SSブログ

一番おもしろかったのは、起動時のスピードワゴンさんの警告画面だったかもー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんかジョジョASBがお通夜雰囲気みたいでちょっと困りましたエディス日記ですよー。
とりあえず今日は自分でも遊んでみれましたので、その感想を書いちゃいましょうかー。
※とりあえずストーリーモードを第三部まで遊んだ感想ですー。

・グラフィック面は、荒木先生の雰囲気を残していい感じに仕上がってると思うです。
 ちょっと色がどぎつい感もありますけど、カラー原稿っぽいと言えばそうかも?

・格闘ゲームとしてみた時は、正直小→中→大→必殺技のコンボの作業ですね、コレ。
 普段格闘ゲームをやらない層向けなのか、妙に小難しいシステムやコマンドはないですし
 前後のダッシュや特殊防御行動もギリギリガードくらいしかないのは、
 個人的には高評価なのですけど、慣れてくるとやれることが少なく感じると思うです。
 GHA以外はめちゃくちゃダメージが低いのも作業感を増大させてる理由の一つだと思います。
 正直、コンボレシピをいろいろ工夫してる時間が一番楽しいかも?
 あと、CPU戦中に特定の条件を満たすといろいろな要素が解放される
 「シークレットミッション」ってのがあるのですけど、これが思いのほか面倒で…
 特定の必殺技を当てる、というならいいのですけど、
 「時間切れで勝つ」とか「ラッシュモードを発生させる(特定の必殺技同士の攻撃判定を重ねる)」や
 「当身技を当てる」とかは正直やってて辛いです。
 これが、「戦闘後のレゾルトにプラス評価される」だけなら無視してもいいのですけどね…
 バトルステージが妙に少ないのも気になりますけど、これはきっとDLCで販売なのかなあとー。
 さすがにデフォルトキャラ分の背景は用意して欲しい気もしますけど…
 ※例えば、承太郎vs花京院のバトルが保健室じゃなくて、三部はみんなエジプト市街地固定ってのは…

・レスポンスやらUIといった部分の不満点はいくつかありますけど、妙にロードが遅いのはちょっと勘弁ですね。
 待たされてる間、なにか見てて面白いものがあればいいのですけど、
 十字キーで見る「ストーリーダイジェスト(テキストのみ)」ってのはさびしすぎですー。
 例えば、原作のコマのコラージュでもいいですので、それで内容を見せるといいかもです。
 あと、何か選ぶといちいちヘルプ的なものが強制表示されるのもうざったいです。

・今のところ一番気になってるのが、ギャラリーの開放ですー。
 CPU戦をすると手に入る得点を使って購入する形なのですけど、
 設定イラストとかをばら売りするのはいいとしても、キャラボイスを細切れにされても…
 しかも、スト2でいうと、「波動拳!」で一つです。「リュウ」でまとめて買えません。
 一つ50ポイントですけど、1キャラ20ボイスくらいありますので、結局1000ポイントで
 20個手に入る、でも同じなのですよね。
 
んー、シークレットミッションするためにCPUレベルを最弱にしてますけど、
微妙ですねー。まあ、バンダイのキャラゲーにそこまで期待する方が間違ってますけどー。
※寧ろ、格ゲーとしては微妙ですけど、キャラゲーとしては悪くないレベルかも。
正直もうちょっとキャラがいてもよかった気もしますけど、
重ちーみたいなDL販売で倍ぐらいに増えるっぽいですので、あこぎだなあと思いつつも
いないよりはまし…なのですかね。
(例えば老ジョセフやイギーもいませんが、イギーは今後出るみたいです)
とりあえずはバオー来るまでは頑張りますけど…
いろいろ不評ですし、そこまでサービス持つかわからないですねー…
ってなところで、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-09-01 03:51  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]