SSブログ

せめて年末は平穏に過ごしたいですが… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
先週は妙に暖かい日が続きましたが、また少し気温は下がってきているようです。
コロナ禍の中での冬となりましたが、
換気をする、帰宅後は手洗いうがいをきちんとする、
規則正しい生活をする、栄養をバランスよく摂取する、等
健康的な生活を送る基本は何も変わりません。
過度に恐れず、されど油断はせず。どうかご健康に気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
あまり不愉快な類の話題ではございません故、
よろしければ、このまま最後までお付き合いくださいませ。

さて、そろそろ年末も近いということで、
この週末、例年通りエディス義姉様は年賀状の準備をされていました。
今回は、メインPCがWin10、Officeが2019に変わって初、ということで
色々試していらっしゃったようですが、
義姉様自作の年賀状ツール(Access97で作られたそうです)は
どうやら問題なく印刷できるようでよかったです。
今回はエディス義姉様がそのあたりに時間をとられることを見越して
画像探しや加工は私のほうで担当していたのですが、
こちらもよいものができたのではないか、と思います。
年賀状もナナイに買ってきてもらいましたし、
あとは身内で不幸のあった方がいないか確認したうえで印刷のみです。

今年は色々あって、なかなか知人と会えなかった方、
里帰りもできなかった方もいらっしゃるでしょう。
電話やメールもいいですが、「こういうことがあった」と
形に残る葉書もよいのではないでしょうか?

さて、今宵は短めですが、このあたりにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2020-11-23 02:18  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]