So-net無料ブログ作成

Wを食べるのは、最速でも週末かな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

で、もう予想してる人もいるだろうけど、
今回のお題はカレーモス地獄…とりあえずWサイズを除いて10種類食べてきたから
その紹介をしちゃおうか。

 ・カレーモスバーガー
 ・カレーモスバーガー(ソイパティ)

先ずはこれが基本かな。レシピとしては、いつものモスバーガーのミートソース部分を
カレールーに置き換えた感じ。そのカレールーは、今までのモスの夏の定番
カレーナンのカレーと比べてだいぶフルーティー感が抑えられた
本格カレーの様相を呈してるね。カレーだけ舐めると結構スパイシーな感じ。
トマトにバンズがあるから、一緒に食べればそこまで辛くないけどね。
この後もそうだけど、こういう濃い味ソースとソイパティの相性は結構いい感じで
もぐもぐ食べてる時はほとんどミートパティと比べてそん色ないかな?って思えるよ。
…まあ、流石にお肉と違って口の中に肉の味の余韻が残らないから
基本的にはやっぱりミートパティの方をお勧めしちゃうけどね。

 ・カレーモスチーズバーガー
 ・カレーモスチーズバーガー(ソイパティ)

派生形としては定番かな。ぶっちゃけると、いつも言ってるとおり、モスのチーズは
ほかの具材に味で負けてるから、微妙にコクがつくくらいしか差がないんだけど
あたし的にはチーズは値段分の効果が感じられないよ…
特に今回はカレーとの組み合わせだし、食感的にも刻みオニオンが入ってるから
分からないしで、どうしてもモスのチーズが好き!ってこだわりのある人以外は
素のカレーモスを頼むのがいいと思うなあ。

 ・スパイシーカレーモスバーガー
 ・スパイシーカレーモスバーガー(ソイパティ)

これが今回見逃してた一番大きなネタ。…というか、改めてニュースリリース見直しても
やっぱりスパイシーには触れてない!
まあ、モスバーガーの派生形ってことで予測しとくべきなのかもだけど、
カレーにさらにハラペーニョ増量とは思わないじゃんねえ。
多分お店にもよると思うんだけど、ハラペーニョの量に結構あたりはずれがあって、
あたりを引くとめちゃくちゃ辛いんだよ…今回あたし結構覚悟して踏んだつもりだったんだけど
やっぱりからかったしね。…ドリンクをMで頼んどいて正解だったよ。

 ・スパイシーカレーモスチーズバーガー
 ・スパイシーカレーモスチーズバーガー(ソイパティ)

今回のカレー攻撃のトリ…なんだけど、案の定チーズは目立ってないね…
ほとんど書くことは素のスパイシーカレーモスと同じ感じで、
初めて食べるにはお勧めしないかな…。

…で、このほかのメニューの話。
 ・リッチモスチーズバーガー
 ・リッチモスチーズバーガー(ソイパティ

去年出た時はおいしいって思ってたけど、今回は前回以上に
ゴルゴンゾーラの風味が強い気がする…ブルーチーズの独特のクセが好きなら
ありだと思うけど、ちょっと万人向けではないかな。
あたし的には好きだけどね。
ソイパティとの相性はまあまあ、かな。
確かにチーズは濃厚だけど、カレーほどソイと肉の差を覆い隠してはくれない感じ。

ふう。とりあえず疲れた(笑)。
因みにようやくドムでエビチリが正式に情報公開されたよ。
…やっぱあれは先行導入だったのかもね…ってところで今回はここでおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-14 03:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]