SSブログ

できれば天外魔境真伝もー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も例によってへろへろです、エディス日記ですよー。

…んー、ここしばらくずーっとへろへろ状態ですけど
なんかこう、もうちょっとお気楽におしごとしたいー。

でで。
なんか、餓狼MOWの続編…のコンセプトアートを公開してるってニュースを見まして。
最初聞いたときは「?」と思いましたけど、
要するに、「やる気あるので作らせてください」っていう状況ってことなのですかね?
でもぶっちゃけ、なんでもポリゴンのこのご時世
ドット絵で続編が出るのはうれしいですし、出るものなら出てほしいのですけどね。
(多分)サムスピほど海外人気ないですし、
数年前に関連情報(スタッフが作りたい、という意気込みを語る)が出たままでしたし
いまさら格ゲー出してもビジネスとしては厳しいって判断なのでしょうけど
今ならオイルマネーで、アラブ系キャラ追加と引き換えに行けちゃうのですかね?
※30年前ならともかく、今となってはヴァンパイアやKOF12みたいに
 ヌルヌル動くモーションを作らないといけないわけで、
 ドット絵で一枚一枚描く手間を考えたらポリゴンでモデル作って終わりにしたほうが
 労力としては断然楽なのでしょうからね…

 それでも、ギルティギアXrdレベルでモデリングしてくれれば文句も違和感もないですけど。

さてさて、ネオジオ系ゲームの復刻が相次ぐこのご時世、
最近ご無沙汰のネオジオアーカイブスでブレイカーズとかADKワールド出てくれないですかね?
って思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2021-01-22 01:41  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]