましょうー

さてさて、ちょっともう全然推敲する余裕もなくて
明日どうなってるかちょっと不安に思いつつ、

きょうはこんなところで勘弁してくださいー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-18 04:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動時間分早くお仕事して早く終えたかったのですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
藤原啓治さんの訃報にかなりびっくりしました、
エディス日記ですよー。

…んんー、病気から復帰されてたのでもう大丈夫かしら、と
思ってたのですけど…
私的にはアニメ三国志の張飛役が最初に知った役でした。
本当にご冥福をお祈りいたします。

でで。
まるっと話題が変わって恐縮なのですけど、
FEヒーローズの今週のフレンドダブル、一番いやな形のマップに
騎馬ユニット(スリーズ+エコーズ系の騎馬)がもりっと出てくるのが
非常にいやすぎでした。
大体いつもは二日目くらいにはなんとか(私なりの)満点取れますけど
今回は三日かかりましたね。
しょっぱなに間接攻撃ユニット多め(&重装)で、初期配置3体倒せたのがよかったのかとー。
もう後はボーナスがたまるまで初級で稼ぐだけなのでああよかったー。
…リミテッド英雄戦もそうですけど、
もうちょっと縛りプレイなりに難易度緩めにするか、
あるいはもっと選択の幅を広げてほしいです。
※封印+烈火みたいな、関連作品でもいいので…

さてさて、明日頑張れば週末ですよ、ってなところで
今日はここまででー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-17 01:24  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

といいつつも、実際は来週からですけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
いよいよおうちでおしごとする羽目になりました、
エディス日記ですよー。

…ヲタが趣味アイテム満載の自分のおうちで
集中しておしごとできるわけないじゃないですか…orz(ええーっ!?
まあ、極力頑張りますけどね。

でで。
あんまりネタがないときこその肉日記ですけど
どうやら一か月くらい間が空く用で…
まあコロナがらみの執筆作業自粛ということですけど、
本心としてはやっぱり待ち遠しいですねえ。
結構いいところで切れちゃってますし、
最初で張った伏線がいろいろ回収されそうですしね。

んんー、コミックスも先(6月)ですし、それも伸びるかもですしで
この肉成分不足はどうしたもんですかね?と悩みつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-16 01:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あと風花くるとやばいですね…全然持ってないので [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
FEヒーローズのリミテッド英雄戦、
昨日の暗黒竜&封印縛りはなんとかなりましたけど
今日の聖魔縛りはどうにもならずに世の中の神軍師の知恵を借りました
エディス日記ですよー。

…だって、そもそも杖も(超英雄しか)いないわ
弓もヒーニアス(持ってない)しかいないわで、選択の余地が狭いですよね。
だからはやくネイミーを実装しろと口を酸っぱくー(ええーっ!?

でで。
続けてヒーローズの話ですけど、W超英雄ガチャ、
こないだバニーパオラおねえちゃんでなけなしになったオーブをはたいて引いたのですけど
出たのは比翼ヘクトルでしたね…
や、多分当たりの部類なのですけど
赤なら舞踏会イシュタルが欲しかったし、青ならハロウィンイレース、
緑ならハロウィンラーチェルが欲しかったのですよね…orz

まあ、持ってないキャラが出たわけですので、無課金勢的には文句ないですよね。
次はまた月末の伝承英雄ガチャ(とピクニックガチャ)ようにちょっとでも
オーブ貯めないと…ってなところで今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-15 01:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

R360…はさすがに無理ですかね、G-LOCとか [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は雨の中、お昼に外出する用事がってうんざりでした
エディス日記ですよー。
…明日なら晴れたのですけどねえ…(遠い目

でで。
せっかくスペースチャンネル5買いましたのに、
結局VRの起動すらしてないのですけど、
私、VRやりたくなるの考えましたよ。
ここはひとつ、VR:ギャラクシアン3なんてどうですかね?
ネットワークにつないで28人同時対戦とか最高じゃないです?
あとはこのノリで、体感ゲー系…具体的に言うとナイストですけど
その辺再現できるといいんじゃないかなあ、とー。
※ボディソニックについては自前で用意する必要ありますけど…


さてさて、あとはVR:ホロシアムも待ってますよ、ってところで
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-14 00:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

モスプレも行きたいよう… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記だよっ♪

そんなわけ?で来週まで多分新作出ないだろうから
サクッと報告しちゃおうか。
まあ、ラスト残してたバーガーキングの
デラックスハッシュブラウンワッパーだけどね。
まあ、普通においしかったけど、
あたし個人的な感想だと、このレシピならJrのほうがあってるかも?
なんていうか、ビーフパティがおいしすぎてポテトが邪魔っていうか、
味のバランス的な部分でJrのほうがいいような気がするんだよねえ。
量もお値段もJrのほうがお手頃だし、
興味ある人はJrで試してもいいかも。
※いつもならJrより素のワッパーのほうがおすすめなんだけどね…

ふう、じゃ今回はこんなとこかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-04-13 01:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一応明日で一段落…だね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

まあこんな状況でもバーガーは待ってくれないんだよ…
つーわけで、とりあえず報告からだね。

とりあえずベッカーズの
サワーチーズ&Wペッパーのローストチキンサンド(W)から。
やー、Wのほうが肉比率が高いからか、シングルよりかはおいしいね。
ただ、サワークリームチーズとペッパーソースの相性の悪さは相変わらずで、
無理に食べるほどのメニューではないね…

で、もひとつがマクドナルドの炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
こないだ食べたダブル肉厚よりトマトの分?薄まってて食べやすい気がするね。
まあ、こっちも無理に食べるほどおいしいって感じでもないんだけど
なんかこんなのばっかだね!!

で、最後。新作情報ね。
4/18(土)
 ・ザクザクかき揚げバーガー …ドムドム

てりやき味なんだね…怖いような…まあ食べに行くけどね。

ふう、とりあえずこんなもんだね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪


2020-04-12 04:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀閣寺のカラスマンとかも誰かが片づけたのですかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今週も大分眠くて困ってます、エディス日記ですよー。

…んー、家に帰ってくる頃にはヘトヘトで、
帰り道の無限のフロンティアもさぼりがちですし、
帰ってきてもFEヒーローズのミッション終わったら眠気が我慢できないですし…

でで。
まあそんなこんなであまりネタがないので肉日記ですけど…
最近ちょっと話の進み遅いですよねえ。
今週も、ザ・マンが出てくるところまででしたし、休載明けであれっていうのは
やっぱり後の展開が決まってないってことなんですかね?
来週は更新あるらしいので、読者の予想を上回るトンデモ展開?を期待したいですよねー。

さてさて、とりあえずこの日記も寝落ちしかけながらですので
こんなところにさせておいてくださいませー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2020-04-11 04:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]