SSブログ

一応ケーキも食べましたー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか今日はちょっとおなかの調子がおかしいような気がします
エディス日記ですよー。
…昨日お酒入ったからですかね?やっぱり。

でで。
今日はお風呂の掃除(天井とかタイルの目地)をやってたのですけど、
一休みの時間に、ちょっと前に買ってた「メイキング オブ ファイアーエムブレム」をようやく読み終わりましたよ。
ぶっちゃけ、初代暗黒竜好きな私には辻横氏のインタビューのところに出てた
暗黒竜時代のイラストくらいしか目新しい収穫はなかったのですけど、
概ね要約すると、「新紋章で「次はない」と言われた後、
如何に新しい客層にウケる要素を取り込んで売り上げを上げたか」に尽きますね。
覚醒の時に「FEとして動かせない基軸」をキャラクタ愛に置いたそうで、
なんかそれであんなになっちゃったのかー、とちょっと得心が行きました。
…まあ、理解しただけで納得できたわけじゃないですけど。

FEについて語りだすと止まらないのでここで止めておきますけど(苦笑)、
もう一つ興味あったのが、加賀昭三氏の扱いについてでした。
結局「当時のディレクター」として数行程度触れられてる程度だったわけで、
まあ、一度は裁判沙汰になった人物(主犯はファ○痛というか浜○通信さんだと思いますけど)
としてはしょうがないのかなあ、とは思いますー。

さてさて、とりあえずこの内容で4000円は一寸高すぎかしら?と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-12-24 04:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]